カートップ、車載

2017/07/20

よっしーの車載コレクション~車内に積んでGO!編~

こんばんは、よっしーでございます。


先週半ばですが、シットインサイドカヤックのポイント65/ジェミニのお嫁入りがありました。

そのお客さまはもう、カヤックフィッシングに出かけてまして、進水式と初釣果をゲットされたそうです♪ おめでとうございます!

お客さまといろいろとお話ししながら、艤装用品を決めていきましたが、「これいいじゃん!」というモノがありましたのでご紹介いたします♪





続きを読む "よっしーの車載コレクション~車内に積んでGO!編~" »

2017/07/18

【世界の】ながしーの車載セレクション・フィッシングカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




P7180002
ちなみに、私がいつもイカや魚の一夜干しを作るときに使っているのが、これであーる。パッケージには「プロのための調理道具」と書いてありますが、むしろ私のような素人にこそ便利な浸透圧脱水シートです。開いたイカや魚を10%濃度の塩水に30~60分ほど漬け、水気をふきとり、このシートで包んで冷蔵庫にひと晩入れておくだけでおいしい一夜干しが完成します。お客さまからたまに「ナガシマさん、干物ってどうやって作ってんの?」とご質問をいただきますが、なんのことはありません、これを利用しているだけなんです。




さて。

そろそろ季節は真夏へと突入しますが、カヤックフィッシングへ繰り出すお客さまは暑くても意欲まんまん。カヤックで釣りをするためには、まずはクルマに積むことが必要です。この車載の方法も、お客さまより多くいただくご質問のひとつです。今日のブログでは、ひさびさにながしーの車載セレクションをご紹介いたします! 前回の車載セレクションからだいぶ間が空いてしまったので掲載するのはごく最近の一部のみとなりますが、みなさまご参考になさってください。





続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・フィッシングカヤック編【車載から】" »

2017/07/06

よっしーの車載コレクション~お手軽車載編~

こんばんは、よっしーでございます。


中国地方、九州では大雨の影響がかなりあるようで、ニュースでいろいろな映像が流れています。カヤックで水遊びをして水に慣れ親しんでいるわれわれでも、あの濁流ではなすすべはありません。田んぼが気になっても、近所の川の様子が気になっても、決して見に行ってはいけません。少しの雨なら平気だろうといって川で釣りをし続けてはいけません。すぐやめて高い場所へ移動しましょう。
自分だけは大丈夫、など絶対に思ってはいけません。
油断大敵です。大きな事故は小さなことが偶然重なって引き起こされている気がします。

かくいう私は定休日を利用して岡山のカヤック仲間と漕ぎに行ったのですが、二日とも雨で漕げませんでした。カヤックは雨関係ないし小雨くらいなら漕げるべ!と言われましたが、隣の市では大雨警報出てましたし、大事をとってやめておきました。きれいな多島海を満喫したかったのですが、この天候では仕方ありません。また晴れた日に来ることにして、食い倒れの休日を満喫しました(*^m^)




画像は前回2年前に行ったときの瀬戸内海です・・・。

Dscn0259

あら、前回のこのときも6月後半で晴れてなかったっけ。笑


続きを読む "よっしーの車載コレクション~お手軽車載編~" »

2017/07/02

よっしーの車載コレクション~のんびり漕ぎでもしっかり車載編~

こんばんは、よっしーでございます。


当店にてカヤックをお買い上げいただいた際には、多くの場合にカヤックを車載するときに写真を撮らせていただいて、このブログでご紹介させていただいておりますが、

先日、お客さまからカヤックを初めて車載しましたと、写真をメールで送っていただきました。うれしいご連絡でした。本当にありがとうございます。m(_ _)m

せっかくですので、このブログでもご紹介させていただきます♪


続きを読む "よっしーの車載コレクション~のんびり漕ぎでもしっかり車載編~" »

2017/06/22

よっしーの車載コレクション~ライム2連チャン編~

こんばんは、よっしーでございます。


先日のこと。


大人気プロペラドライブ搭載のシットオントップカヤックが2艇お嫁入りいたしました。

同じカラーだったので、一緒にご紹介です~(*^ω^*)ノ彡




続きを読む "よっしーの車載コレクション~ライム2連チャン編~" »

2017/06/09

よっしーの車載コレクション~ラクラク2艇積めます?!編~

関西、近畿、東海、関東まで一気に梅雨入りしましたね。

となると、アツい夏はもうすぐ!

カヤックでのんびり浮かぼうか、カヤックフィッシングでシイラ狙うか、などなど、夏のカヤック計画も立てないとですね。
道具もしっかりと揃えて、使い方も覚えてからお出かけくださいね。

そんな楽しい夏を目前にして、サウスウインド近くにある第三管区海上保安本部さんから、ポスターをいただきました。

Dscn8486


「海の安全運動 事故ゼロ宣言2017」


Dscn8487

ウエアも道具もしっかり準備していても、

「天候が急変して、風が強くなりすぎて流されている!」

「海上でカヤックがひっくり返って再乗艇できない!」

などの救難事例で海上保安庁へ通報しなくてはならない場面が起こるかもしれません。


海のもしもは 118 です。 携帯、スマホに登録しておきましょう。

携帯もスマホも防水ケースに入れて、持って行きましょうね。





さてさて、先日のこと、

人気の二人乗りと一人乗りのシットオントップカヤックがそろってお嫁入りでした。





続きを読む "よっしーの車載コレクション~ラクラク2艇積めます?!編~" »

2017/05/27

よっしーの車載コレクション~ラクラク1人乗り!編~

こんばんは、よっしーでございます。


そろそろ6月。

カヤックで遊びたくなるような陽気になってきましたね。


お客さまからのお問い合わせで多いのはカヤック自体の事ですが、
それに付随する「車載」についても、よーく聞かれます。


電話やメールで詳しくご説明しようと思っても、なかなか難しいものです。
見たことなかったり、自分でやってみたことがないと、具体的にイメージがわかないんですよね。

ちょっと前にもブログを見てくれた方からご質問のメールをいただきました。


お店でたくさんのお客さまに車載のレクチャーをしたときに、私の場合は大抵写真を撮らせていただいているので、そのときの写真を使ってご説明したりしています。
(顔がわからないように撮影したり加工してますのでご安心くださいませ。)

先日、中古のホビーカヤックをお買上げいただいたお客さまも、参考になる載せ方をしていたので、ご紹介いたします~。









続きを読む "よっしーの車載コレクション~ラクラク1人乗り!編~" »

2017/05/14

よっしーの車載コレクション~2人乗り、3人乗り!編~

こんばんは、よっしーでございます。

ゴールデンウィークが終わり、ジャケットも着なくていいくらい気温が上がってきました。そろそろ夏休みのことを考え始める頃だと思います。



「今年はカヤックやってみようかな♪」

ファミリーや仲良し友達でカヤックに乗ろうと思うと、まずは二人乗りか三人乗りのカヤックを考えると思います。

で、選ぶポイントとしては価格や置き場所もなのですが、車載がどうなるのかも気になるところだと思いますね。

久しぶりに三人乗りのシットオントップカヤックがお嫁入りしたので、車載シーンを撮ってみました。カンタンに解説しますね~(゚▽゚*)

続きを読む "よっしーの車載コレクション~2人乗り、3人乗り!編~" »

2017/05/06

重量級カヤック車載時の大きな味方!オーバースライダーって、どんな感じ?

こんばんは、よっしーでございます。

ミラージュドライブやプロペラドライブ搭載のシットオントップカヤックなど、
重量級カヤックのオーナーさまの大きな味方、オーバースライダー。

先日、納品しましたので、ご紹介します♪




続きを読む "重量級カヤック車載時の大きな味方!オーバースライダーって、どんな感じ?" »

2017/04/25

テキーラ!アングラーの2017新色が入荷しました!

こんばんは、サウスウインドです。




分割式の小型フィッシングカヤックとして大人気のテキーラ!アングラーに、2017年の新色が登場しました!!

P4250004









続きを読む "テキーラ!アングラーの2017新色が入荷しました!" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31