« 【世界の】ながしーの車載セレクション・プロペル編【車載から】 | トップページ | 分割できるタンデム艇!ポイント65のアポロ・タンデムあります! »

2017/09/03

【折りたたみ】フォールディング兄弟船も旅立ちました【ファルト】

こんばんは、よっしーでございます。


昨日はスレイヤー・プロペル12LT 2艇の兄弟船が夜の横浜から旅立っていきましたが、

その少し前には2艇のフォールディング兄弟船が大海原へ旅立っていきました♪




二人でご来店されて、同じカヤックを色違いで注文されたTさまとご友人さま。


夕方、二人で組み立て練習に来てくれました。

お二人が注文したのは、フジタカヌー/アルピナ2-460EXです。

Dscn8983

収納バッグから出すときから、写真を撮っておきます。どうやって収納されていたか忘れちゃいますからね。船体布の畳み方が思い出せなくて、なんとなく畳んだらバッグパンパンになっちゃうっていう。

Dscn8984

Dscn8987

Dscn8989


私もちょっと久しぶりだったもんで、組み立て手順を間違えてしまったりしました(すいません(^^;)が、なんとかフレームが組みあがりました。
あとは、船体布にきちっと入れるだけ~~。


Dscn8990

Dscn8991

フジタカヌー組み立てでのクライマックスも、お二人とも割とすんなり。カンがいいですねぇ♪



Dscn8994

テンションロープを2回引っぱって

Dscn8996

ジッパーを閉めたら

Dscn8999


きれいに折り込んで

Dscn9000

Dscn9001

Dscn9004

エンドカバー、ハンドル、デッキロープ、ショックコードをセッティングして・・・

(あ、フジタカヌーの艇にはデッキロープとショックコードは標準装備ですが、アルフェックは別売りです。あったほうが断然便利だし、カッコイイでしょ♪)

Dscn9005

並べて記念写真を撮りました(≧∇≦)

「明後日、早速本栖湖に行くんです~。バラすのもったいないな。」なんて言いながら、お片づけしました。

Dscn9007


その「明後日」というのは、太平洋沿岸は台風の影響があった日だったのですが、
予定通り本栖湖に行って、進水式を執り行ったとのことでした♪


Image1

富士山は少し雲に隠れてますが、並んだ兄弟船がなかなかいい感じですね~。
改めまして、おめでとうございますヽ(´▽`)/




プロペル搭載カヤックはカヤックアングラーに大人気ですが、
折り畳みカヤックもファミリーやわんこ連れキャンパーに根強い人気なんですよ♪

組立やオプションなど折り畳みカヤックに関する疑問質問、もちろん注文も!
お気軽にお問い合わせくださいませ~。

サウスウインド 045-222-1322 まで、お待ちしております!(◎´∀`)ノ




by よっしー

« 【世界の】ながしーの車載セレクション・プロペル編【車載から】 | トップページ | 分割できるタンデム艇!ポイント65のアポロ・タンデムあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30