ナガシマ

2019/02/19

【おすすめ】ライトなツーリングカヤック入荷しました【中古艇】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P2180017
ちょっとめずらしい中古艇が入荷しましたので、さっそくご紹介いたします。春のお花見カヤッキングにも向く、明るいカラーのダガー/クロスオーバー12.5です!







続きを読む "【おすすめ】ライトなツーリングカヤック入荷しました【中古艇】" »

2019/02/17

【初秋から】いま注目のウエアが入荷しました【晩春まで】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Fga
スウェーデンのブランドといえば、日本ではボルボやイケアなどが有名ですが、われわれ釣り人にとってはアブガルシアがおなじみすぎますよね。そして、カヤッカーならスーリーも忘れてはならない存在。そんな、数々の優れた製品を生み出してきた北欧の国から、またひとつ、カヤックツーリングやカヤックフィッシング、SUPに注目のインナーウエアが日本へとやってきましたよ。さっそくご紹介しましょう!

続きを読む "【初秋から】いま注目のウエアが入荷しました【晩春まで】" »

2019/02/12

【夜光】フルグローのジグが気になってしかたない【蓄光】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Rat
個人的に、いまかなり気になっているジグのカラーが「フルグロー」です。すでに導入していて、その効果を実感していらっしゃるカヤックアングラーも多いかと思います。または、まったく釣れないとおっしゃる方もいるかもしれません。春のにごり潮にも効く(予定)の、フルグローについてちょっと考えてみました。





続きを読む "【夜光】フルグローのジグが気になってしかたない【蓄光】" »

2019/02/10

【シューズ】タイダルストリームが大人気なんです【ブーツ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P2100007
今週、来週は横浜もめちゃくちゃ寒く、海ではまだまだロングブーツの出番が多そうですね。でも、それもすぎれば春から初夏のカヤックにはとても気持ちのいい季節がやってきます。となると、パドリングシューズは素足に履くようになり、つまり水に濡れてもいいシューズやショートブーツがメインになります。なかでも、タイダルストリームのシューズとブーツは、お手ごろ価格なのに高性能で、発売以来、大人気! カヤック入門にもおすすめアイテムなんです。



続きを読む "【シューズ】タイダルストリームが大人気なんです【ブーツ】" »

2019/02/04

【ハリケーン】3月のカヤック入荷予定です【ネイティブ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






Jka
今年もコンテナ入荷の時期がやってきました♪ ハリケーンカヤックス&ネイティブウォータークラフトのカヤックが、3月後半に届きそうです。あの大人気足漕ぎフィッシングモデルも日本初上陸しますよ~。春から初夏のカヤックフィッシングシーズン本番へ向けて、なんとかギリギリ間に合いそうな感じで横浜港へ入港する予定でので、ご検討中のお客さまはぜひお早めにお問い合わせくださいませ!




続きを読む "【ハリケーン】3月のカヤック入荷予定です【ネイティブ】" »

2019/02/01

【小型】バス釣りにおすすめ中古艇入荷しました【2艇】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P2010005 P2010013
もうちょっとすれば、春のカヤックシーズンですね。お花見カヤックなども楽しめる時期へ突入しますが、関東では、桜が咲いたらカヤックでのバス釣りも楽しめるようになります。バスは真冬でも釣れますが、やっぱり温暖な時期のほうが格段にアタリも多いですし、よく釣れますからね。というわけで、今年こそカヤックでのバス釣りに挑戦したい方にもおすすめの中古艇が2艇入荷しましたので、ご紹介いたします!







続きを読む "【小型】バス釣りにおすすめ中古艇入荷しました【2艇】" »

2019/01/29

【車内】クルマに積んでおくと便利なもの【備品】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



Kar
カヤックフィッシングでは、カヤック本体やパドル、ライフジャケットのほか、ロッドやリール、ルアーなどのタックルはもちろん大事ですが、ほかにも、クルマに積んでおくととても役に立つものがあります。そんな陰の立役者にも注目してみましょう!





続きを読む "【車内】クルマに積んでおくと便利なもの【備品】" »

2019/01/27

【極寒】まだまだ続く寒さ、その対策【烈冷】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



昨日、今日の横浜の寒さはかなりのもので、あまりの冷え込みにナガシマおじさんの腰も痛くなるほど。当店スタッフよっしーに貼るカイロ(一枚100円だと)をもらって耐え忍んでいます。

P1110011

お客さまのなかにも、ぼちぼち春のカヤックフィッシングシーズンインへ向けて準備を始めていらっしゃる方も増えてきました。ま、こんなに極寒続きでも釣りに行きたくなるのはわれわれカヤックアングラーの冬あるあるなんですが、海上でのあまりの寒さにたじろぐのも事実です。

もちろん、ファイントラックのフラッドラッシュなどの高機能アンダーウエアを着て、ドライスーツで身を固めるのが冬の正装ですが、それだけでは耐えられないこともあります。そんなときはどうするか……簡単ではありますが、私がやっている方法をご紹介いたします。







続きを読む "【極寒】まだまだ続く寒さ、その対策【烈冷】" »

2019/01/24

【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Vv
シットオントップカヤック、なかでもフィッシングカヤック用のフラッグとして、ついに「これは決定版かも!?」と思えるものに出会えたのでご紹介いたします。


続きを読む "【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】" »

2019/01/21

【カヤック】注目の新製品【SUP】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


S
既報となりますが、1/18~20の3日間、パシフィコ横浜にてジャパンフィッシングショー2019が開催されておりました。サウスウインドも、カーキャリアでおなじみのINNOさんと一緒にカヤックフィッシング連合ブースで出店しておりました。おかげさまでたくさんのお客さまにご来場いただきまして、連日大賑わいのなかイベントは終了いたしました。遠くからお越しいただいたみなさま、大変ありがとうございました。また、ボランティアスタッフとしてお手伝いしていただいたメンバーのみなさんにも、あらためてお礼申し上げます。

Akr V
サウスウインドチームは、設営だけでなく撤収のスピードも出展者のなかで自称No.1(笑)。手慣れたスタッフがあっという間にバラして、風のように会場をあとにします。なにせ、パシフィコ横浜から店舗までクルマで5分とかからないですから、撤収完了後はすぐに打ち上げを開始できます。





続きを読む "【カヤック】注目の新製品【SUP】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28