« ジャパンフィッシングショー最終日、終了しました! | トップページ | 【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】 »

2019/01/21

【カヤック】注目の新製品【SUP】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


S
既報となりますが、1/18~20の3日間、パシフィコ横浜にてジャパンフィッシングショー2019が開催されておりました。サウスウインドも、カーキャリアでおなじみのINNOさんと一緒にカヤックフィッシング連合ブースで出店しておりました。おかげさまでたくさんのお客さまにご来場いただきまして、連日大賑わいのなかイベントは終了いたしました。遠くからお越しいただいたみなさま、大変ありがとうございました。また、ボランティアスタッフとしてお手伝いしていただいたメンバーのみなさんにも、あらためてお礼申し上げます。

Akr V
サウスウインドチームは、設営だけでなく撤収のスピードも出展者のなかで自称No.1(笑)。手慣れたスタッフがあっという間にバラして、風のように会場をあとにします。なにせ、パシフィコ横浜から店舗までクルマで5分とかからないですから、撤収完了後はすぐに打ち上げを開始できます。





Lp
というわけで、金、土、日の3日間とも天候に恵まれ、多くのアングラーが会場に足を運びました。すみません、公式発表はわかりませんが体感的には昨年よりも来場者数は多かったように思います。ちなみに、サウスウインドブースにも「はじめてフィッシングショーにきました」というお客さまがけっこういらっしゃいました。こういったイベントに新たにお越しいただくのはとてもうれしいことですね。

R
おかげさまで、今年もスレイヤープロペル10の体験試乗は大人気でした! とくに、多くのキッズたちに足漕ぎカヤックという乗り物を少しですが体感してもらえたと思います。今回も、未来のカヤックアングラーがたくさん誕生しました(笑)。

さて。

サウスウインドブースで参考出品していた新カヤックがあります。それは何かと申しますと、フィン方式の足漕ぎカヤック! 税別18万円を切るお手ごろ価格で大注目となりました……。なんとか設営初日に入荷して、展示に間に合いました。ギリギリ~。

Ada
 E
はい、タイダルストリームのTSペダルカヤック3.2と3.7です。あくまで参考出品のため、発売までに仕様などが大幅に変更されるかもしれませんが、ただいま4~5月ごろの入荷を目指して調整中です。また、価格も多少変更されるかもしれませんが、おそらく税別178,000円くらいになると思います! 

A Aa
気軽に本格的なカヤックフィッシングを楽しめるフィン方式の足漕ぎカヤックが完成すると思いますので、フィッシングショー会場でお問い合わせいただいたみなさま、どうぞお待ちいただければ幸いです。

Aq
そして、こちらも注目度の高かったSUP。同じくタイダルストリームのフィッシュハンター3.2(320㎝×81.3㎝×15㎝、税別178,000円)と、フィッシュハンター3.7(365㎝×81.3㎝×15㎝、税別188,000円)です。以前、こちらのブログにてご紹介しましたサンプルモデルがようやく完成形となりまして、間もなく販売開始となりそうです!

Er Acv Y
インフレータブルではなく発泡系素材のハードボードで、安定性がよく初心者でも安心して乗ることができます。幅広のわりに水切りのいいバウ形状でスピードも出るので本格的なSUPフィッシングにも向いていますし、もちろんキャンプなどでのご家族での水遊びにもピッタリ! 当店スタッフよっしーでもわりとラクに持ち上げられるので、女性やお子さんにもおすすめです♪

タイダルストリームの新型足漕ぎカヤックもSUPも、取り扱いや販売予定が決まりましたら、またこちらのブログにてご報告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。



Few W
こちらは、大手メーカーさんの撤収の様子。せっかく設営しても毎回、あっという間に終わってしまうので、できれば1週間くらい開催していればいいのに……とも思いますが、コスト的にそうもいきませんね( ゚Д゚)。なお、この2週間後にはフィッシングショー大阪2019が開催されます。こちらは毎回、お買い得品の販売会場もあり、大きな盛り上がりで話題となりますので、まだいったことのない方はぜひ! そして、3月初旬には名古屋キープキャストがあり、ここでの注目は各ルアーメーカーのキープキャスト限定商品。大阪、名古屋とももちろんカヤックフィッシングに役立つ新製品、注目アイテムが展示されますので、ぜひ足を運んでみてください。

それでは、ナガシマでした☆☆☆彡




« ジャパンフィッシングショー最終日、終了しました! | トップページ | 【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

SUP」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31