« 【細かい】艤装パーツこんなのもあります!【小さい】 | トップページ | 便利なアイテムが入荷しました! »

2017/11/16

ウェアリングのご紹介♪~冬のはじまり編~

こんばんは、よっしーでございます。


日が出ているときはあったかいですが、朝晩は冬物のジャケットや手袋などが必要になってくる季節になりましたね。私、よっしーは自転車通勤なのでマフラーをするようになりました。晴れてると暑くなってくるのですが、首元が寒いと風邪ひきますからね。用心しないとです。


同じく、パドリングときのウエアも、何を着たらいいかなとなかなか悩ましい季節です。

ということで、サウスウインドのサウスくんも着替えてみました~。



1711121


前回はこんな感じで、軽いジャケットを着て、SUPクルージング的なレイヤリングでした。


さて、今回は?





1711122

パドリングジャケットは、パーム/オセアナ 

ダブルウェスト、手首のラテックスガスケットで、多少の水しぶきでも冷たくないですよ。

首は2重ですが、ラテックスガスケットではないので、ドライトップやセミドライに比べて防水性は落ちますが、穏やかなときのパドリングには十分だと思います。
万が一、沈したら浸水しますので、中に着るものは夏用の水着やラッシュガードなどをおすすめします。


パンツは、ブルーストーム/レイブンパンツ 

1711123

防水ソックス付きですので、カヤックの乗り降りの際にひざくらいまで水に入っても濡れません。

パドリングジョンやウエットスーツなどでもいいのですが、濡れないようにするほうがあったかいですからね。



足元はネオプレンブーツに。

1711124

U-ボート/ニュースタイルブーツ

少しの水なら浸みてきませんが、膝下くらいかそれ以上深い水深のところに足を突っ込むと、ブーツの上から水が入ります。

※ネオプレンシューズは完全防水ではありませんのでご注意ください。



ライフジャケットは、リトルプレゼンツ/カヤックフィッシングPFD-Ⅲ

1711125

Ⅱからのマイナーチェンジということですが、結構変わっています。

1711126

釣り人に人気のプラスチックケース、メイホウの3010ケースを収納できるサイズの大きなポケットは変わりませんね。

1711127

背面デザイン。




動きやすくて、しっかり防風。カヤックに乗りこむときに足元、お尻が濡れても、冷えにくいウエアリングです。

もちろんシーカヤックツーリングでも、カヤックフィッシングでもイケますよ!



在庫状況や通販もお気軽にお問い合わせくださいませ!

サウスウインド 045-222-1322 まで。

お気軽にどうぞ♪(゚▽゚*)





by よっしー

« 【細かい】艤装パーツこんなのもあります!【小さい】 | トップページ | 便利なアイテムが入荷しました! »

ウエア、用品類」カテゴリの記事

カナディアンカヌー」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31