« 【残り】バウンダリーシューズはやっぱりすごい【わずか】 | トップページ | 【プロペラ】ペダルストラップがとても便利だった件【ドライブ】 »

2017/12/10

【釣り方】カヤックの選び方積み方って?【遊び方】

こんばんは、よっしーでございます。



寒くなってきましたが、

カヤックフィッシングを楽しむパドラーさんたちはまだまだ元気です。



今週は、ブラックバス釣りでカヤックを・・・と検討中のお客さまがチラホラ。

さて、どんなカヤックを相棒にしようかな。。考えてみましょう( ^ω^ )





ブラックバスを楽しむアングラーは、だいたいロッド1本か2本で、クーラーボックス無しで行くことが多いので、カヤックでもサクッと気楽に手軽に行きたいんですよね。

P1300503





カヤックフィッシングでも、道具はなるべく少なく、出艇準備も短時間で済ませたい。

漕ぎに行くのは、湖や流れのゆるい川なので、全長も短いカヤックで十分。




となると、カヤックは3m以下の「軽くて、運びやすいサイズがいい」というのが大半の意見ですね。



例えば、

Minix002

マリブカヤックス/ミニエックス

New_nomad_9

フィールフリー/ニューノマド

Skm116_aq15

もしくは、ABS製で軽いハリケーンカヤックス/スキマー116などなど。


P1300479

軽いカヤックだったら、こんな風に担いで運ぶことも出来ると思います。




カヤックといえば、クルマの屋根に積むカートップがお決まりの車載方法ですが、
3mくらいのカヤックですと、車内積みもできます。

少し前のことですが、ミニエックスをお買上げのKさまはこんな感じでお持ち帰りでした。

Img_9934

Img_9935

ハイエースグランドの車内、ラクラクです。

ひっくり返して、デッキを下にして積みました。そのほうがコロコロ転がらなくていいです。




車内積みの注意点は、

〇カヤックをきれいに洗ってから、積み込む

〇すべらないようにベルトやロープで固定する


これだけです。



汚れたままのカヤックを積むと、車内が汚れるだけでなく、奥さまや彼女さんから非難ごうごうです。(@Д@;

そんでもって、急ブレーキなんかでカヤックがすべってフロントガラスにヒビなんか入れた日にはもう目も当てられません(;´Д⊂

皆さま、十分お気をつけくださいませ。。




ちなみに、
ブラックバス釣りで使おうと思ってるアングラーさんは、カヤックのカラーリングは、地味目なデザートカモやスノーカモが人気だったりしますね。

海釣りだと、万が一を考えて視認性のよいハデカラーが人気なんですが、そこらへんもちょっと違いが出ますね。







ということで、

カヤックの選び方、車載方法などなど、気になることはなんでもご質問くださいませ!

もちろんカヤックの在庫状況やお見積作成もOKです!

サウスウインド 045-222-1322 まで

お気軽にお問い合わせくださいませ(◎´∀`)ノ







by よっしー

« 【残り】バウンダリーシューズはやっぱりすごい【わずか】 | トップページ | 【プロペラ】ペダルストラップがとても便利だった件【ドライブ】 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31