« 【点検】プロペラドライブのメンテナンス承っております【補修】 | トップページ | サウスウインドは2019年もフィッシングショーに出展します! »

2018/12/09

【世界の】ながしーの車載セレクション・続!大人気足漕ぎカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Gf Uh Ju
前回のながしー車載セレクションをご紹介させていただいた以降も、カヤックの納艇が続いております。なかでも、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズは依然として大人気……。おかげさまで、来春のシーズンイン以降にご購入予定のお客さまからもご予約をいただいております。来春のコンテナ入荷に向けてご予約を承っておりますので、ご検討中のお客さまはぜひお早めにお申し付けくださいませ。

というわけで、今回のながしー車載セレクションは、引き続きスレイヤープロペル12LTスキマー120プロペルの積載の様子をいくつか集めてみました。カヤックご購入に向けて車載のご参考になりましたら幸いです。





Ik
こちらは、茨城県よりご来店いただいたYさま。バスフィッシングにプロペラドライブ式の足漕ぎカヤックを導入したい!とのことで、ハリケーンカヤックスのスキマー120プロペルをセレクト。カラーは大人気のわさびグリーン。リバーバス狙いとのことで、多少の流れがあっても艇をコントロールしやすいスキマー120プロペルは大正解だと思います。なお、スキマー120プロペルは廃番となり、今後はすべてネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペル12LTに統合されますが、日本で人気のわさびグリーンを引き続き製造できないか交渉中です。

Ko
Yさまは、スーリーの新製品アタッチメントであるドックグリップを装着されていました。これ、最近お使いの方が増えていますね。個人的に、このドックグリップにスキマー120プロペルを載せるのは2回目ですが、ホールド力と密着感が力強くて頼りがいがあります。

Lk
続いて、軽ワンボックスに車載のOさま。なんと、ご自宅から海まで歩いてすぐとのことで、カートで運びやすく本格的なカヤックフィッシングにも対応するスレイヤープロペル12LTをご購入いただきました。カヤックフィッシングは初めてとのことですが、Oさまはこれまでヒラスズキなどの過酷な釣りもご経験されているとのことで、「波風に対しては敏感なほうだと思いますので、カヤックでは絶対に無理はしません」とのこと。たしかに、海がお近くでしたら条件のいい日を選んでいつでも釣りができますからね。本当にうらやましいかぎりです笑。

Ra

アタッチメントには、スレイヤープロペル12LTとも相性バツグンのイノーのノンスリップパッドを装着。おすすめの積み方として、真ん中で外向きに取り付けてカヤックの船底形状にフィットさせる方法をご案内させていただきました。このやり方でもしっかり安定しますよ!

Es
そして、静岡県からご来店いただいたYさまもスレイヤープロペル12LTをご購入。Yさまはカヤックフィッシング歴も長く、バイキングカヤックの忍からのお乗り換えとのこと。初めての足漕ぎカヤックとのことですが、なるべく車載しやすい艇がご希望とのことで、スレイヤープロペル12LTに決定! 魚探もガーミンの7インチをご使用とのことで、プロペラドライブの機動力とスレイヤープロペル12LTの走破性を組み合わせればもはや無敵……かも。どうぞ海況にご注意のうえ、末永くカヤックフィッシングをお楽しみくださいませ♪

Bh
はい、Yさまもイノーのカヤックリフターにノンスリップパッドをご愛用。スレイヤープロペル12LTの車載には超定番ともいえるセッティングです。この組み合わせの場合、カヤックは上向きのほうがカヤックリフターで船底を滑らせやすいので、断然、載せやすいですね。

Ts

ちなみに、Yさまがこれまでご使用していたイグルーのマックスコールド40ウルトラローラーがラゲッジスペースにジャストフィット。「よかった、クーラーボックスを買い替える必要がなくて笑」。スカッパーホールもふさがれないので、ここにフラッグを立てることもできます。




ネイティブウォータークラフトおよびハリケーンカヤックスのカヤックは、2019年2~3月ごろに再入荷の予定です。キャンセル料、前金ご不要の仮予約を承っておりますので(特殊カヤックを除く)、ご検討中のカヤックなどがございましたらサウスウインドまでお早めにお問い合わせくださいませ。 こちらのメールか、お電話はサウスウインド045-222-1322までどうぞ!


それではナガシマでした☆☆☆彡






« 【点検】プロペラドライブのメンテナンス承っております【補修】 | トップページ | サウスウインドは2019年もフィッシングショーに出展します! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31