« 【マダイ】秋のカヤックフィッシング楽しんでますか?【青物】 | トップページ | 中古アイテムにもお買い得品がありますよ~♪ »

2017/09/11

よっしーの水曜漕ぐでしょう~インフレータブルSUPとお出かけ編~

こんばんは、よっしーでございます。

前回のブログでは、「先週の休みにはSUPで遊びまくってきました~」とチラッと書いたのですが、きょうはそのときの話を~。(。・w・。 )



先週の水曜日、友人を誘ってSUPクルージングに出かけてきました。

クルマに積んだのはインフレータブルSUPを3枚。
しかし、結構クルマいっぱいいっぱいになりますね。。

早朝から霧雨だけど、風は平気そうなので、とりあえず現地へ向かいました。




着替えて、インフレータブルSUPをふくらませて・・・

どんよりした曇り空ですが、しゅっぱーつ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn9046

漕いできたのは千葉、房総半島の一番先端です。

雨は降ったり止んだりだけど、今日の風は岬にさえぎられる風向きで、こんな天気でも漕げる場所です。ギリギリ内房なので、穏やかなのです~。

Dscn9052

正面に見えるのは洲崎灯台。右手を見ると・・・


Dscn9050

遠くに見えているのが三浦半島とのこと。
三浦側からも見たことはあるけど、東京湾って広いようで狭い?
今日は視界不良でもやに隠れそうです。

さてさて、今回は3人ともインフレータブルSUP。空気を入れてふくらませるタイプのSUPです。フィットとかでもなんとか3セット車内積みして、着替えも人間も3人分で出かけられます。
セットの手動ポンプでもいいですが、電動ポンプもあるのでラクラクですよ~。(ちなみに、今回は全部手動ポンプでしたw)


近づきすぎると潮の流れが速くて危険なので、ちょっと遠めに洲崎灯台を見て、

Dscn9057

折り返してきて、

Dscn9060

雨足が強くなって、さらに風もちょっとだけ吹いてきたりしたけど、全然おかまいなしです。
SUPがもともと水遊びなので、ラッシュガード着てるし、まだ夏なので水もぬるくて落ちても平気です~。

Dscn9064

磯場の向こうとこっちだと、水面の様子が違うのがわかります?

磯場から沖側は少し風で波が立ってます。手前側は落ちた雨粒がわかりますね。

SUPはボードに立っている=風を受ける面積がカヤックよりも大きいので、カヤックよりも風に流されやすいんです。

そこを忘れないで漕ぐことが、SUPでは大事ですね。
決して無理はしないこと。遊びなんですしね♪





Dscn9068

雨が強くなってきても、気にしなーい!
私はウエットスーツだったし全然寒くなーい!

Dscn9075

風がちょっと吹いてきたら、立てひざで~!


とある瞬間

Iくんがいきなりフリスビーを投げてきた!

そこから水上フリスビー大会に早変わり~♪

Dscn9085


Dscn9087

フリスビーをとる・・・   取れないし落ちた~。ψ(`∇´)ψ

フリスビーを投げる・・・・   反動で落ちた~。(ノ∀`)・゚・。

Dscn9088

Dscn9090

 

3人乗りしようとして、あえなく落水!(一人だけ)

 


とにかく雨の中遊びまくって

Dscn9096

なんかもうわけわからなくなってきましたが、

Dscn9099

SUPパドルを2本使うより、ハンドパドルのほうが速かったりして、

かなりパドリング強化になりました( ̄▽ ̄)



小雨の中、2時間たっぷり遊んで帰着しました~。

Dscn9107

小雨撤収でしたが、着替え終わる頃に雨がやみました・・。予報通りでした。笑




ガイド役のIくん、お世話になりました!
突然の招集にも関わらず来てくれたTちゃん、とっても楽しかったです~。
また遊びましょう♪(◎´∀`)ノ





by よっしー

« 【マダイ】秋のカヤックフィッシング楽しんでますか?【青物】 | トップページ | 中古アイテムにもお買い得品がありますよ~♪ »

SUP」カテゴリの記事

インフレータブル」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30