« この時期も試乗会を開催しています! | トップページ | お花見カヤック、湖でのキャンプの時などにおすすめの2人乗りシットインカヤックあります! »

2018/02/23

よっしーの車載コレクション~プロペラ搭載カヤック!全長3m台編~

こんばんは、よっしーでございます。



まだまだ寒いですが、カヤックフィッシングに対する熱い思いを持ってご来店&お問い合わせくださるお客さまは少なくないですね。

今年こそはデビューしたい!といろいろ計画しつつ、カヤックを見に来てくださったり。

そんなアツいカヤックアングラーたちのもとへ、カヤックがまたお嫁入りしていきましたので、ご紹介します~。




ブラックの車にサンバースト色のカヤックが似合っているのは、Mさま。

Img_4715

ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル10です。プロペラドライブ搭載カヤックの中でも比較的軽いので、車載がラクで人気ですね。

ファミリーでレジャーに行くのとはまた違うので、ひとりで出かけることがほとんどだったりするカヤックフィッシング。
ひとりでカヤックを屋根の上に載せることが前提だったりするので、車載時の取り回しはカヤック選びの重要なポイントですね。

Img_4713

ちょっと背の高いエスティマですが、Mさまも背が高いので大丈夫そう。すぐ慣れると思います。



こちらもネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル10

Img_4721

フルフラットにしたハイエースの中にさくっと積んであるのでちょっとしか見えてませんが、カラーはヒドゥンオークです。

プロペラドライブやバルーンカートが結構かさばりますが、全部収納できました。さすがハイエース。

車の中に積むときに注意することと言えば、
中に入れたカヤックが走行中に動かないように固定することと、
海水などで車内を汚さないようにすることだけですかね。

10フィートの小さめカヤックとは言え、40kg近くになる重いものですから、急ブレーキなどでカヤックが滑ってぶつかって、ケガをしたり窓ガラスを割ったりしないようにしてくださいね。

Img_4723

ちなみに、イニシャルにするとこちらのお客さまもMさま。しかも同日にお持ち帰りでした。

ダブルMさまの大漁と航海安全をお祈りしております!o(*^▽^*)o





カヤックフィッシングについての疑問質問、なんでもお問い合わせください。

カヤックにも釣りにも詳しいスタッフがお答えいたします♪



交換パーツ、艤装用品などの小物の通販も、もちろんお気軽にどうぞ(*゚▽゚)ノ

サウスウインド 045-222-1322 まで。

皆さまのお問い合わせ、お待ちしておりまーす!







by よっしー

« この時期も試乗会を開催しています! | トップページ | お花見カヤック、湖でのキャンプの時などにおすすめの2人乗りシットインカヤックあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30