シーカヤックギア、グッズ

2017/03/26

【ライフ】あの人気PFDなど入荷しました!【ジャケット】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

相模湾の海水温がなかなか上がらないですね。昨年の同時期は17度くらいあった水温が、3月下旬で14度あるなし。先日もカヤックフィッシングに行きましたが、13.5~13.6度しかなく、手を浸けるとかなり冷たく感じました。

P3240011
釣れるのはホウボウばかり。ホウボウは低水温でもめっちゃ元気です。経験上、ホウボウがいるということは……マダイも近くにいるはずや!

170324100118626_photo_2
ねばりにねばって、ようやくマダイがヒット。50㎝のかわいいサイズですが、うれしい1匹でした☆





というわけで、注目のPFDがいくつか入荷しています。名門ストールクイスト製なので、個人的におすすめのものばかりです!









続きを読む "【ライフ】あの人気PFDなど入荷しました!【ジャケット】" »

2017/03/19

よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡

こんばんは、よっしーでございます。



気温も上がってきて春霞の季節になりましたね。

霞の正体は花粉か黄砂かPM2.5か。

海の中もどんどん季節が変わっているようで、スタッフナガシマも嬉々として釣りに出かけておるようです。楽しいことはいいことだ。うん。

カヤックフィッシングに関わらず、釣りをする人たちは季節だけじゃなく、些細なことに敏感な人が多い気がします。ちょっとした違いを感じ取ること、それに対してマメに対応していくことが後々の釣果につながっていくのではないかなと、ふと思いました。すいません、なんとなくですが。



さて。

続きを読む "よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡" »

2017/03/09

テキーラ!タンデムへのパーツ取り付けでもっと使いやすく♪

こんばんは、よっしーでございます。

先週は分割カヤックのpoint65 テキーラ!タンデムにパーツ取り付け艤装しました~。

カンタンで結構使える仕様だと思いますので、ご参考にどうぞ♪



続きを読む "テキーラ!タンデムへのパーツ取り付けでもっと使いやすく♪" »

2017/03/02

【重要】プロペラドライブ、出艇前にここを点検!【事項】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

P9020010

おかげさまで、ただいま大ヒット中の足漕ぎカヤック、ネイティブウォータークラフトのプロペルシリーズ。前進後進が自在にできるプロペラドライブ方式により、カヤックのポジションを微調整できるので、とにかく日本人が得意とする繊細な釣りに最適なんです。

そんな、とても便利なプロペラドライブ式足漕ぎカヤックですが、クルマや船舶の基本安全点検などと同様に、とくに出艇前のドライブの駆動部のチェックは絶対に必要です。





続きを読む "【重要】プロペラドライブ、出艇前にここを点検!【事項】" »

2017/02/27

RAMマウント全品、特価販売します☆

こんばんは、サウスウインドです。



P2270002

カナダのスコッティと並ぶカヤック艤装パーツ界のもうひとつの巨星といえば、アメリカのRAMですね。アメリカでは、スコッティ以上に支持しているアングラーも少なくありません。

そんなRAMちゃんの艤装パーツですが、サウスウインドでは明日より全品40%OFFにて販売いたします!





続きを読む "RAMマウント全品、特価販売します☆" »

2017/02/24

アウトレットセール品、追加してます!

こんばんは、よっしーでございます。


今日は金曜日ですが、なにやら特別だそうですね。

プレミアムだとか・・。

個人的にはコンビニの限定商品くらいしか買えそうにないですし、身近でもあまり関係ないみたいですが、皆さまはどうなのでしょう?? いつもより早く帰れたりしてるんでしょうか。裏山Cですねぇ。

さてさて。

年度末ということで、棚卸し真っ最中のサウスウインドは、アウトレットセールを開催中です~。

レジカウンターの横などのカゴに載せてありますので、物色しにお越しください(^^♪




続きを読む "アウトレットセール品、追加してます!" »

2017/02/20

ホンデックスのポータブル魚探が展示品処分価格です

こんばんは、サウスウインドです。



カヤックフィッシングの大事な必需品のひとつといえば、やっぱり魚群探知機です。つまり魚探は、クルマでいうカーナビのようなもの。カーナビがなくても、なんとなく目的地までは行けますが、正確な住所を捕捉するには、GPSが必要ですよね。魚探も、なくても釣りにはなりますが、あったほうが海の中の状況をより深く、より楽しく知ることができます。なぜここで釣れたのかがわかれば、次も同じような場所を狙えば確率が上がります。すなわち、釣りの再現性が高くなるというわけです。カヤックフィッシングのシーズンインに向けて、今年こそあなたのカヤックにも魚探を導入してはいかがでしょうか。

P2200003

というわけで、ただいま、大人気のポータブル魚探、ホンデックス/PS-511CN-E(中~東日本)を1台のみ、展示品処分価格として販売中です!

※こちらの特価ホンデックス/PS-511-CN(中~東日本)は完売しました。お買い上げありがとうございます!

続きを読む "ホンデックスのポータブル魚探が展示品処分価格です" »

2017/02/12

【朗報】スレイヤープロペルはこうすれば運びやすい【小ネタ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

Native_propel13_gray01

Native_propel13_gray02

私の現在の主力カヤックは、ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル13です。海上での安定感、機動性、積載能力。そして、プロペラドライブを逆回転しての急停止からバック航行と、フィッシングカヤックとしては現時点で最高峰の釣りやすさがあるのは間違いない思います。


しかし……!

問題なのは陸上での取り回し。ご存じのように、スレイヤープロペル13の船体はかなりの重量があります。車載はもちろん、カートで運ぶのもひと苦労です(実は、この重さがあるからこそ、多少の風があっても海上で流されにくく、踏ん張ってくれるのですが……)。

クルマの積み降ろしは1分程度の作業なのでもう慣れましたが、いまだに悩んでいるのがカートへの固定です。スレイヤープロペル13にかぎらず、スレイヤープロペルシリーズは船底の形状が独特なため、普通にカートの上に載せるだけでは、ガタガタ道で運搬しているとズレてしまうことがあるんですね。これが非常にやっかいで、場合によってはカヤックが横転しかねないので注意が必要です。






続きを読む "【朗報】スレイヤープロペルはこうすれば運びやすい【小ネタ】" »

2017/02/06

バタフライパドル、人気急上昇中です

こんにちは、サウスウインドです。



カヤック用パドルにもいろいろありますが、ただいまお問い合わせを多数いただいているのがマーシャス/バタフライパドルです。

P2060001

とくに、カヤックでバス釣りをする方や、女性のお客さまに大人気! 透明感のあるパドルブレードで、きれいな蝶の羽をイメージしたデザインが何より印象的。漕いでいて、フィールドでよく目立つのも売れている理由のひとつです。







続きを読む "バタフライパドル、人気急上昇中です" »

2017/01/20

ネイティブウォータークラフトのオプション品も入荷してます!

こんばんは、よっしーでございます。

本日はフィッシングショーの一日目でした!

ご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございます!楽しんでいただけましたでしょうか?新作もバッチリ見てもらえたことと思います(^^)

会場から戻ってきたスタッフナガシマ曰く、きょうはなぜかパシフィコ横浜の会場内の暖房が効いていなかったそうで、めちゃくちゃ寒かったそうです。故障なのかなんなのか…明日以降はどうなんでしょう。
明日、明後日に来場予定のかたは、念のためしっかり防寒していらしてくださいね。


さてさて、タイトルにあります通りネイティブウォータークラフトのオプション品も新作が入っております。

カンタンではありますが、ご紹介いたします~。(*゚▽゚)ノ




続きを読む "ネイティブウォータークラフトのオプション品も入荷してます!" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31