« 夏の水遊びに向いたSUPもあります! | トップページ | 軽量でリーズナブルなインフレータブルカヤックが入荷しました! »

2018/08/17

一人乗りフィッシングカヤック、小さくてもいい働きしてくれますよ。

暑すぎてカヤックツーリングやフィッシングよりもシュノーケリングして泳ぎたくなる季節がようやく終わりに近づいてきましたね。
夏の終わりが見えてくると、あんなに暑い暑いと言いまくってたのにも関わらずちょっとさみしくなる今日この頃です。こんばんは、よっしーでございます。



涼しくなってきて、カヤックフィッシングのお客さまも一層活発化しているようです。

パドルやロッドホルダーなど物色しにいらしてくれる方も増えてきました。

用品もカヤックもいろいろ展示しているサウスウインドですが、今回はこちらのフィッシングカヤックをご紹介しましょう。


小さめで、ハデさはないですが、漕ぎ出せばいい活躍してくれると思いますよ(^^)/


はい、こちら。


たまたま並んだ3艇ですが、左から

P8040047

フィールフリー/モーケン10アングラー ネイビーカモ

フィールフリー/コロナ メロン

マリブカヤックス/Xキャリバー マンゴー です。

真ん中のコロナは全長400cm、2.5人乗りですから大きいのは当たり前ですが、その両側は一人乗りです。


P8040048

モーケン10アングラーはコロナに負けてない横幅がありますね。というか、コロナよりも4cm近く幅広ですね。
そのおかげで、安定感はバツグンです。


P8040049

モーケン10アングラーの特徴は、両足の真ん中にある長方形のハッチです。

P8040050

結構収納力あります。ハッチは蝶番で固定されてますので、万が一沈したときにもなくすことはないですね。

 

 

意外と質問されるのが、カヤックの高さだったりします。
収納スペースに限りがあるときには、ギリギリしまえるかどうかは購入の分かれ目だったりしますね。

P8040051

3艇並べてありますが、フィールフリーの2艇は分厚い感じ。Xキャリバーは奥にあるのでちょっとわかりにくいですけど、フィールフリーよりは少し低そう。でも、そんなに大きな差はないですね。だいたい40cmくらいありますかね。(測ればよかった💦)




P8040052

リアラゲッジは浅いけど、ショックコードが付いててしっかりホールドします。

シートの後ろにフラッシュロッドホルダーが2つついてますから、ちょい釣りなら、このまま乗って行けますね。
ロッドホルダーを増やしたい場合でも、アングラーシートに交換するとか、カヤックに艤装したり、いろいろ方法があるのでご相談くださいませね。


ひっくり返した船底です。ハルともいいます。

P8040053

しっかりしたキールの両側がはっきり溝が掘ってあります。短い全長のカヤックはくるくると小回りが利く=逆に言えば「まっすぐ漕ごうとすると曲がりやすい」のですが、それでもこの溝が直進性を上げています。

P8040054

溝がなかったら平らですね。ハルの平らな感じも安定性のよさにつながっています。


スピードを出したり遠くに行くなら全長の長いカヤックの方がラクですが、
短いカヤックには、小回りが利くとか、収納スペースが狭くても置いておける、車載するクルマが軽自動車だったり短かったりしても積める、という利点があります。

このモーケン10アングラーのバツグンの安定性のよさは、「初めてカヤックに乗るけど、カヤックフィッシングをやってみたい!」という初心者さんや大柄な方でも安心して乗れると思いますよ。


ネイビーカモ 1艇は店頭にございますので、いつでもご覧いただけます。



その他のカラーは輸入元さんに在庫があればお取り寄せ可能です。
もちろんフィールフリーのその他のモデルも、マリブカヤックスなど他メーカーのモデルでも、サウスウインド倉庫にあったりしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは サウスウインド 045-222-1322 までお気軽にどうぞ。

お待ちしております!(◎´∀`)ノ





by よっしー







« 夏の水遊びに向いたSUPもあります! | トップページ | 軽量でリーズナブルなインフレータブルカヤックが入荷しました! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

フィールフリー」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30