艤装

2019/04/19

【タンデム】カヤック犬とマダイ釣り【ボラボラ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




003_1
4月に入って下降した海水温も、ふたたび黒潮の当たりがよくなり、このところ上昇に転じまして、海中も春本番。もうちょっと潮がにごってくれたらマダイはもっと釣れるのになー、とも予想していますが、自然相手のことなのでそうもいっていられません。というわけで、今回はかなりひさしぶりにあのタンデム艇に乗ってみました。お、なんかさっそくモジャモジャの茶物体が座っていますね。









続きを読む "【タンデム】カヤック犬とマダイ釣り【ボラボラ】" »

2019/04/14

【中古艇】あのタンデムカヤックが入荷しました【ちょい古】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




P4140001
春はお引越しや転勤などにともない、とくに中古カヤックが入荷しやすい時期ではありますが、今日はこちらの人気モデルがやってきましたよ。では、さっそくご紹介いたします。










続きを読む "【中古艇】あのタンデムカヤックが入荷しました【ちょい古】" »

2019/04/07

【超基本】スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチの使い方【超入門】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





30005
春から初夏に向けてカヤックフィッシングデビューを目指すお客さまからのご質問で、「この穴からふさいでおいほうがいいんですか?」「この栓は何ですか?」「ここには何を入れるんですか?」というものがあります。それぞれ、スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチのことなのですが、多くお問い合わせをいただく基本的かつ大事な内容ですので、簡単ではありますがお答えいたします!






 

続きを読む "【超基本】スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチの使い方【超入門】" »

2019/04/02

【釣り】人気のタンデムカヤック、並べてみました【二人乗り】

こんばんは、よっしーでございます。


4月に入っても気温があまり上がらず、桜が結構長持ちしている横浜です。

明日はいよいよお花見カヤックをやろうと思っておりますが、気温が10度に満たないとか。。

ウェア、しっかり着て行かなくては。




さて、春になってカヤックのお嫁入りも続いていて、店内のカヤックはどんどん入れ替わっております。

そんな中、人気のフィッシング向けタンデムカヤックが2つ並んだので、ちょっとご紹介します(^^)/






続きを読む "【釣り】人気のタンデムカヤック、並べてみました【二人乗り】" »

2019/04/01

【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





01
先日のハリケーンカヤックス、ネイティブウォータークラフトのコンテナ入荷後、さっそくお客さまのもとへ続々とお引渡しさせていただいております。長らくお待たせしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした! そのなかからいくつか車載の様子をご紹介いたしますので、みなさまご参照いただければ幸いです。









続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】" »

2019/03/30

【釣りに】テキーラ・タンデムにフィッシング艤装しました【便利に】

こんばんは、よっしーでございます。




サウスウインド近くの大岡川では、今日から月曜まで桜まつりが開催中です。
ソメイヨシノの開花状況としては5分咲きというところなので、まだまだ楽しめると思います。
私もカヤックでお花見の予定があるので、楽しみです~。
それまでがんばって仕事します(*´ω`)



さて、きょうは分割カヤックのポイント65/テキーラ・タンデムにパーツを取り付けましたので、ご紹介します。





続きを読む "【釣りに】テキーラ・タンデムにフィッシング艤装しました【便利に】" »

2019/03/29

【ハリケーン】コンテナ入荷情報【ネイティブ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P3290005 P3290007
本日ようやく、待ちに待ったコンテナが入荷しました! ハリケーンカヤックスとネイティブウォータークラフトのカヤックたちがはるばるアメリカよりやってきましたよ。では、さっそく倉庫に搬入しますか♪







続きを読む "【ハリケーン】コンテナ入荷情報【ネイティブ】" »

2019/03/26

【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






125_1
おかげさまで、2016年の発売以来ずーっと売れ続けているスコッティのパーツ、トランスデューサーアーム・ギアヘッドトラックセット。いまでは、新しくフィッシングカヤックをご購入いただくお客さまのふたりにひとりはこのアームを装着しているのではないかというくらいの浸透率といえます。近年の魚探の大型化も含めて、いま一度、使い方に関しての基本的な注意点をご説明いたします!







続きを読む "【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】" »

2019/03/21

【人気】スコッティパーツ入荷しました!【定番】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

3/19(火)はココログのメンテナンスのためブログの更新ができませんでした。大変申し訳ございません……。






さて。


P3190003


一部商品の欠品が続き、ご迷惑をおかけしておりましたスコッティパーツですが、ようやく入荷いたしました! これでしばらく在庫は大丈夫だと思います……。










続きを読む "【人気】スコッティパーツ入荷しました!【定番】" »

2019/03/16

【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



655
カヤックが沈(ちん。カヤックが横転、転覆すること)したとき、大きな問題になることがあるのが、ロッドやパドルにつけたリーシュが体にからむこと。そのほか、PEラインが足などにまとわりつくこともあり、場合によっては非常に危険です。実際、お客さまのなかにも沈したときにPEラインが足にからんで再乗艇するのにかなり焦ったという方もいらっしゃいます。






続きを読む "【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30