カヤックフィッシング

2017/12/15

アウトレット&セール品、さらにお安く!

こんばんは、よっしーでございます。



師走も師走。もう12月も半分になってしまいました。

本格的な冬に入り、「寒いとカヤック乗らないでしょ?」なんて言われたりしますが、ウエアさえちゃんと着ていれば、一年で一番透明度の高い海に浮かぶことができるんですよ。

私も出ようと思ってるんですが、諸事情で行けてません。来週こそは。
あ、みなさま、体調管理は万全に。


さて、きょうはアウトレット品のご紹介です~。

冬用の小物、カヤックフィッシングの艤装グッズなどありますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~。




続きを読む "アウトレット&セール品、さらにお安く!" »

2017/12/14

【速報】ハリケーン&ネイティブのコンテナ入荷しました【朗報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



本日は、朝からコンテナの入庫作業をしておりましたよ!


Pc140001
さっそくオープン!

Pc140003
わぁ、パンパンや。しかし、待ちに待ったハリケーンネイティブ便ですので、さっそく倉庫に搬入します。以下、速報的ではありますが入荷情報をお伝えいたします♪










続きを読む "【速報】ハリケーン&ネイティブのコンテナ入荷しました【朗報】" »

2017/12/11

【プロペラ】ペダルストラップがとても便利だった件【ドライブ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、私と同じくスレイヤープロペルに乗るお客さまから、すごく便利なアイテムがあるということを教えていただきました。Hさん、貴重な情報ありがとうございます!

Pb230001
それが、こちら。「ナガシマさん、つけてないんですか?」といわれましたが、プロペラドライブが間違いなくかなり漕ぎやすくなるとのこと。

Pb230002 Pb230003
そう、プロペラドライブのペダル部分に装着するペダルストラップです。ネイティブウォータークラフトの純正パーツではなくて、要は自転車用のパーツですね。検索するといろいろ出てくると思います。





続きを読む "【プロペラ】ペダルストラップがとても便利だった件【ドライブ】" »

2017/12/10

【釣り方】カヤックの選び方積み方って?【遊び方】

こんばんは、よっしーでございます。



寒くなってきましたが、

カヤックフィッシングを楽しむパドラーさんたちはまだまだ元気です。



今週は、ブラックバス釣りでカヤックを・・・と検討中のお客さまがチラホラ。

さて、どんなカヤックを相棒にしようかな。。考えてみましょう( ^ω^ )




続きを読む "【釣り方】カヤックの選び方積み方って?【遊び方】" »

2017/12/09

【残り】バウンダリーシューズはやっぱりすごい【わずか】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




ただいま、ある釣り方にハマっていまして、カヤックフィッシングでまさかの4連続ボウズ(゚0゚)中です。もちろん、結果が出ましたらこのブログにてまとめてご報告いたします。しかし、バイトは少ないんですがその勢いがものすごくてですね、それを見ることができれば釣れなくても満足みたいな感じになっちゃっています。たぶん、次の釣行も釣れないと思います。でも個人的に楽しいからOKです。


P3270045
というわけで、世の中は一気に大型青物のシーズンに突入ですね。関東の12~1月は、6月と並んでワラサ~ブリ級をカヤックで狙える絶好のチャンスです。6月はシラスやカタクチイワシを捕食していることも多いのですが、この時期はサンマやカマスなどベイトが大きめのこともあるので、ロングジグや18㎝クラスのトップウォータープラグも効果的です。寒さに負けないよう、ドライスーツほか防寒対策を万全にして挑戦してみてくださいね。

となると、足元は暖かいブーツが絶対的におすすめ。なかでも、NRSのバウンダリーシューズがすごいんです。在庫は11サイズのみで、残りわずかなのでどうぞお早めに!







続きを読む "【残り】バウンダリーシューズはやっぱりすごい【わずか】" »

2017/12/05

【小物】カヤック便利アイテムこんなものもあります!【用品】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






171204165727489_photo_2
今年発売され、ジギングやディープのタイラバはもちろん、キャスティングもできてしまうというマルチな性能でかなり人気が高まっているシマノ/グラップラーHG。マイクロモジュールギア搭載ながらお手ごろ価格なので、とりあえず301HGをゲット。個人的にはエキサイティングドラグサウンドがついているというだけで熱盛です。

171205144756305_photo
春から秋はジギングで使うのでシングルハンドル仕様に戻しますが、この時期はビッグベイトを投げるのでダブルハンドルを取り付け。なんとまさか、ダイワのソルティガBJのハンドルが装着できてしまいました。一番やりたくないシマノ×ダイワという禁断のインストールですが、しかたないのでしばらくこれで使います。本当はハンドルのカラーリングをなんとかしたいのですが。


ま、ハンドルのカラーとか細かいことは気にしなくても、リールは糸を巻ければOKなんですけどね。とはいえ、細かいことをいちいち考えてあれこれ悩むのも釣りの面白さのひとつであります。カヤックでも、小物にこだわったり、さらに使いやすい用品を探したりするのも大事なことです。ことなんです!

171205154003832_photo

というわけでサウスウインドには、探そうとするとなかなか売っていない小物や用品類がそろっていたりしますよ! 以下、HPには掲載していないものばかりですので、ぜひどうぞ♪








続きを読む "【小物】カヤック便利アイテムこんなものもあります!【用品】" »

2017/12/01

【中古艇】シットオントップカヤックが入荷しました!【ふたり乗り】

こんばんは、よっしーでございます。



中古カヤックがまたまた入荷いたしました!

程度のよい二人乗りのフィッシング仕様です。

もちろん釣りでなくても、

ちょい乗りでも、わんちゃんとのんびりカヤックでもOK♪




早速、ご紹介しますヽ(´▽`)/



続きを読む "【中古艇】シットオントップカヤックが入荷しました!【ふたり乗り】" »

2017/11/30

【レイヴン】新色ネイビー入荷しています!【パンツ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




Pb290029
「おい、おまえ。写真なんかいいからまずはなんか釣ってみろよ」

先日、ようやく天候が安定したのでカヤックフィッシングへと行ってきました。相棒は、わがままカヤックドッグことMさん。こちらと一緒なので、ちょい釣りです。

Pb290026
ヒラメをゲット。

Pb290015
「おい、おまえ。違うだろ~! これはヒラメじゃなくてソゲだろ~!」

Pb290019
「おい、おまえ。これうまそうだから、ゆでてほぐしてオレのメシにまぜろよ」




Pb300001
というわけで、当店のドライパンツ人気No.1のブルーストーム/レイヴンパンツの新色ネイビーが入荷しております!




続きを読む "【レイヴン】新色ネイビー入荷しています!【パンツ】" »

2017/11/26

【スレイヤー】店内で体験試乗ができますよ!【プロペル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


みなさま、カヤックフィッシングには行けていますでしょうか。風の強い日が多いですよね。私もなかなか行けていなくてですね、そんなときはキャンプなんです。先週もキャンプへ。来週はカヤックフィッシングできるでしょうか……。

001
私の別荘、MSRのエリクサー3。世界で最もかっこいいテントです(ナガシマ調べ)。この佇まいを眺めるためだけにキャンプに行っている、といっても間違いではありません(*゚∀゚) 





さて。

2018年最初の釣り系ビッグイベントといえば……みなさまおなじみ、ジャパンフィッシングショー2018ですよね。サウスウインドも、カヤックフィッシング連合としてカーメイトさんと一緒に出展いたします!


Pb260001
というわけで、いそいそと準備がはじまっているわけですが、昨日今日でこんなものを作製しました。カヤックを載せるための、いわゆる船台です。昨年も同じようなものを作りましたが、ちょっと改良しています。








続きを読む "【スレイヤー】店内で体験試乗ができますよ!【プロペル】" »

2017/11/23

リトルオーシャンの新作ウエアが入荷しました!

みなさまこんばんは。サウスウインドです。




Pb230009

釣り人目線の使いやすいギアを提供するブランドとしておなじみ、リトルオーシャン。カヤックフィッシング用のウエア類も人気なのですが、ついにあのパドリングジャケットがリニューアルしてVer.2として入荷しました!









続きを読む "リトルオーシャンの新作ウエアが入荷しました!" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31