« 【実用的】かっこよくてお手ごろなPFDが入荷しました【機能的】 | トップページ | 操作性抜群のツーリングシーカヤックのアウトレット艇もあります! »

2018/09/09

よっしーの車載コレクション~タンデムカヤックもこのキャリアで積載可能です編~

こんばんは、よっしーでございます。

北海道の地震による大規模停電もほぼ復旧したようですが、停電になった場合の対処もよく考えておかないといけないなと改めて思いましたね。
すぐ使えるように電池をチェックしたり、暗くても手に取れる場所に置いておく、などなど。
あと、水の買い置きもしておいたほうがいいかもですね。うちはオール電化ではないので、なんとかなるかと思いますが、きっとその油断が命取りだったりするんですよね。
また台風もやってくるし、皆さまも、十分に気を付けていきましょう。



さて、

カヤック遊びに憧れていた方がまた一人、カヤックアングラーとしてデビューしていきましたよ(^^)/

Cさんはタンデムカヤックで釣りしたいということで、何度もご来店いただき、相談に相談を重ねてのお買い上げでした。

Cさんが選んだ相棒は・・

Img_1493

マリブカヤックス/プロ2タンデム マンゴーです。
カヤックフィッシングでタンデム艇といえば、昔からコレ!と言われるほどのロングセラーです。
ポリエチレン製のカヤックの割には軽量で、安定性もありながら二人でちゃんと漕げばスピードも出てくれる。釣りの相棒として、こんなに優秀でコストパフォーマンスが高いカヤックはなかなかないんじゃないかと思いますね。

Cさんの車には荷台が付いているのですが、カヤックの当たる部分にラックパッドを巻いて、カヤックを積みました。

Img_1489

Img_1495

タイダウンベルトは4.5mの長さのC.O.D.タイダウンベルトを使いましたが、それより短いと届かないし、通しにくいかもしれませんね。

Img_1497

タイダウンベルトは余るけど、長い方がやりやすいんです。ベルトの端っこをカヤックの向こう側に通すときにえいやっとカヤックの上に投げなくても、両端を持ってバウ(船首)やスターン(船尾)の上をひょいっと持って来るだけでいいのでスマートです。車高が高くて、私では手が届かないこともよくありますが、皆さんなら大丈夫。
これも今度写真を撮ってご説明しましょうね。

後ろにハシゴが付いてるので、カヤックの車載もやりやすいですねぇ。

Img_1501

Cさんの航海安全と大漁をお祈りしております!

もう進水式はしたと思いますので、報告が楽しみです(*‘∀‘)




Cさんのようにカヤックの選び方から艤装や車載などなど、気になることはお気軽に訊いてくださいね。

サウスウインド
 045-222-1322 まで。

いつでもお待ちしております(^o^)/





by よっしー


« 【実用的】かっこよくてお手ごろなPFDが入荷しました【機能的】 | トップページ | 操作性抜群のツーリングシーカヤックのアウトレット艇もあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30