« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018/07/31

【程度】中古ツーリング艇が入荷しました♪【良好】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P7310016

本日は、久々に?ツーリングカヤックの中古艇が入荷しましたよ! 古いカヤックですが、キズなど少なく程度は良好ですので、ぜひ店頭にてご確認くださいませ。しかも……オドロキの激安価格なのでカヤックツーリング入門にもおすすめです。

続きを読む "【程度】中古ツーリング艇が入荷しました♪【良好】" »

2018/07/30

進水式おめでとうございます!からの~カヤック入荷情報

こんばんは、よっしーでございます。

つい先日大型台風12号が東海、中京、関西方面をゆっくりと通過していきましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。

何やら、この12号、予報では再発達してまた九州に戻ってくるとか。。

九州の皆さま、くれぐれもご注意くださいませ。





さて、先日、カヤックを発送したお客さまから、うらやましい写真が送られてきました~♪



続きを読む "進水式おめでとうございます!からの~カヤック入荷情報" »

2018/07/29

【ホビー】最重要パーツ2種入荷しました【カヤック】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

01

昨日、弊社のインスタグラムでもチラっとご紹介しましたが、ホビーのアレがようやく入荷いたしました。ホビーカヤックのなかでも最も重要なパーツともいわれる、アイドラケーブルとチェーンアッシーです。これが切れたり壊れたりすると漕げなくなるので、日常的に点検することをおすすめします!


続きを読む "【ホビー】最重要パーツ2種入荷しました【カヤック】" »

2018/07/28

高性能インフレータブルカヤックのKXoneスライダー445が再入荷する予定です!

こんにちは。ミズノです。高性能インフレータブルカヤックのKX-one スライダー445が近日中に再入荷する予定です!

Dscn1370


続きを読む "高性能インフレータブルカヤックのKXoneスライダー445が再入荷する予定です!" »

2018/07/27

よっしーの車載コレクション~全長長くて重いシットオントップカヤックの車載方法編~

こんばんは、よっしーでございます。

大型台風が珍しいルートで本州に近づいてきております。。

皆さま、台風情報に注意して、週末をお過ごしくださいませ。


さて、先月入荷したネイティブウォータークラフトハリケーンカヤックスですが、ご予約順にお引渡しと発送を行っております。

クルマに車載するのは外なのでだいたいは天候に合わせる感じになりますが、順番に店頭でのお引渡しも続いております。

ちょっと前のことになりましたが、大型シットオントップカヤックの13フィートのカヤックもお嫁入りでした。
大きくて重いカヤックは車載がちょっと難しいのですが、こちらもご参考になればと思いますのでご紹介いたしますね(^^)/



続きを読む "よっしーの車載コレクション~全長長くて重いシットオントップカヤックの車載方法編~" »

2018/07/26

釣りをしっかり楽しめる12フィートフィッシングカヤックが再入荷しました!

こんにちは。ミズノです。釣りをしっかり楽しめる12フィートフィッシングカヤックが再入荷しました!

Xcaliber01

 

続きを読む "釣りをしっかり楽しめる12フィートフィッシングカヤックが再入荷しました!" »

7/24 南伊豆子浦

先週の子浦は暑かった。しばらくSUPフィッシングは休み・・・のはずだったけどまた来てしまいました。
M隊長から「火、水で休みが取れたので子浦に行きませんか?」とのお誘いの電話がありました。
反射的に「行きます」の返事。
先週より1時間だけ早く家を出で、着いたのは朝8時。
山を越えてくる東風が強い。様子を見ながら準備を進めました。
今日はいつもの寿司屋に釣った魚を持ち込むつもりです。「何でもいいから釣ろう」と意気込んで出ようとしたところ、早朝より釣りをしていたM隊長より「もうクーラー一杯に釣ったので大丈夫ですよ」との電話あり。

01_2

続きを読む "7/24 南伊豆子浦" »

2018/07/24

【速報】NRS商品が入荷しました【朗報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Img_1167 Img_1169
みなさまお待ちかね、NRSの新商品がちょっとだけですが入荷しました! 速報的ではありますが、ちょっとだけご紹介したいと思います。あ、ジャケットのロゴが新しくなってますね笑。







続きを読む "【速報】NRS商品が入荷しました【朗報】" »

2018/07/23

大人気のフィッシングタンデムカヤックが再入荷しました!

こんにちは。ミズノです。大人気のフィッシングタンデムカヤックが再入荷しました!

Dscf5285

続きを読む "大人気のフィッシングタンデムカヤックが再入荷しました!" »

2018/07/22

よっしーの車載コレクション~車にぴったりサイズ編~

こんばんは、よっしーでございます。


相変わらず暑すぎますね。今朝の出勤のとき、なんとなくサウスウインドの周りを歩く観光客が少ないような気がしました。外を歩くにはあまりにも暑いので、みんな横浜みなとみらいあたりじゃなく、室内のショッピングモールとか行ってるんでしょうか。身の危険を感じるほどですからね・・・。
カヤック買って海に行こうよ~、と思いましたが、何時間かでも外にいるとすごく日焼けしますから、それも危ないかもですね。やけどみたいになる方もいらっしゃいますし。くれぐれも日焼け対策もしっかりして海に行きましょう。




さて、こんな猛暑にも負けず、アツいお客さまの納艇がありましたのでご紹介します!



続きを読む "よっしーの車載コレクション~車にぴったりサイズ編~" »

2018/07/21

【浮き袋】マダイのエア抜きその方法【注射針】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、次号『カヌーワールドVol.17』の取材に行ってきました。テーマは「カヤックフィッシング&キャンプ」です。撮影は、これ以上ないくらいの大成功!?でした。10月の発売をお楽しみに!

002_2 012
マダイが朝からバンバラバンバン。魚探を見ながら「このへんでやりますか」と話しながらTGベイトを落としたら、1投入目でヒット。その後も魚探にはひっきりなしにマダイが映り、撮影は早くもOKに。イワシをたくさん食べて引きが強いシャローの夏マダイも最高ですね。

003 004_2  
ご協力いただいた千葉県木更津のカヤックショップ「FUN」の中世さんも、さすがのヒット。そして、カヤック大名こと自称カヤック犬のMさんも恒例の荷室に乗ることに成功し、ご満悦。

005 006
カヤックフィッシングのあとは、釣ったマダイを調理。中世さんのスバラシイ包丁さばきにより、キャンプでまさかの姿造りが爆誕。あと、真鯛の和風カルパッチョとか、アルミホイルを使って簡単にできる真鯛のヴァプールが完成。スタッフ全員で乾杯しておいしくいただきました。


というわけで、食べる分だけをキープするのはいいのですが、たくさんありすぎても困るのが、とくにマダイ。50~60㎝で2~3㎏くらいのマダイなら家族で1枚もあれば十分すぎるかと思います。自分の場合、ご近所さん用にもう1枚くらい確保するとしても、あとは釣れてもすべてリリースしています。とはいえマダイは釣りあげると浮き袋が膨張してひっくり返りやすく、適切な処置をしないとそのまま死んでしまいます。

 

こちらの動画でもご紹介したのですが、「あの、使っているエア抜き針ってなんですか?」「どこに刺しているんですか?」というご質問をいくつかいただきました。だいぶ前にこちらのブログでもエア抜きの方法をご紹介しましたが、最近はもうちょっと精度が高くなってきたので、あらためてご説明いたします。






続きを読む "【浮き袋】マダイのエア抜きその方法【注射針】" »

2018/07/20

一人でも二人でも三人でも乗れる軽量タンデムカヤックが再入荷する予定です!

こんにちは。ミズノです。一人でも二人でも三人でも乗れる軽量タンデムカヤックが7月末くらいに再び入荷する予定です!

Dscn0763

続きを読む "一人でも二人でも三人でも乗れる軽量タンデムカヤックが再入荷する予定です!" »

7/18 南伊豆

とにかく暑い。こんなときは、冷房の効いたところにいるのが一番・・・のはずだったけど来てしまいました。
こんな暑い夏の日に見ることのできる魚を求めて・・・。

002

南伊豆子浦。着いたのは朝の9時。すでに日は高く準備中に頭がぼーっとすることもありました。海に足をつけたりして体を冷やしながら準備を続けました。
暑さ対策としてスポーツ飲料500ml 4本を携帯。クーラーバッグの半分は氷と飲料水で埋まってました。

続きを読む "7/18 南伊豆" »

2018/07/19

情報協力をお願いいたします。【横須賀市野比海岸での水上オートバイ接触負傷事故】

7月16日(月)海の日に横須賀市野比海岸で起こった海での事故について、横須賀海上保安部から情報提供協力のお願いです。




続きを読む "情報協力をお願いいたします。【横須賀市野比海岸での水上オートバイ接触負傷事故】" »

2018/07/17

KXoneインフレータブルカヤックお取り扱いの注意点

みなさまこんにちは。サウスウインドです。



P7170001 P7170003 P7170002

インフレータブル(空気注入式)カヤックながら高密度ドロップステッチ素材の採用により空気を入れるだけで簡単に剛性の高いカヤックが完成するKXoneのスライダーシリーズ。だれでも乗りやすい安定性を確保しつつ、インフレータブルカヤックとは思えないほどのハイスピードクルージングも楽しめることもあり、ただいま人気が急上昇しております。また、コンパクトに折りたためて収納スペースをとらないので、マンションにお住いの方や、ルーフに車載しないで運搬したいお客さまからも多くのお問い合わせをいただいております。

そんな超注目のスライダーシリーズですが、折りたたむ際の注意点がありますので、ご説明いたします。



続きを読む "KXoneインフレータブルカヤックお取り扱いの注意点" »

2018/07/16

新商品のご紹介です♪

こんばんは、よっしーでございます。


今日も各地で気温が35℃以上になった地域が多かったようですね。

サウスウインドの目の前の歩道でも、昼間、自転車に乗った年配の男性が倒れて救急車を呼ぶ事態になって、びっくりしました。通りかかった人たちがすぐさま介抱し、救急車を呼ぶなど対応していたので、10分ほどで救急車が到着しました。道路が混雑してなかったタイミングでよかった。連休の初日と中日の昨日だったら、もっと渋滞してたので到着まで時間がかかったと思われます。本当に暑すぎるので、急な用事がなければ外に出ない方がいいですね。


こんな暑すぎる天気のときは、
海や湖に漕ぎ出すか、漕ぎに行けなければクーラーの効いた部屋で遠征準備した方がいいと思いますね(*´ω`)


続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2018/07/15

【湖】カヤックにワンコを乗せてみよう!【海】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




04

先日、フジタカヌーのフォールディング(折りたたみ式)カヤックをお買い上げいただいたSさま。さっそく、富士五湖は本栖湖にて、ワンコを飼っていらっしゃるお仲間と一緒に進水式をされたとのことでご報告をいただきました。ありがとうございます! なんと……日帰りながら10組14頭での盛大なツアーだったとのこと。すごい!





続きを読む "【湖】カヤックにワンコを乗せてみよう!【海】" »

2018/07/14

気軽に始められるリーズナブルなカヤックあります!

こんにちは。ミズノです。気軽に始められるリーズナブルなカヤックあります!

Ubdolly03

続きを読む "気軽に始められるリーズナブルなカヤックあります!" »

2018/07/13

新商品のご紹介です♪

こんばんは、よっしーでございます。


豪雨の影響によって、依然として、運送会社各社では遅れや配送不可が続いております。

特に、急ぎの配送は現在対応できないと思いますので、通販のご注文は時間に余裕を持ってお問い合わせくださいませ。ご理解ご協力のほど、何卒お願いいたします。


さて、とっても地味ですが、サウスウインドのロングセラー商品が補充入荷いたしました。


Img_0805




続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2018/07/12

【小さいけど】振動子を固定するボルト&ナット【すごく大事】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





01
このブログでも何度もご紹介しておりますが、発売以来、超人気のスコッティパーツといえばトランスデューサーアームギアヘッドトラックセットです。毎回、これでもか!という量を輸入しますが、あっという間に在庫が少なくなってしまいます。当店では、3艇に2艇のお客さまがこのパーツを装着されているような割合です。確かに、魚探とケーブルをコンパクトにオールインワンにできて、振動子を上げ下げするにはこれ以上ない便利さが魅力なんです。







続きを読む "【小さいけど】振動子を固定するボルト&ナット【すごく大事】" »

2018/07/10

しっかりSUPフィッシングを楽しめるインフレータブルSUPあります!

こんにちは。ミズノです。しっかりSUPフィッシングを楽しめるインフレータブルSUPあります!

Dscn1811

続きを読む "しっかりSUPフィッシングを楽しめるインフレータブルSUPあります!" »

2018/07/09

【背中】シートバック&シートツール、あなたはどっち派?【股下】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P7090013_2
おなじみ足漕ぎカヤックのスレイヤープロペルシリーズ、マンタレイプロペルアングラー12、スキマー120プロペルのシートに装着できるふたつのアイテムがあります。これ、どちらも大人気なのですが、勢力的にはいまこちらがやや優勢です笑。





続きを読む "【背中】シートバック&シートツール、あなたはどっち派?【股下】" »

2018/07/08

新商品のご紹介です♪

皆さまもご存知の通り、今回の豪雨によって、広島県を中心に洪水や土砂崩れなどで交通がマヒしている地域が多くあります。
物流にも大きな影響を及ぼしていますので、近畿から西の方面のお客さま宛てのお荷物は配達遅延が予想されます。運送会社さんの状況を確認してご対応させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。



さて、こんばんは、よっしーでございます。

今回は新商品のご紹介です。
サイズ違いを選べるようになった人気グッズなど、ぜひぜひご覧くださいませ~。





続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2018/07/07

【スレイヤー】パドルホルダーはこれが便利【プロペル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。








P7070002
スレイヤープロペルシリーズ、とくにスレイヤープロペル1013についていないものといえば……パドルホルダーですね。足漕ぎカヤックでも出艇着岸時のほかトラブル発生時にパドルは絶対に必要なので積みますが、置いておくには何らかの工夫が必要です。スレイヤープロペル12LTスキマー120プロペルマンタレイプロペルアングラー12にはパドルホルダーがあるので何とかなりますが、それでも、このセットがあると便利ですよ!

続きを読む "【スレイヤー】パドルホルダーはこれが便利【プロペル】" »

2018/07/06

アクエリアスカヤック・シーエモーション505を店頭で展示しています!

こんにちは。ミズノです。軽量で乗りやすいツーリングカヤックのアクエリアスカヤック・シーエモーション505を店頭で展示しています!

Dscf4862

続きを読む "アクエリアスカヤック・シーエモーション505を店頭で展示しています!" »

2018/07/05

家族みんなでフォールディングカヤックに乗って漕ぎ出そう♪

こんばんは、よっしーでございます。

日本海側へ抜けていった台風7号に引き続き、早くも台風8号が生まれましたね。今回は大雨が続いたので各地で被害が出てしまいましたが、まだ気が抜けませんね。関東は雨が少なかったのですが、ずーっと強風が続いていました。皆さまも天気予報をチェックして、引き続きご注意くださいませ。


さて、天気がよくないですが、そろそろ夏休みを見据えたお客さまも増えております。

「家族でカヤック遊びがしたい!」という方も多いですね~。

いつもの海水浴やキャンプにカヤックをプラスするだけで、かなり満足度上がりますからね♪


ということで、今回は
「子供たちとカヤックに乗りたい!」というお父さんのサポートをさせていただきました(*^-^)




続きを読む "家族みんなでフォールディングカヤックに乗って漕ぎ出そう♪" »

2018/07/03

【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



P6040014_2 P6210004 P6230030
おかげさまで、このところ毎日のようにカヤックのお引渡しのご予定をいただいておりまして、当店スタッフ一同、うれしいかぎりです。やはりコンテナ入荷後は発送やお引渡しが多くなるのですが、7月、8月、9月と立て続けに海外より各種カヤックや用品の入荷予定があるので、今年の夏は暑くなりそうです!

というわけで、最近、私が担当させていただいたお客さまのなかから、足漕ぎカヤックを中心にフィッシングモデルの車載の様子をいくつかご報告いたします。







続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】" »

2018/07/02

2人ですいすいツーリングを楽しめるツーリングカヤックもあります!

こんにちは。ミズノです。!2人ですいすいツーリングを楽しめるツーリングカヤックもあります!

Dscn1947

続きを読む "2人ですいすいツーリングを楽しめるツーリングカヤックもあります!" »

2018/07/01

よっしーの車載コレクション~長めのシットオントップカヤックの車載方法編~

いつの間にか梅雨明けしてました横浜からこんばんは、よっしーでございます。

例年より22日早く、6月中の梅雨明けは観測史上初だとか。雨も少なかったので、水不足が心配ですね。。



そんな夏空の元、おかげさまでカヤックの嫁入りが続いております。


カヤックの購入時のクライマックスは、なんといっても「車載」ですね。

自分のクルマにひとりで車載できるかどうかっていうのは、カヤック選びの重要ポイントでもあります。

よく質問されることでもあるので、ここで今一度車載の方法をご説明いたします。

今回は4m前後の全長が長めのシットオントップカヤックの場合、です。


続きを読む "よっしーの車載コレクション~長めのシットオントップカヤックの車載方法編~" »

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

●イベント・スケジュール●

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30