マリブカヤックス

2017/03/24

よっしーの車載コレクション~11フィートってちょうどいい編~

東京では昨日桜の開花宣言がありましたが、今朝出勤時には氷のつぶがパラパラと降ってきた横浜です。寒いです。こんばんは、よっしーでございます。


しかし、カヤックやカヤックフィッシングやSUPを楽しんでいるパドラーは、ようやくあったかくなってきたね♪と、どなたもワクワクして楽しそうです。

先ほどお客さまから「こないだ浮いてきたけど、めちゃくちゃキレイだったよ!」と写真を見せていただきましたが、葉山の海は南の島のようなエメラルドグリーンの水色でした。サウスウインドのすぐ目の前の横浜あたり水の色とは大違い。同じ神奈川県とは思えないくらいですね~。
そんな透明度の高い冬の海の上に浮くのはそろそろ終わりかもしれませんね(^o^)


このところ、中古艇のネタが多いサウスウインドですが、先週はフィッシングカヤックの納艇もありましたよ。
ご紹介いたします(o^-^o)




続きを読む "よっしーの車載コレクション~11フィートってちょうどいい編~" »

2017/02/18

立ってキャストができる軽量なフィッシングカヤックあります!

こんにちは。ミズノです。立ってキャストができる軽量なフィッシングカヤックあります!

Trio11mga02

続きを読む "立ってキャストができる軽量なフィッシングカヤックあります!" »

2017/01/31

【選び方】中古カヤック超入門・後編【買い方】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


先日の釣行時の様子をYouTubeにアップしてみました。私の大好きなフィッシングカヤック、スレイヤープロペル13に乗ってのスローピッチジャークです。いつもこんな感じで操艇して釣りをしています。よろしければ、ご高覧くださいませ。



あと、こないだはこの方がご来店! 

P1270002 P1270003
元サウスウインドスタッフの礒さんです。礒パイセンは、カヤックフィッシング黎明期を支えてきた裏方のひとり。もちろんいまでもカヤックフィッシングをやっています。というわけで、カメラをたくさん持ちこんで、絵コンテも描いて、ただいま店頭展示中のスレイヤープロペル12LTをていねいに動画撮影してくれました。礒さんのほうで編集後にこちらのチャンネルで公開してくれる……はずです。本当はナハマでスレイヤープロペルでの実釣シーンを撮影するはずでしたが、大荒れのため中止になってしまいました(本当はナガシマが休みの日を間違えていたのもあります)。礒さん、今度こそナハマでご一緒させてください。


さてさて。

先日のブログにて中古カヤック超入門・前編としてご紹介しましたモデル別&ブランド別の選び方と買い方についてですが、今回は後編です!







続きを読む "【選び方】中古カヤック超入門・後編【買い方】" »

2017/01/27

【選び方】中古カヤック超入門・前編【買い方】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

P1250010
先日、2017年の初マダイをキャッチしました~。この日はスローピッチジャークでアタリが2回しかなく、まさしくMadai or Dieな状況でしたが、まあまあサイズが釣れてよかった……。ただいま動画編集中です。


さてさて。

ときとして、たくさんのお問い合わせをいただくこともある「中古カヤック」。今日のブログでは、モデル別&ブランド別の選び方と買い方についてご説明いたします。今回は前編です!

P2140003








続きを読む "【選び方】中古カヤック超入門・前編【買い方】" »

2016/12/25

【車載】カヤックを持ち上げてみた・プロ2タンデム編【運搬】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


年内の営業は、残すところあと2日。12/28(水)~1/4(水)は、年末年始の休業となります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。年末年始のカヤックフィッシングに必要な用品などがありましたら、ぜひお早めにご連絡ください!

というわけで、私の2016年のカヤックフィッシングも、予定では行けてあと3回。もちろん、天候が悪化したりすれば中止になるので、どうなることやら。今年は不発続きの冬シーバスですが、釣れなくてもいいからもうちょっとやりたいと思っています。

とはいっても、2017年の初釣りもすぐに行くと思います。狙いはカワハギ&アオリイカですかね。みなさまも、年末年始は楽しく安全に、いい釣りができますように☆彡




さて。

お客さまから多くいただくご質問に、「はたして、自分はカヤックを持ち上げられるのか」というものがあります。自宅でクルマにカヤックを積んで、釣りが終わって片づけたあと、また車載して……。カヤックフィッシングで避けて通れないのが、「カヤック持ち上げ問題」です。

Pc230008
たとえば、このマリブカヤックス/プロ2タンデム。表示上の重さは27.2㎏となっています。これは、小学校3年生くらいのお子さん、もしくは成犬のラブラドールレトリーバーと同じくらい。これを抱き上げるのはさほどわけないと思います。しかし、カヤックとなると、長さと重さのバランスからどうしても持ちにくくなることがあります。









続きを読む "【車載】カヤックを持ち上げてみた・プロ2タンデム編【運搬】" »

2016/12/06

【中古】人気のフィッシングカヤック入荷しました!【二人乗り】

こんにちは、よっしーでございます。

昨日に引き続き、中古カヤックのご紹介で~す~。

今日もお問い合わせはお早めに(○゚ε゚○)


続きを読む "【中古】人気のフィッシングカヤック入荷しました!【二人乗り】" »

2016/12/05

【密かな】中古のフィッシングカヤック入荷しました!【人気】

こんにちは、よっしーでございます。


いつもよりだいぶ早めのブログ更新はどういうことかというと、中古カヤックのご紹介なのですが。

先に言っておきますね。

比較的程度もいいので、お問い合わせはお早めに!!(^▽^)b

続きを読む "【密かな】中古のフィッシングカヤック入荷しました!【人気】" »

2016/12/01

【便利な】セパレートグリップを保護する方法【小ネタ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


先日、私の釣り人生で初めてとなる魚を釣りました。

Pb300026_3

カスザメ。もっぱら水深100~300mの海底でひっそり暮らしているそうですが、こいつはなぜか水深4mのシャローで釣れました。何を目的にこんなシャローにいたのかは不明ですが、カスザメはとてもおいしい魚だそう。このため、乱獲により数が激減しているとか。おいしいとも数が減っているとも知らず、肌がネコの舌のようにザラザラしているのを確認してリリースしました。

Pb300038_3

ポケモンのモンスターにいそうな見た目のコワかわ魚です。


さて。

Pb180011_3
肝心な冬シーバスはというと、今年はまだ小さいのしか釣れていません。うーん……例年ですとそろそろ爆発的釣果に恵まれる時期なのですが。ちょっと不安になってきました。

こんなときは、タックルセッティングを見直すなどして次回釣行へ向けて粛々と準備することも必要じゃないかと思います。というわけで、先日、お客さまにとても有益な情報を教えていただきました。私もさっそくマネしてみましたよ。





続きを読む "【便利な】セパレートグリップを保護する方法【小ネタ】" »

2016/11/14

【ここを】マリブカヤックスはこうやって検品しています【チェック】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

外洋向きフィッシングカヤックの歴史的名艇、X-13。大人気&超定番タンデムカヤックのプロ2タンデム。小型カヤックの決定版、ミニX。そのほか、新鋭の軽量&安定型カヤック、Xキャリバーに、ご家族で遊べる最新モデルのトリオ11と、数多くの人気モデルを輩出するアメリカはカリフォルニアのカヤックブランドといえば、おなじみマリブカヤックスですね。

P4180002

ただいまマリブカヤックスは、おかげさまで完売となってしまったモデルやカラーも多くありますが、12~1月ごろに再入荷の予定です。来春のカヤックフィッシングシーズンの開幕には十分に間に合うはずですので、ご希望のモデルやカラーがある場合は、お気軽にサウスウインドまでお問い合わせくださいませ。



さて。

マリブカヤックスほか、当店で販売するカヤック(輸入元直送分を除く)は、お客さまに発送およびお引渡しする前に、一艇一艇、以下の点を中心に目視にて検品しています。





続きを読む "【ここを】マリブカヤックスはこうやって検品しています【チェック】" »

2016/11/03

【世界の】ながしーの車載セレクション・釣り&水遊び編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

Tpc20621main
はい。こちらは神奈川県内で発売予定の、キャスティングオリジナルカラーのTGベイトです。ついにサンプルが上がってきたようで、来春(2~3月ごろ)発売予定とのこと。厚木のキャスティングルアー館に勤務する、弟プロ先生こと私の弟が製作に携わっているカラーで、ウエイトは60gのみ。数量限定の3色展開で、写真上から、弟プロの入魂カラーであるグリーンゴールドグリーン、朝まずめやくもりの日に使いたいグリーンゴールドグローベリー、マダイの好きな色を全部のせしたグリーンゴールドオレンジベリーとなっています。ホロパターンにもこだわっていて、従来のTGベイトにはないラインナップが特長(写真はサンプルのため仕様変更になる場合があります)。私は、最低でも各色10個は購入したいと思っています(買えるのか?)。

来年の乗っこみマダイは、この3色のどれかで必ず釣れますね……。

というわけで、まもなく冬へと突入しますが、海の中はまだまだ秋真っ盛り! 魚たちは高活性で、カヤックフィッシングはスーパーハイシーズン。朝夕は肌寒いけど、グローブするほどでもない気候のときって、マダイや青物もよく釣れますよね。このため、お客さまへのカヤックお引渡しも続いておりまして、連日のように進水式のご報告をいただいております。

では、10月中旬から本日までの納艇の様子の一部をお伝えします。


まずは、TGベイトが大好きというIさまから。

Pa150023_2




続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・釣り&水遊び編【車載から】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31