ナガシマ

2017/09/18

【回転】プロペラドライブのメンテナンスのすすめ【調整】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



P9110010_2

プロペラ式足漕ぎフィッシングカヤックとしておなじみ、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズ。当店で販売を開始してから一年以上が経過しました。釣行頻度の多い方や、長距離を漕いだり、前進後進を激しく繰り返したりしてプロペラドライブを酷使した方は、そろそろドライブ内部のメンテナンスも気になるころじゃないかと思います。







 

続きを読む "【回転】プロペラドライブのメンテナンスのすすめ【調整】" »

2017/09/15

【釣果】秋の和田長浜カヤックフィッシング♪【情報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、Facebookでお伝えしましたように、こないだの水曜日に三浦半島は和田長浜へとカヤックフィッシングに行ってきました。


P9130002
今回は、いつものスレイヤープロペルではなく、手漕ぎのパドルカヤックでの釣りです。これには理由がありまして……。








続きを読む "【釣果】秋の和田長浜カヤックフィッシング♪【情報】" »

2017/09/10

【マダイ】秋のカヤックフィッシング楽しんでますか?【青物】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


今週の土日の関東は天候に恵まれ、みなさまカヤックフィッシングを楽しめたのではないかと思います。土日ともこんなに穏やかだったのは久しぶりではないでしょうか。先日、納艇させていただいたばかりのお客さまからもさっそく釣果報告をいただいたりして、うれしいかぎりです!

というわけで、私も先日、南のほうへカヤックフィッシングへ行ってきました。

001
久々にビッグなやつと格闘してきました。








続きを読む "【マダイ】秋のカヤックフィッシング楽しんでますか?【青物】" »

2017/09/05

【加工】カヤックの艤装、承ります♪【穴開け】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



本日も、スレイヤープロペル12LTのお引渡しで一日がスタート!

P9050002
 P9050001
インフェルノをお買い上げのAさまはいろいろな釣りをこなすベテランアングラーですが、これからカヤックフィッシングに挑戦してみたいとのこと。これまでは乗合船でライトウイリー五目などをよく楽しんでいたそうですが、カヤックでは、TGベイトでのマダイ釣りのほか、ルアー釣りをやってみたいとのことでした。これまでのご経験とスレイヤープロペル12LTの操作性を生かせば、すぐに釣れるようになると思います! カヤックにはさっそくサウスウインドのステッカーを貼っていただきました……恐縮です(*^ ^*)

P9050004
今日は風も弱い日だったので、午後すぐに進水式をして海に出てみます!とおっしゃっていました。ぜひ、スレイヤープロペル12LTでの釣りを存分に楽しんでください!


さて、本日は先日のブログを読んでいただいたSさまからさっそく艤装のご依頼をいただきました。



続きを読む "【加工】カヤックの艤装、承ります♪【穴開け】" »

2017/09/02

【世界の】ながしーの車載セレクション・プロペル編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


おかげさまで、今日も多くのカヤックをお客さまのもとへ納艇させていただきました。

午後からは、プロペル系が3艇連続。みなさま、大変ありがとうございま~す!

P9020010
当店スタッフよっしーの鬼指導?のもと、スレイヤープロペル12LTをセットアップするOさまとKさま。








続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・プロペル編【車載から】" »

2017/08/29

【ネジ穴】プロペラドライブに何つける?【艤装法】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、kayak55.comのチャン松さんがカヤック引き取りのためにご来店。なんと、プレイを終えたドラクエ11を貸してくれました! ナガシマは3DSを持っていないので、それも貸してくれるとのこと。やばい、チャンさん神ですわ。お返しに、キン肉マンの「その後」シリーズの単行本を貸しました。

P8280001

めっちゃうれしそうなおじさんふたり。

P8280002

ステカセキングが最強超人ではないか?という持論を展開するチャン松さんに、続編はブラックホール、スプリングマンの活躍もアツい!と説明するナガシマ。おじさんふたりです。


さて。

チャン松さんがネイティブウォータークラフトのプロペラドライブについて、ステキな情報を教えてくれましたよ。これ、めっちゃ便利です!







続きを読む "【ネジ穴】プロペラドライブに何つける?【艤装法】" »

2017/08/27

【基礎】TGベイトのフックセッティング【講座】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、三浦半島は和田長浜へと釣行しましたが、TGベイトでまさかの釣果なしという結果に終わったことはこちらのブログでご報告いたしました。

こないだ釣れなかった私がいうのもアレですが、TGベイトはフックがとても大事なんです。「TGベイトを使っても釣れないんですが!」とおっしゃるお客さまに釣り方などをよく聞くと、フックセッティングがあまり合っていないことが多いと気づきました。

P3100001
写真は、今年の春に発売して、早い段階で完売となってしまったTGベイト60gキャスティングオリジナルカラー。実は、ふたたびTGベイトオリカラを企画中です……発売は来春ですかね? 詳細は、私の弟が勤務するキャスティングルアー館より告知があると思いますが、次回は追加で緑金をベースにしたあのカラーも予定しています(゚0゚)

もちろん、オリジナル定番カラーの緑金(PHグリーンゴールド)でも十分に釣れますので、まだ使ったことのない方はぜひお試しください。キャスティングルアー館には、9月に再入荷予定があるそうですよ。秋のマダイシーズンに間に合いそうですね。というわけで、秋マダイ必釣のTGベイトのフックセッティングを解説します!





続きを読む "【基礎】TGベイトのフックセッティング【講座】" »

2017/08/24

【釣果】8/23(水)和田長浜カヤックフィッシング【情報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、Facebookに書きました通り、昨日の定休日に三浦半島は和田長浜へとカヤックフィッシングへ行ってきました。最近の和田長浜は、ベイトが少なくあまり釣れていないと聞いていましたが、どうなるでしょうか。久しぶりの釣行なので状況がわからないため、いちおうガチで4本のタックルを準備しました。

P8230003 P8230005

青物、シイラ用のキャスティングタックル、スローピッチジャーク用ジギングタックル、イカメタル用スピニングタックル、そしてTGベイト用ベイトタックルです。魚探はガーミンの55DV、クーラーボックスはダイワの27リットル、ジグやプラグもいっぱい積みました。ま、TGベイトがあるからなんかしら釣れんべ?と思っていました……が、現実は甘くなく、ウワサに違わぬデスオーシャンでしたヽ(*゚▽゚)ノ





続きを読む "【釣果】8/23(水)和田長浜カヤックフィッシング【情報】" »

2017/08/20

【便利】スレイヤープロペル12LTにちょい置きロッドホルダー装着【艤装】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



ちょっと前のことですが、ネイティブウォータークラフトのサイトに驚きのニュースが掲載されていましたね。


なんと! バスマスタークラシック2017のチャンピオンであるジョーダン・リーが、ネイティブウォータークラフトのフィッシングチームに加入したとのこと。ジョーダン・リーはふだんからプライベートでカヤックフィッシングを楽しんでいるそうで、そのつながりでパートナーシップ契約を結んだようですね。今期は、高知ファイティングドッグスにあのマニー・ラミレスが入団したことで話題を呼びましたが、現役バリバリの若手世界王者がネイティブチームに加わり、カヤックでバス釣りをしている……そのニュースと動画には驚かされました。リーの活躍により、もっともっと世界にカヤックフィッシングの楽しさが広まるといいなと思います。






続きを読む "【便利】スレイヤープロペル12LTにちょい置きロッドホルダー装着【艤装】" »

2017/08/17

【新艇】スレイヤープロペル12LTに乗ってみました!【試乗】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


P8100021

ようやくネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル12LTの試乗艇が用意できたので、先日、三浦半島は和田長浜にて試乗してきました!






続きを読む "【新艇】スレイヤープロペル12LTに乗ってみました!【試乗】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30