« SUPでジギング 2 | トップページ | 中古のツーリングカヤックが入荷しました! »

2017/07/13

水曜漕ぐでしょう~SUPで軽く朝練編~

こんばんは、よっしーでございます。


昨日の定休日はどうしても漕ぎたくなったので、あさイチで出かけてきました。

向かい風の中、しばらくぶりのSUPを楽しんできました。




南の風が強めだったので、いつもの相模湾ではなく、なんとか出せる神奈川県の数少ない干潟、平潟湾へ行ってきました。
どーしても漕ぎたかったんですよ…。

1707124_2

 


向かい風の中、川を遡上~。

1707125_2

Img_6348_2

橋をたくさんくぐります~。

プレジャーボートや釣り船が停泊している平潟湾は波打ってないけど、風はありますよ。見た目にはわかりにくいですけど。

17071218





干潟も河口付近もたくさん釣り宿があります。生活に密着した運河ですね。

ボラはあまり見なかったけど、エイはたくさん泳いでました。
それから、クサフグ。小さい子どもの群れはかわいいですね。すぐ逃げちゃうので写真には撮れず。

あ、これはすごかった。

Img_6380_2

クロダイでしょうか? でっかいのが悠々と散歩していました。
しばらく並走しても平気でした。気づいてなかったのかしら。

あとは、30cmくらいあるカメも泳いでましたね。

たぶんミシシッピーアカミミガメかなぁ。後ろ姿がスッポンではないような。



Img_6386_2



そんなこんなで、川を2つ遡上して、戻りました。

みなさんの通勤時間、朝7時半から2時間の朝練でした。いいリハビリ漕ぎでした!


ご一緒させていただいたNさま、お世話になりました。m(_ _)m

向かい風で漕いでいたので写真は少な目です。ご了承くださいませね。




Img_6402

帰りに寄った、八景島の手前の海の公園のビーチは、遊泳禁止の旗がたなびいていました。赤潮で遊泳禁止にするんですね。

う~ん、やっぱりきれいな海でのびのび漕ぎたいですね!

次こそは大海原で漕ぎたいと思います(゚ー゚)





by よっしー

« SUPでジギング 2 | トップページ | 中古のツーリングカヤックが入荷しました! »

SUP」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30