« 【プロペラ】ペダルストラップがとても便利だった件【ドライブ】 | トップページ | 【速報】ハリケーン&ネイティブのコンテナ入荷しました【朗報】 »

2017/12/12

ドライスーツを着るときにはこんなシューズがオススメです!

こんにちは。ミズノです。ドライスーツと相性の良いシューズ(ブーツ)を紹介させて頂きます。

Boundary_1

寒い時期に履くシューズ(ブーツ)は①しっかり保温性がある②足をケガから保護してくれる(岩や貝などで足を切らないようにですね。)③足首が自由に動かせて、万が一落水してもしっかり泳げる!というものが良いのですが、ドライスーツと合わせる場合はさらに④シューズ(ブーツ)内に砂が入りにくい丈の長いブーツタイプが良いです。出艇のたびにシューズ内に砂が入る状況で使用しているとドライスーツの布のソックス部分が擦れて段々薄くなり、ついには穴が空いてしまうためです。上の画像のNRS バウンダリーシューズ はすべての条件をしっかり満たしたオススメのブーツです。同じようなブーツとしてhikoウェイドXドライネオスポーツ エクスプローラーブーツU-boat ニュースタイルブーツがありますので予算や必要な保温性に応じて選ぶとと良いと思います。またドライスーツと合わせる場合はドライパンツのソックスや普通のソックス、ネオプレンソックスを履くことを想定して2サイズ大きいブーツを選ぶと良いです。

Ba_magicshoes1

春や秋の時期のように「ドライパンツは履きたいけど、ブーツを履くには暑いかも・・」というときには上の画像のブルーエース マジック・シューズのようなハイカットシューズと合わせると良いです。ちなみにソックスに小さい穴が空いたくらいならリトルプレゼンツ エーダーリペアセットを使って自分で補修することが出来ます。他に気なる事がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。宜しくお願い致します。
              サウスウインド  045-222-1322

« 【プロペラ】ペダルストラップがとても便利だった件【ドライブ】 | トップページ | 【速報】ハリケーン&ネイティブのコンテナ入荷しました【朗報】 »

ウエア、用品類」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31