« マリブカヤックスの艇をしっかり艤装できる用品もあります! | トップページ | 新商品のご紹介です♪ »

2019/01/13

【在庫】ホビーパーツ入荷のお知らせ【僅少】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

Ow_2
いよいよ1/18(金)、19(土)、20(日)にパシフィコ横浜にてジャパンフィッシングショー2019が開催されますね。サウスウインドは今年も「カヤックフィッシング連合」としてカーキャリアで絶大な人気を誇るブランドのイノーさんと一緒に出展いたします。また、今回もkayak55.comのホエール赤澤さんとチャン松さんのおふたりと、FUNの中世さんにもお手伝いいただく予定です。そのほか、カヤックフィッシングにとても詳しいボランティアスタッフも常駐しておりますので、艤装などの疑問やご相談がありましたらこの機会に何なりとご質問くださいませ。みなさまのご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 

Ol_2
というわけで、私はただいまフィッシングショー準備の最終確認中ですが、ようやくアメリカより待っていたパーツが入荷しましたヨ! さっそく開けてみましょう。







Ok
お、大事な消耗パーツがありますね……。何のパーツかといいますと、ホビーカヤックのパーツです。ホビーはアメリカの老舗マリンスポーツブランドで、古くはウインドサーフィンやヨットなどで有名ですが、日本ではフィン方式の足漕ぎカヤックでおなじみ。サウスウインドでも以前はホビーカヤックが大人気で、多くの艇を販売しておりました。私、ナガシマもかつてはレボリューション13に乗っていました。いいカヤックでしたね~。いまは艇自体を輸入することはなくなりましたが、ホビーカヤックを所有するお客さまのために、パーツだけは定期的に取り寄せております……。ではさっそく、確認してみましょう!

Ou
ホビーのミラージュドライブの最重要パーツといば、このふたつ。アイドラケーブル(1本税別3,200円)と、チェーンアッシー(1本税別5,800円)ですね。これらはどうしても経年劣化しますので、海上で突然、切れて漕げなくなることのないように、ふだんからよくチェックしておきましょう。で、できれば予備を持っておくことをおすすめします。1台のミラージュドライブにつき、アイドラケーブル1本とチェーン2本が必要になります。なお、今回も少量のみの入荷で、次回入荷は未定となっております。このため、完売の際はどうぞご了承くださいませ。

Om
そして、こちらも大事なパーツであるターボフィンキット(1セット税別18,800円)とターボフィン用シャフト(1本税別3,600円)です。もちろん出艇回数やメンテナンスの頻度などにもよりますが、乗りはじめてから2~3年するとシャフトを折る方が多いように思います。岩にフィンをヒットさせたり、長距離を漕ぐことによる金属疲労だったりと、折れる原因はさまざまですが、こちらもたまには確認したほうがいいですよ!

Op

また、こちらも消耗パーツのバウスターンハンドル(1本税別2,000円)やラダーラインキット(税別6,000円)のほか、あると便利なミラージュドライブ用リーシュキット(税別3,200円)、ラダーハンドルに取り付けるステアリング用ノブ(税別1,700円)も極少量ですが再入荷しました。このステアリングノブは私も使っていましたが、とにかくラダー操作が快適でした。

そのほか、現行モデルに装着されているミッドシップハンドル・ティアドロップ(1本税別3,000円)や、旧アウトバック、スポーツに使われていたミッドシップハンドル・スクエア(1本税別2,000円)も届いております。ホビーカヤックは、ミッドシップハンドルにかぎらず、同時期に購入された複数のお客さまのパーツが同じようなタイミングで折れたり切れたり壊れたりするので、気になることやそのほかのパーツのことなどでご質問がありましたらサウスウインドまでどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。メールはこちらまで、お電話は045-222-1322でお待ちしております♪



それでは、ナガシマでした☆☆☆彡







« マリブカヤックスの艇をしっかり艤装できる用品もあります! | トップページ | 新商品のご紹介です♪ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

艤装」カテゴリの記事

ホビー」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31