« 【中古艇】小型フィッシングカヤックが入荷しました!【一人乗り】 | トップページ | 高速ツーリングモデルのインフレータブルカヤック・KXone エアロー17に乗ってみました! »

2017/10/02

【簡単】インフレータブルカヤックが人気です♪【手軽】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



三浦半島の和田長浜をはじめ、各地でイナダがよく釣れていますね。先日の台風のあとから水温がやや下がり、海の中はかなり秋が進行したようです。

Imgp0011

和田長浜では、ちょっと漕いだところでも浅場で青物が釣れたり、これからの時期はカワハギ釣りが面白くなってきたりします。とはいえ「カヤックフィッシングをやってみたいけど、カヤックを置く場所がない!」「車載は大変そう……」「釣りだけじゃなく、家族でも遊べるカヤックがほしい」「フォールディングカヤックは組み立てるのがめんどくさい!」という方もいらっしゃいますよね。そんな方には空気を入れてふくらませるタイプの「インフレータブルカヤック」もおすすめですよ。




インフレータブルカヤックはコンパクトにたためるので収納場所をあまり必要としませんし、車内に積めるので車載の心配もご無用。家族でキャンプに行ったときなどに遊べるカヤックもありますし、フォールディングカヤックのようにセッティングに時間もかかりません。というわけでサウスウインドでは、ただいま「KXone」のインフレータブルカヤックが大人気で、おかげさまで多くのお問い合わせをいただいております。

インフレータブルカヤックの世界的ブランド「KXone」にはスライダー445スライダー485といった本格的な高速カヤックもありますが、「まずはもうちょっと手軽に挑戦したい」という方には、ずばりバラム300がおすすめ。湖や湾内など、穏やかな水面で気軽に楽しめるカヤックなんです。

Pa020002
バラム300は、空気を入れるだけで簡単に剛性の高いカヤックが完成します。付属の足踏み式ポンプを使っても、その時間はわずか10分ほど。フォールディングカヤックの組み立てに30分ほどかかることを考えると、インフレータブルカヤックはかなりお手軽ですよね。和田長浜のように近場でも魚が釣れる場所では、海況や風向きに注意すれば、このバラム300でも十分に遊べますよ。

Pa020004
バラム300は、仕様としては2.5人乗り。おとなふたりと小さいお子さんひとりの計3人で乗ったり、愛犬を乗せたりして水遊びを楽しめます。もちろん、シートポジションを変えればふたりで乗ったり、ひとりで釣りをしたりすることも可能なマルチなインフレータブルカヤックです。

Pa020003
クッション性の高いシートが標準装備されています。また、サウスウインドではパドル2本、ライフジャケット2着のセットで付属しています。セット価格は税別79,800円です。もちろん、パドルやライフジャケットは差額のお支払いでアップグレードもOKです(パドルやライフジャケットをすでにお持ちでご不要の場合は、その分をお値引きさせていただきます)。

Pa020006
バラム300は、410㎝という全長ながら、重量はわずか18㎏! 和田長浜のように、駐車場から水辺まで50mくらいある場所でも、カヤックだけかついで先に運搬することも楽勝です。あとからパドルやクーラーボックス、タックル類を運んでもいいでしょう。



といわけでサウスウインドでは、インフレータブルカヤックでのカヤックフィッシングのご相談も承っております! まずはこちらのメールか、お電話はサウスウインド045-222-1322までお気軽にご連絡ください!




Imgp0054
和田長浜でも、イナダに混ざってイナワラ~ワラサクラスもたまに釣れていますね。青物釣りが苦手な私ですが、秋~真冬のトップウォーターをがんばってみます♪

それでは、ナガシマでした☆☆☆彡






« 【中古艇】小型フィッシングカヤックが入荷しました!【一人乗り】 | トップページ | 高速ツーリングモデルのインフレータブルカヤック・KXone エアロー17に乗ってみました! »

インフレータブル」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

和田長浜」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31