シーカヤックギア、グッズ

2018/08/14

【You】プロペラプロップインデクサーの使い方【Tube】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


0020

お客さまよりご質問をいただくパーツのひとつに、「プロペラプロップインデクサー」があります。これは、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズなどのカヤックのプロペラドライブに標準装備されている便利なパーツ。プロペラに海草がからんだときや、着岸するときなど、ドライブをデッキの上にあげたいときに大活躍してくれます。









続きを読む "【You】プロペラプロップインデクサーの使い方【Tube】" »

2018/08/11

【おまたせ】バルーンカヤックカートワイド入荷!【しました】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


前回の入荷後、あっという間に完売してしまったアレが、ようやく入荷いたしました。

P8100003
待ちに待ったコンテナが、やっと到着!

P8100004

オープン!


はいっ! ネイティウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズなど幅広カヤックの運搬に無双の「バルーンカヤックカートワイド」です。これさえあれば、三浦半島は和田長浜など起伏のある砂浜でも問題なくカヤックを運ぶことができるはずです。




続きを読む "【おまたせ】バルーンカヤックカートワイド入荷!【しました】" »

2018/08/10

軽量なフルカーボンパドルが再入荷しました!

こんにちは。ミズノです。軽量なフルカーボンパドルが再入荷しました!

Tidalstream_carbonna1

続きを読む "軽量なフルカーボンパドルが再入荷しました!" »

2018/07/21

【浮き袋】マダイのエア抜きその方法【注射針】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、次号『カヌーワールドVol.17』の取材に行ってきました。テーマは「カヤックフィッシング&キャンプ」です。撮影は、これ以上ないくらいの大成功!?でした。10月の発売をお楽しみに!

002_2 012
マダイが朝からバンバラバンバン。魚探を見ながら「このへんでやりますか」と話しながらTGベイトを落としたら、1投入目でヒット。その後も魚探にはひっきりなしにマダイが映り、撮影は早くもOKに。イワシをたくさん食べて引きが強いシャローの夏マダイも最高ですね。

003 004_2  
ご協力いただいた千葉県木更津のカヤックショップ「FUN」の中世さんも、さすがのヒット。そして、カヤック大名こと自称カヤック犬のMさんも恒例の荷室に乗ることに成功し、ご満悦。

005 006
カヤックフィッシングのあとは、釣ったマダイを調理。中世さんのスバラシイ包丁さばきにより、キャンプでまさかの姿造りが爆誕。あと、真鯛の和風カルパッチョとか、アルミホイルを使って簡単にできる真鯛のヴァプールが完成。スタッフ全員で乾杯しておいしくいただきました。


というわけで、食べる分だけをキープするのはいいのですが、たくさんありすぎても困るのが、とくにマダイ。50~60㎝で2~3㎏くらいのマダイなら家族で1枚もあれば十分すぎるかと思います。自分の場合、ご近所さん用にもう1枚くらい確保するとしても、あとは釣れてもすべてリリースしています。とはいえマダイは釣りあげると浮き袋が膨張してひっくり返りやすく、適切な処置をしないとそのまま死んでしまいます。

 

こちらの動画でもご紹介したのですが、「あの、使っているエア抜き針ってなんですか?」「どこに刺しているんですか?」というご質問をいくつかいただきました。だいぶ前にこちらのブログでもエア抜きの方法をご紹介しましたが、最近はもうちょっと精度が高くなってきたので、あらためてご説明いたします。






続きを読む "【浮き袋】マダイのエア抜きその方法【注射針】" »

2018/07/16

新商品のご紹介です♪

こんばんは、よっしーでございます。


今日も各地で気温が35℃以上になった地域が多かったようですね。

サウスウインドの目の前の歩道でも、昼間、自転車に乗った年配の男性が倒れて救急車を呼ぶ事態になって、びっくりしました。通りかかった人たちがすぐさま介抱し、救急車を呼ぶなど対応していたので、10分ほどで救急車が到着しました。道路が混雑してなかったタイミングでよかった。連休の初日と中日の昨日だったら、もっと渋滞してたので到着まで時間がかかったと思われます。本当に暑すぎるので、急な用事がなければ外に出ない方がいいですね。


こんな暑すぎる天気のときは、
海や湖に漕ぎ出すか、漕ぎに行けなければクーラーの効いた部屋で遠征準備した方がいいと思いますね(*´ω`)


続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2018/07/15

【湖】カヤックにワンコを乗せてみよう!【海】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




04

先日、フジタカヌーのフォールディング(折りたたみ式)カヤックをお買い上げいただいたSさま。さっそく、富士五湖は本栖湖にて、ワンコを飼っていらっしゃるお仲間と一緒に進水式をされたとのことでご報告をいただきました。ありがとうございます! なんと……日帰りながら10組14頭での盛大なツアーだったとのこと。すごい!





続きを読む "【湖】カヤックにワンコを乗せてみよう!【海】" »

2018/07/13

新商品のご紹介です♪

こんばんは、よっしーでございます。


豪雨の影響によって、依然として、運送会社各社では遅れや配送不可が続いております。

特に、急ぎの配送は現在対応できないと思いますので、通販のご注文は時間に余裕を持ってお問い合わせくださいませ。ご理解ご協力のほど、何卒お願いいたします。


さて、とっても地味ですが、サウスウインドのロングセラー商品が補充入荷いたしました。


Img_0805




続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2018/07/12

【小さいけど】振動子を固定するボルト&ナット【すごく大事】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





01
このブログでも何度もご紹介しておりますが、発売以来、超人気のスコッティパーツといえばトランスデューサーアームギアヘッドトラックセットです。毎回、これでもか!という量を輸入しますが、あっという間に在庫が少なくなってしまいます。当店では、3艇に2艇のお客さまがこのパーツを装着されているような割合です。確かに、魚探とケーブルをコンパクトにオールインワンにできて、振動子を上げ下げするにはこれ以上ない便利さが魅力なんです。







続きを読む "【小さいけど】振動子を固定するボルト&ナット【すごく大事】" »

2018/07/09

【背中】シートバック&シートツール、あなたはどっち派?【股下】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P7090013_2
おなじみ足漕ぎカヤックのスレイヤープロペルシリーズ、マンタレイプロペルアングラー12、スキマー120プロペルのシートに装着できるふたつのアイテムがあります。これ、どちらも大人気なのですが、勢力的にはいまこちらがやや優勢です笑。





続きを読む "【背中】シートバック&シートツール、あなたはどっち派?【股下】" »

2018/07/07

【スレイヤー】パドルホルダーはこれが便利【プロペル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。








P7070002
スレイヤープロペルシリーズ、とくにスレイヤープロペル1013についていないものといえば……パドルホルダーですね。足漕ぎカヤックでも出艇着岸時のほかトラブル発生時にパドルは絶対に必要なので積みますが、置いておくには何らかの工夫が必要です。スレイヤープロペル12LTスキマー120プロペルマンタレイプロペルアングラー12にはパドルホルダーがあるので何とかなりますが、それでも、このセットがあると便利ですよ!

続きを読む "【スレイヤー】パドルホルダーはこれが便利【プロペル】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31