シーカヤックギア、グッズ

2019/02/21

カヤックで牽引できる荷物ケース「カヤックキャディー」が残りわずかとなりました!

こんにちは。ミズノです。カヤックで牽引できる荷物ケース「カヤックキャディー」が残りわずかとなりました!

Kkaddy7

続きを読む "カヤックで牽引できる荷物ケース「カヤックキャディー」が残りわずかとなりました!" »

2019/02/17

【初秋から】いま注目のウエアが入荷しました【晩春まで】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Fga
スウェーデンのブランドといえば、日本ではボルボやイケアなどが有名ですが、われわれ釣り人にとってはアブガルシアがおなじみすぎますよね。そして、カヤッカーならスーリーも忘れてはならない存在。そんな、数々の優れた製品を生み出してきた北欧の国から、またひとつ、カヤックツーリングやカヤックフィッシング、SUPに注目のインナーウエアが日本へとやってきましたよ。さっそくご紹介しましょう!

続きを読む "【初秋から】いま注目のウエアが入荷しました【晩春まで】" »

2019/02/14

高性能インフレータブルカヤックのスライダーシリーズのアマキットもあります!

こんにちは。ミズノです。高性能インフレーブルカヤックのスライダーシリーズのアマキットもあります!

Dscn2851

続きを読む "高性能インフレータブルカヤックのスライダーシリーズのアマキットもあります!" »

2019/02/10

【シューズ】タイダルストリームが大人気なんです【ブーツ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P2100007
今週、来週は横浜もめちゃくちゃ寒く、海ではまだまだロングブーツの出番が多そうですね。でも、それもすぎれば春から初夏のカヤックにはとても気持ちのいい季節がやってきます。となると、パドリングシューズは素足に履くようになり、つまり水に濡れてもいいシューズやショートブーツがメインになります。なかでも、タイダルストリームのシューズとブーツは、お手ごろ価格なのに高性能で、発売以来、大人気! カヤック入門にもおすすめアイテムなんです。



続きを読む "【シューズ】タイダルストリームが大人気なんです【ブーツ】" »

2019/02/05

オリジナルTシャツ、販売中!&艤装パーツもあります

こんばんは、よっしーでございます。


今年のフィッシングショーで作ったオリジナルTシャツですが、

販売を開始いたしました!




続きを読む "オリジナルTシャツ、販売中!&艤装パーツもあります" »

2019/02/02

カヤックメーカーグッズもちょっとだけあります♪

こんばんは、よっしーでございます。


先日、ご紹介しましたセルフレスキューギア「RESCUE STEP」
その日のうちにネット注文をいただきました。ありがとうございます。
本日も、「ブログで見たんですけど」とご来店のお客さまもいらっしゃって、嬉しい限りです。

こういうレスキューギアの出番は、実際にはないほうがいいに決まっていますが、用意はしておいたほうが絶対にいいですね。そして、練習してみて、毎回漕ぎに行くときには持参する。
あと、重要なのは、荒れた海でふいに落水したときにも同じように使えて再乗艇できるかどうか、ですね。


P1140006

私も普段、ひっくり返って沈したことがないので、できるかどうか(;^_^A



さて、きょうは「あら、こんなのもあったのね~」というグッズをご紹介します。

続きを読む "カヤックメーカーグッズもちょっとだけあります♪" »

2019/01/31

レスキューグッズ、入荷しました!

こんばんは、よっしーでございます。


先日、新商品のレスキューグッズが入荷いたしました!

こういうタイプは今まで販売されてなかったような気がします。




続きを読む "レスキューグッズ、入荷しました!" »

2019/01/29

【車内】クルマに積んでおくと便利なもの【備品】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



Kar
カヤックフィッシングでは、カヤック本体やパドル、ライフジャケットのほか、ロッドやリール、ルアーなどのタックルはもちろん大事ですが、ほかにも、クルマに積んでおくととても役に立つものがあります。そんな陰の立役者にも注目してみましょう!





続きを読む "【車内】クルマに積んでおくと便利なもの【備品】" »

2019/01/27

【極寒】まだまだ続く寒さ、その対策【烈冷】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



昨日、今日の横浜の寒さはかなりのもので、あまりの冷え込みにナガシマおじさんの腰も痛くなるほど。当店スタッフよっしーに貼るカイロ(一枚100円だと)をもらって耐え忍んでいます。

P1110011

お客さまのなかにも、ぼちぼち春のカヤックフィッシングシーズンインへ向けて準備を始めていらっしゃる方も増えてきました。ま、こんなに極寒続きでも釣りに行きたくなるのはわれわれカヤックアングラーの冬あるあるなんですが、海上でのあまりの寒さにたじろぐのも事実です。

もちろん、ファイントラックのフラッドラッシュなどの高機能アンダーウエアを着て、ドライスーツで身を固めるのが冬の正装ですが、それだけでは耐えられないこともあります。そんなときはどうするか……簡単ではありますが、私がやっている方法をご紹介いたします。







続きを読む "【極寒】まだまだ続く寒さ、その対策【烈冷】" »

2019/01/24

【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Vv
シットオントップカヤック、なかでもフィッシングカヤック用のフラッグとして、ついに「これは決定版かも!?」と思えるものに出会えたのでご紹介いたします。


続きを読む "【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28