« 【魚探用】エネループプロが地味にスゴい【充電池】 | トップページ | シーカヤッキングUK ロマニークラッシックを店頭で展示しております! »

2019/05/03

よっしーの車載コレクション~やっぱりフィッシング♪編~

こんばんは、よっしーでございます。


超大型連休も後半戦。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日の横浜は、朝から歩道に人がいっぱいでした。
こちらのブログでも前から告知していた、ザよこはまパレード(国際仮装行列)が開催されました。

毎年ゴールデンウィークのこの日に開催で、サウスウインドの目の前がパレードのルートになっています。通行止めになって、歩道にも見物客がたくさん集まりますので、パレードが終わるまで徒歩でしか来店できません。

ちょいちょい外に出れば見られるので面白いのですけどね。



このパレードには横浜の企業がフロート(山車)を出すのですが、
日産自動車、キリンビール、シウマイの崎陽軒。毎年どんなフロートが出るか、横浜市民注目の3社です。

今年の崎陽軒はこんな感じでした。

 


そして、横浜といえばのこちらの青いチームも。







 

 



てことで、本題! よっしーの車載コレクションで~す!


先月お嫁入りした2艇をご紹介いたします~。



Tさまは釣りメインなので、ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル12LTにしました。

積み方を説明して、こうやってこうやってこう~と言ったらサクサクッと積んでしまったので写真がありませんが、いつもと同じようにクルマの真後ろから積みました。


タイダウンベルトの端っこをきれいにまとめて・・・

 

スレイヤープロペル12LTのサイズは

クルマのサイズにもバッチリでございます~。

軽いから簡単ですねーなんて、楽しそうでした!

Tさまと愛艇の航海安全と大漁をお祈り申し上げます(^^)/





お次はこちら!



Mさまは考えた末に、マリブカヤックス/プロ2タンデムに。

すり傷だらけの中古カヤックですけど、まだまだ乗れますよ~。艤装もよーく考えて、いろいろ選んでました。

クルマの真後ろから、押し上げるように積み込みました。



お客さまからよく「手伝ってくれるんですよね?」と聞かれますが、私、よっしーは身長が低いので車高が高いと手が届かない場合も。。

というか、私たちスタッフが手伝ってしまえばものの5秒で積み込み終わってしまうのですが、
それをやってしまうと、

お客さまがこのあと帰って、一人で車から降ろす&積み込むときに「あれ?どうやるんだっけ?💦」となってしまわないかがすごく気になるんです(;^ω^)

なので、私はアドバイスだけすることがほとんどです。



ほぼ、私のアドバイスだけでひとりで積み込みできます。大丈夫!無理はさせません!

屋根の上に乗っかって、ラチェットを締め込んで完了!

こちらもクルマのサイズに合ってますね~。

ただ、力いっぱいベルトを締め込んだら、お手製のキャリアが曲がってしまったので、もう少し太いバーに換えないとです。

バーの間にウレタンを挟んで、左右前後に滑らないようにしてます。
前後でウレタンの厚みが違いますが、たまたまです。

Mさまの航海安全、大漁祈願!これからも末永くプロ2タンデムに乗ってあげてくださいね~。

 

 

ゴールデンウィークが終わったら、今度は夏休みが待ってますよ!

カヤック選びや、釣り艤装の相談などなど、いつでもお問い合わせください(^o^)/


サウスウインド 045-222-1322 までお気軽に~。






by よっしー

« 【魚探用】エネループプロが地味にスゴい【充電池】 | トップページ | シーカヤッキングUK ロマニークラッシックを店頭で展示しております! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31