« 【これは】レールマウント活用法【使える】 | トップページ | 【朗報】スコッティ入荷しました♪【速報】 »

2018/03/26

ウェアリングのご紹介♪~やってきました春!編~

こんにちは、よっしーでございます。


だいぶ気温が上がり、昼間は上着を脱ぎたくなるほどになってきた横浜です。

秋冬のシーズンから始めたパドラーの皆さまから、「あったかくなってきたけど、どんなウエアを着たらいいですか?」というお問い合わせも増えています。

これからカヤックを始めようという方も多い、この時期。


サウスウインドのサウスくんも着替えて、春仕様になりました~。



前回は春先仕様ということで、

P3250001

フードなしのちょっと厚手のスプラッシュジャケットと防水ソックス付きのパンツを着て、レジャー的なレイヤリングでした。



もうすっかり春本番、なので・・





P3250008_2


パドリングジャケットは、レベルシックス/ソレント

薄手のジャケットはシングルウェスト、手首はベルクロで、少し水しぶきがかかっても大丈夫です。
首元はジッパー付きですので、暑くなったら開けて調節できます。


パンツは、MTI/ウルトラスプラッシュパンツ 

P3250006

薄手で軽量の、はっ水生地のスプラッシュパンツです。この組み合わせは、軽くて着やすいですよ。

防水ソックスはついていませんので、リーズナブルですしね。

晴れてても風が冷たい時期や、雨が降りそうなときにもこういう羽織れるものがあると、安心です。ツーリングでもフィッシングでも、ドライバッグに入れて持って行くのがいいですよ。

当たり前ですが、沈したら浸水しますので、中に着るものは夏用の水着やラッシュガードなどをおすすめします。




足元は、くるぶし丈のネオプレンシューズに。

P3250007

ブルーエース/ショートカットシューズ

カヤックに乗り降りするときに膝下くらいまで波打ち際に入りますが、靴の中に砂が入るのがいやだなぁという方は、ふくらはぎ丈の長めのシューズがおすすめです。

※ネオプレンシューズは完全防水ではありませんのでご注意ください。



ライフジャケットは、ストールクイスト/トレッカー

 

P3250002

ストールクイストのライフジャケットはどのモデルも、軽量でコンパクトで着やすいと思います。小柄な日本人の体型に合っている気がしますね。

ポケットは大きいジッパーがついていますが、厚みが出ないスリット仕様なので、再乗艇のときにもカヤックに引っかからないと思います。もちろん釣りの動きのジャマにもならないと思いますね。

P3250004

背面は、下半分がメッシュになっています。




全体的に薄くて軽くて動きやすくて、パドリングもフィッシングもやりやすい。
しかも、金額的にもいい感じだと思います。

シーカヤックツーリングでも、カヤックフィッシングでも、お花見ちょい漕ぎにもおすすめです。



在庫状況や通販も、お気軽にお問い合わせくださいませ!

サウスウインド 045-222-1322 まで。

お待ちしておりますw(^-^)w





by よっしー

« 【これは】レールマウント活用法【使える】 | トップページ | 【朗報】スコッティ入荷しました♪【速報】 »

インフレータブル」カテゴリの記事

ウエア、用品類」カテゴリの記事

カナディアンカヌー」カテゴリの記事

カヤック ドッグ」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31