« カヤックにもなる軽量SUP入荷しました! | トップページ | よっしーの車載コレクション~進水式の報告も!編~ »

2018/04/14

【世界の】ながしーの車載セレクション・人気カヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。








5 9

おかげさまで最近も立て続けに店頭にてフィッシングカヤックの納艇がありまして、春の海で進水式の予定です。今日のブログでは、印象的な2名さまをご紹介しますね。どれもいまとても人気の高いカヤックですので、みなさまの車載の目安になればと思います。




 

4
ターポン140などに乗っていたFさまですが、より釣りやすさを求めて、念願の足漕ぎカヤックにたどり着きました。カヤックは、ハリケーンカヤックスのスキマー120プロペルです。Fさまは管釣りトラウトから、マグロなどのビッグゲームまでこなすマルチアングラーですが、このカヤックでの狙いは、まずはマダイですか? ぜひ、いい釣りができますように!

1
Fさまも、安心と定番のイノー/ノンスリップパッドでカヤックをがっちりホールド。バーの長さの都合により、うしろ側は外向きセッティングにしてしっかり固定しました。

3
そして、カヤックの前後はスーリーのクイックドローで念入りに。クルマにロープが当たる部分はキズがつきやすいので、イノーのパッドをはさんでいます。

2

てへ。さっそく貼っていただきました。ありがとうございま~す。カヤックをお買い上げのお客さまにはお配りしておりますので、おかわりをご希望の際はお申し付けくださいませ。


8
そしてこちらは、D:5に2艇積みのNさま。マリブカヤックスの新定番Xキャリバーに、同じく大人気のX-13です。どちらもスノーカモというのがブルーグレーの車体に似合いすぎ! しかも、Xキャリバーは奥さま用というからステキです。カヤックフィッシングだけでなく、漕いで遊んでライトツーリングにも楽しみたいとのことでこの2モデルをセレクト。Nさま……正解です!

6
車高がある場合、最初は積むのに多少は苦労すると思いますが、慣れてきてコツをつかむとカヤックの車載は思いのほか簡単だったりします。店頭では積み方のレクチャーのほか購入前の練習もできますので、お気軽にお問い合わせください。

7
このたたずまい、かっこいいですネ。赤いタイダウンベルトが効いています。シットオントップカヤックを2艇積みする場合は、Nさまのようにデッキ面を外向きにして縦積みするのが基本です。

10
こちらが、Nさまのご自宅のラック。カヤックをご購入いただく前に、ご自分で作製したとのこと。立派な素晴らしいカヤックラックなので、こういうのうちの店にも1台ほしいくらいです。



さてさて。

各地でマダイの乗っ込みもはじまり、海もかなり活気づいてきました。いまのところ、ハリケーンカヤックス、ネイティブウォータークラフトのカヤックは予定がやや遅れて5月半ばごろに再入荷予定です。マリブカヤックスは5~6月ごろに横浜入港予定です。これからゴールデンウイークから初夏へ向けてまだまだ爆釣シーズンは続きますので、ご検討中のカヤックなどがある方はサウスウインドまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

それではナガシマでした☆☆☆彡




« カヤックにもなる軽量SUP入荷しました! | トップページ | よっしーの車載コレクション~進水式の報告も!編~ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30