艤装

2017/03/30

【快速】マンタレイプロペルアングラー12に乗ってみました【足漕ぎ艇】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




P3290020
先日、ようやくネイティブウォータークラフト/マンタレイプロペルアングラー12に乗ることができました! 

想像以上によくできたカヤックだなー、と感動しましたが、わかったこともいろいろあったので、ご報告いたします。速報的となりますが、以下、どうぞ!






続きを読む "【快速】マンタレイプロペルアングラー12に乗ってみました【足漕ぎ艇】" »

2017/03/27

【朗報】ニュージェミニ、コロナは簡単に釣り仕様にできる【小ネタ】

こんばんは、よっしーでございます。


先日入荷したスコッティの商品の中で、コレは!と思うものがあったのでご紹介いたします。

以前サンプルで2個入荷してたので厳密には新商品ではないのですが、使い方が新しいのととにかくカンタンなので、イイと思いますよん。

工具を使わない艤装なので、ぜひぜひマネしてみてください。(゚▽゚*)

続きを読む "【朗報】ニュージェミニ、コロナは簡単に釣り仕様にできる【小ネタ】" »

2017/03/19

よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡

こんばんは、よっしーでございます。



気温も上がってきて春霞の季節になりましたね。

霞の正体は花粉か黄砂かPM2.5か。

海の中もどんどん季節が変わっているようで、スタッフナガシマも嬉々として釣りに出かけておるようです。楽しいことはいいことだ。うん。

カヤックフィッシングに関わらず、釣りをする人たちは季節だけじゃなく、些細なことに敏感な人が多い気がします。ちょっとした違いを感じ取ること、それに対してマメに対応していくことが後々の釣果につながっていくのではないかなと、ふと思いました。すいません、なんとなくですが。



さて。

続きを読む "よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡" »

2017/03/09

テキーラ!タンデムへのパーツ取り付けでもっと使いやすく♪

こんばんは、よっしーでございます。

先週は分割カヤックのpoint65 テキーラ!タンデムにパーツ取り付け艤装しました~。

カンタンで結構使える仕様だと思いますので、ご参考にどうぞ♪



続きを読む "テキーラ!タンデムへのパーツ取り付けでもっと使いやすく♪" »

2017/03/05

RAMマウント全品、特価販売☆

こんばんは、サウスウインドです。


先日ご紹介しましたRAMマウントの特価販売。

RAMマウント各種、分かりやすくそれぞれの写真を撮りました~。

いずれも税別で、定価より4割引きとなっております!
ぜひぜひご注文くださいませ♪

1個しか残っていないものもありますので早い者勝ちですよ(/・ω・)/


続きを読む "RAMマウント全品、特価販売☆" »

2017/02/27

RAMマウント全品、特価販売します☆

こんばんは、サウスウインドです。



P2270002

カナダのスコッティと並ぶカヤック艤装パーツ界のもうひとつの巨星といえば、アメリカのRAMですね。アメリカでは、スコッティ以上に支持しているアングラーも少なくありません。

そんなRAMちゃんの艤装パーツですが、サウスウインドでは明日より全品40%OFFにて販売いたします!





続きを読む "RAMマウント全品、特価販売します☆" »

2017/02/12

【朗報】スレイヤープロペルはこうすれば運びやすい【小ネタ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

Native_propel13_gray01

Native_propel13_gray02

私の現在の主力カヤックは、ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル13です。海上での安定感、機動性、積載能力。そして、プロペラドライブを逆回転しての急停止からバック航行と、フィッシングカヤックとしては現時点で最高峰の釣りやすさがあるのは間違いない思います。


しかし……!

問題なのは陸上での取り回し。ご存じのように、スレイヤープロペル13の船体はかなりの重量があります。車載はもちろん、カートで運ぶのもひと苦労です(実は、この重さがあるからこそ、多少の風があっても海上で流されにくく、踏ん張ってくれるのですが……)。

クルマの積み降ろしは1分程度の作業なのでもう慣れましたが、いまだに悩んでいるのがカートへの固定です。スレイヤープロペル13にかぎらず、スレイヤープロペルシリーズは船底の形状が独特なため、普通にカートの上に載せるだけでは、ガタガタ道で運搬しているとズレてしまうことがあるんですね。これが非常にやっかいで、場合によってはカヤックが横転しかねないので注意が必要です。






続きを読む "【朗報】スレイヤープロペルはこうすれば運びやすい【小ネタ】" »

2017/02/10

小さいけど役に立つパーツ、入荷しました♪

こんばんは、よっしーでございます。

シーカヤックでも、リバーカヤックでも、
カナディアンカヌーでも、SUPでも、
活躍してくれる小さいパーツが入荷しました~。

同じに見えるパーツでも微妙なサイズ違いや仕様の違いがあるので、お好みの使い方にぴったりくるパーツをどうぞ♪



続きを読む "小さいけど役に立つパーツ、入荷しました♪" »

2017/02/04

よっしーの車載コレクション~車載よりもセルフ艤装の写真が多いかw編~

こんばんは、よっしーでございます。



きょうは立春ですね。

暦の上ではもう春ですよ。早いなぁ。

確かに、一か月前と比べると日の入り時間が30分も遅くなってるし、気温が高い日があったりして、もうコート着てない人が歩いてたりします。

寒い時期に開催されたあのフィッシングショーから2週間経ちましたが、プロペルドライブ搭載機種の注目度の高さは相変わらずですし、この勢いは少なくとも梅雨入りまでは続くのではないかと勝手に予想しています。



今日は、なんと
ネイティブウォータークラフトのプロペラドライブ搭載機種が2艇もお嫁入りしました~☆

お二方とも、かなり待っていただいていただけに、かなりうれしそうでした!




続きを読む "よっしーの車載コレクション~車載よりもセルフ艤装の写真が多いかw編~" »

2017/01/20

ネイティブウォータークラフトのオプション品も入荷してます!

こんばんは、よっしーでございます。

本日はフィッシングショーの一日目でした!

ご来場いただきました皆さん、本当にありがとうございます!楽しんでいただけましたでしょうか?新作もバッチリ見てもらえたことと思います(^^)

会場から戻ってきたスタッフナガシマ曰く、きょうはなぜかパシフィコ横浜の会場内の暖房が効いていなかったそうで、めちゃくちゃ寒かったそうです。故障なのかなんなのか…明日以降はどうなんでしょう。
明日、明後日に来場予定のかたは、念のためしっかり防寒していらしてくださいね。


さてさて、タイトルにあります通りネイティブウォータークラフトのオプション品も新作が入っております。

カンタンではありますが、ご紹介いたします~。(*゚▽゚)ノ




続きを読む "ネイティブウォータークラフトのオプション品も入荷してます!" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31