シーカヤックギア、グッズ

2018/02/17

【地味に】カヤックカバーの人気がじわじわ上昇してる件【すごい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


本日はよっしーがブログ当番の予定でしたが、忙しいようなので連投でスミマセン。よっしーは明日、登板となります。


さて。



P2170013
以前、こちらのよっしーブログでもご紹介して以来、カヤック保管用のカバーの人気が地味にじわじわキてるんです。ほかにはない便利アイテムなので、販売開始以降、ずーっとポツポツと売れ続けています。これまでは、冬場、カヤックにあまり乗らない時期にお使いのお客さまがお買い求めになるケースが多かったのですが、最近では、これから紫外線が強くなる季節に合わせて用意する方が増えています。また、カヤックの新規ご購入の際に保管用として一緒にご購入いただくお客さまもいらっしゃいますね。





続きを読む "【地味に】カヤックカバーの人気がじわじわ上昇してる件【すごい】" »

2018/02/16

【SALE】お買い得パドル9本【特価】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





180216173314813_photo_2
いま、サンプルパドルがお買い得価格になっています。樹脂ブレードにフォームコア、シャフトの長さもいろいろですが、メインパドルで使ってもよし、予備パドルとして準備しておいてもよし、のアイテムなので、この機会にぜひどうぞ!

 

続きを読む "【SALE】お買い得パドル9本【特価】" »

2018/02/10

【バルーン】空気の抜けたタイヤを修理してみた。【タイヤ】

こんばんは、よっしーでございます。



カヤックカートの中で、当店一番人気のバルーンカート。

Ms_kayakcart1

このでっかいタイヤ。



基本的に丈夫ですが、思わぬときにパンクすることもあるかと思います。

車から降ろして砂浜で、
家からビーチまでが近いので道路で運んでいるときに、
何かを踏んでしまって、

気が付いたら
「あれ?空気が抜けてる・・」

バルーンカートは結構高額ですが、このバルーンタイヤが高いんです。

交換用にタイヤだけ買おうと思っても、それが高かったりして。

なので、できれば修理したいですよね。



ということで、バルーンタイヤのピンホールを修繕してみました。(゚▽゚*)




続きを読む "【バルーン】空気の抜けたタイヤを修理してみた。【タイヤ】" »

2018/02/09

【天気】ドライスーツは何月まで出番があるのか【気温】

Pb220004
昨年から西風の強い日が多く、2018年になってもなかなかカヤックフィッシングに行けないのですが、みなさまの釣行はいかがでしょうか。寒い日のカヤックフィッシングは、スコッティのカップホルダーがあるとめちゃくちゃ便利ですよ。

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




というわけで、冬~早春のカヤックフィッシングの必需品のひとつといえば、ドライスーツですね。ドライスーツの出番について、考えてみました。




 

続きを読む "【天気】ドライスーツは何月まで出番があるのか【気温】" »

2018/02/05

アウトレット品、中古品のセールしてます!

こんばんは、よっしーでございます。


きょうはアウトレット品と中古用品類のセールのご紹介です~。

サウスウインドにご来店いただいた方はお分かりだと思いますが、レジ横などにアウトレット品コーナーがあるんですが、そちらの商品のほんの一部をご紹介いたします(*゚▽゚)ノ

さらにお安くいたしますよ~。


続きを読む "アウトレット品、中古品のセールしてます!" »

2018/02/04

【おすすめ】実際に着てみてよかったライフジャケット4選【PFD】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




3月下旬ごろキャスティングルアー館にて発売予定のオリカラTGベイトですが、今年の新色をついに公開できるようになりました。

Img_1187

Img_1186

はい、こちら! グリーンゴールドゼブラグローです。私がTGベイトの使い方を教えたはずなのに、いまや私よりも多くのマダイをキャッチしている私の弟こと弟先生考案のカラーです。やっぱりグローははずせないので、表面に緑金ゼブラ。裏面は緑金のみ。ちらちらグローが見え隠れするほどよいアピールカラーじゃないかと。弟によるとテストでもよく釣れたカラーとのことなので、だれが使っても間違いない定番王道カラーになりそう。青物だけでなく、マダイにもゼブラグローは効きますしね。何気にベースのクラッシュホロもいい感じ。TGベイトを使っていて感じるのですが、ホロのパターンって大事だなー、と思うことがあります(具体的にどうこうまでは語れないのですが)。予約開始はもうすぐとのことなので、お問い合わせはキャスティングルアー館までどうぞ。



もう2月なので、そろそろ春のカヤックフィッシングシーズンに向けて準備を開始している方も多いと思います。マダイの乗っ込み用にTGベイト60g、80gを1個でも多く確保しておくことも大事なのですが、カヤックフィッシングといえばPFD、いわゆるライフジャケットの準備もしっかりしておきたいところ。

というわけで、私がいままで実際に使ってみてよかったライフジャケット4選をご紹介してみようと思います。







続きを読む "【おすすめ】実際に着てみてよかったライフジャケット4選【PFD】" »

2018/02/01

【You】バルーンカヤックカートワイド使ってみた!【Tube】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P1250003

先日、入荷したばかりのバルーンカヤックカートワイドですが、もうすでに残り在庫がわずかとなっております! ご検討中のお客さま、どうぞお早めに……。






続きを読む "【You】バルーンカヤックカートワイド使ってみた!【Tube】" »

2018/01/27

リーズナブルなパンクレスカートが入荷しました!

こんにちは。ミズノです。リーズナブルなパンクレスカートが入荷しました!

Ms_cartpunctureless1

続きを読む "リーズナブルなパンクレスカートが入荷しました!" »

2018/01/26

【艤装】新商品のご案内です【パーツ】

こんばんは、よっしーでございます。



実は先日、入荷したコンテナで、まだご紹介しきれていないものもあるんですよ~。

きょうは小さくても役に立つパーツをご紹介です~。

これはカヤックフィッシングでも、ツーリングカヤックでも、
ボートやSUPでも使えますよ(*^-^)




続きを読む "【艤装】新商品のご案内です【パーツ】" »

2018/01/25

【ノーマル】バルーンカヤックカートの適合リスト【ワイド】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

180120124129789_photo
先日、入荷しましたMS/バルーンカヤックカート、バルーンカヤックカートワイドの人気が爆発中です。だれもが苦労する砂浜でのカヤック運搬。あのツラさからみなさまを解放する、最強カートともいえる超便利アイテムです。おかげさまで、春のカヤックフィッシングシーズン本番前に完売してしまいそうな勢いで売れておりますので、ご検討中のお客さまはぜひお早めに……。

以下、簡単ではありますが、おもなフィッシングカヤックを例にどちらが適合するかをご紹介いたします。








続きを読む "【ノーマル】バルーンカヤックカートの適合リスト【ワイド】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28