« よっしーの車載コレクション~プロペラ搭載カヤック!編~ | トップページ | 【年末】カヤックのメンテナンスは思いのほか楽しい!【年始】 »

2017/12/25

安全用品もいろいろあります!

こんにちは。ミズノです。カヤックで遊ぶ際に必要な安全用品もいろいろあります。

Ms_bilgepump_2

上の画像の用品はMSカヤックビルジポンプです。カヤック内に入った水を素早く楽に排出できます。シットインカヤック(※下半身をカヤック内部に入れるタイプのカヤック)の場合はもちろん必須の用品ですが、自動排水構造のシットオントップカヤック(デッキ上がオープンになっており、その上に座って漕ぐ構造のカヤック)の場合も携帯した方が良いです。海況が荒れて波をかぶり、ハッチから水がたくさん入った時や、転覆して再乗艇するまでの間に水が入った時など、いざという時ビルジポンプがあるとかなり便利です。

Photo_2

上の画像の用品はMTI パドルフロートです。 カヤックが転覆して再乗艇するときにこの用品を使用するとかなり楽に上がれます。

Aq3581

上の画像の用品はaquapac(アクアパック) iPhone6 Plus用ウォータープルーフケースです。携帯電話用の防水ケースで、防水状態のまま通話、メールが出来てタッチパネルも使用できます。(※一般的な防水携帯はほとんど淡水での防水仕様のようですので、海でカヤックを楽しむ際にはぜひこちらの用品をお使い下さいませ。)またライフジャケットのポケットに入れるなどして身に着けて携帯してくださいませ。(※カヤックのハッチなどに収納してしまうとカヤックと離れてしまった場合に携帯が使用できなくなってしまうのでご注意下さい。)その他にも色んな安全用品を店頭に取り揃えてあります。気になる用品がありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

              サウスウインド  045-222-1322

 

« よっしーの車載コレクション~プロペラ搭載カヤック!編~ | トップページ | 【年末】カヤックのメンテナンスは思いのほか楽しい!【年始】 »

ウエア、用品類」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30