ナガシマ

2019/05/05

【5月】暑いのか寒いのかわからないときに着るウエアはこんな感じ【6月】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Img_2613 Img_2603
昨日の日中は天気がよかったのに、午後からの突然の雷雨には驚かされましたね。横浜は馬車道のサウスウインド店舗前も、一時、大粒の雹が降ってきまして、舗道に当たってバチバチと大きな音を立てていました。晩春をすぎ、これから初夏にかけての時期は、晴れればかなり暑くなることもあれば、曇ったり雨が降ったりすると、寒く感じることもあります。パドリングウエアを選ぶには迷いが多くなる時期ですが、暑さ寒さのどちらにも対応できるような服装をご紹介したいと思います。








続きを読む "【5月】暑いのか寒いのかわからないときに着るウエアはこんな感じ【6月】" »

2019/05/02

【魚探用】エネループプロが地味にスゴい【充電池】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




359_photo
明日5/3(金・祝)はザ よこはまパレードが開催予定です。今年も数多くのパレード隊が通過し、店舗前にもたくさんの観覧者が集まる予定です。午前10時ごろから午後3時ごろにかけて大規模な交通規制がありますので、お車でのご来店はご注意くださいませ。電車でのご来店は大丈夫ですが、お車でしたら午後遅めにお越しいただくのがおすすめです。ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。



P5020012
さて。おかげさまでゴールデンウイーク前からホンデックスのポータブル魚探、PS-611CNPS-501Cがよく売れております。カヤックフィッシング用としては、電池駆動式で最もお手軽に使えて機能的にも十分という日本製の魚群探知機ですが、この性能を生かすためにおすすめの電池があるんです。






続きを読む "【魚探用】エネループプロが地味にスゴい【充電池】" »

2019/04/28

【ガーミン】振動子選びで迷いが生じています【75SV】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






405
私がいまメインで使用している魚探は、ガーミンのエコマップ75SV。サイドビュー機能もついた中堅機種として、カヤックフィッシングで使っている人も多いモデルです。私は今シーズンからこの魚探を使い始めたのですが、いまだに振動子選びに迷っております。「そんなの知らねーよ!」という声が多数、聞こえてくるのは承知しておりますが、もしかしたらどなたかの今後の魚探ならびに振動子の選び方のお役に立てるかもしれないので、ここに記しておきます。メモ程度ですが。

 

 

 

 

 

続きを読む "【ガーミン】振動子選びで迷いが生じています【75SV】" »

2019/04/22

【スゴい】タイタンプロペル10.5【ヤバい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P4200041 P4200004
ネイティブウォータークラフトの大ヒットカヤックといえば、ご存じタイタンプロペル10.5ですね。先日の日本初上陸後、ようやく店頭へと搬入できましたので、ざっくりではありますがその全貌を細かくチェックしてみましょう!











続きを読む "【スゴい】タイタンプロペル10.5【ヤバい】" »

2019/04/19

【タンデム】カヤック犬とマダイ釣り【ボラボラ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




003_1
4月に入って下降した海水温も、ふたたび黒潮の当たりがよくなり、このところ上昇に転じまして、海中も春本番。もうちょっと潮がにごってくれたらマダイはもっと釣れるのになー、とも予想していますが、自然相手のことなのでそうもいっていられません。というわけで、今回はかなりひさしぶりにあのタンデム艇に乗ってみました。お、なんかさっそくモジャモジャの茶物体が座っていますね。









続きを読む "【タンデム】カヤック犬とマダイ釣り【ボラボラ】" »

2019/04/14

【中古艇】あのタンデムカヤックが入荷しました【ちょい古】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




P4140001
春はお引越しや転勤などにともない、とくに中古カヤックが入荷しやすい時期ではありますが、今日はこちらの人気モデルがやってきましたよ。では、さっそくご紹介いたします。










続きを読む "【中古艇】あのタンデムカヤックが入荷しました【ちょい古】" »

2019/04/07

【超基本】スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチの使い方【超入門】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





30005
春から初夏に向けてカヤックフィッシングデビューを目指すお客さまからのご質問で、「この穴からふさいでおいほうがいいんですか?」「この栓は何ですか?」「ここには何を入れるんですか?」というものがあります。それぞれ、スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチのことなのですが、多くお問い合わせをいただく基本的かつ大事な内容ですので、簡単ではありますがお答えいたします!






 

続きを読む "【超基本】スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチの使い方【超入門】" »

2019/04/01

【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





01
先日のハリケーンカヤックス、ネイティブウォータークラフトのコンテナ入荷後、さっそくお客さまのもとへ続々とお引渡しさせていただいております。長らくお待たせしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした! そのなかからいくつか車載の様子をご紹介いたしますので、みなさまご参照いただければ幸いです。









続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】" »

2019/03/29

【ハリケーン】コンテナ入荷情報【ネイティブ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P3290005 P3290007
本日ようやく、待ちに待ったコンテナが入荷しました! ハリケーンカヤックスとネイティブウォータークラフトのカヤックたちがはるばるアメリカよりやってきましたよ。では、さっそく倉庫に搬入しますか♪







続きを読む "【ハリケーン】コンテナ入荷情報【ネイティブ】" »

2019/03/26

【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






125_1
おかげさまで、2016年の発売以来ずーっと売れ続けているスコッティのパーツ、トランスデューサーアーム・ギアヘッドトラックセット。いまでは、新しくフィッシングカヤックをご購入いただくお客さまのふたりにひとりはこのアームを装着しているのではないかというくらいの浸透率といえます。近年の魚探の大型化も含めて、いま一度、使い方に関しての基本的な注意点をご説明いたします!







続きを読む "【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31