カートップ、車載

2017/03/24

よっしーの車載コレクション~11フィートってちょうどいい編~

東京では昨日桜の開花宣言がありましたが、今朝出勤時には氷のつぶがパラパラと降ってきた横浜です。寒いです。こんばんは、よっしーでございます。


しかし、カヤックやカヤックフィッシングやSUPを楽しんでいるパドラーは、ようやくあったかくなってきたね♪と、どなたもワクワクして楽しそうです。

先ほどお客さまから「こないだ浮いてきたけど、めちゃくちゃキレイだったよ!」と写真を見せていただきましたが、葉山の海は南の島のようなエメラルドグリーンの水色でした。サウスウインドのすぐ目の前の横浜あたり水の色とは大違い。同じ神奈川県とは思えないくらいですね~。
そんな透明度の高い冬の海の上に浮くのはそろそろ終わりかもしれませんね(^o^)


このところ、中古艇のネタが多いサウスウインドですが、先週はフィッシングカヤックの納艇もありましたよ。
ご紹介いたします(o^-^o)




続きを読む "よっしーの車載コレクション~11フィートってちょうどいい編~" »

2017/03/19

よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡

こんばんは、よっしーでございます。



気温も上がってきて春霞の季節になりましたね。

霞の正体は花粉か黄砂かPM2.5か。

海の中もどんどん季節が変わっているようで、スタッフナガシマも嬉々として釣りに出かけておるようです。楽しいことはいいことだ。うん。

カヤックフィッシングに関わらず、釣りをする人たちは季節だけじゃなく、些細なことに敏感な人が多い気がします。ちょっとした違いを感じ取ること、それに対してマメに対応していくことが後々の釣果につながっていくのではないかなと、ふと思いました。すいません、なんとなくですが。



さて。

続きを読む "よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡" »

2017/03/12

【中古】電動キャリアアタッチメント入荷しました!【車載】

こんにちは! よっしーでございます。


珍しい中古品が出ました~。

電動のカーキャリアアタッチメントです。

重いカヤックもこれで楽に車載できますよー。

続きを読む "【中古】電動キャリアアタッチメント入荷しました!【車載】" »

2017/03/11

【世界の】ながしーの車載セレクション・軽量プロペラドライブ足漕ぎカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



P31000033
ようやく発売となりました。TGベイト60gのキャスティングオリジナルカラーです。私も、各色3個ずつの計9個、買いました。まだ、ほんの少し在庫が残っているらしいので、気になる方は私の弟こと弟先生が勤務しているキャスティングルアー館へお問い合わせくださいませ。

P3100015
上から。朝まずめや曇りの日の光量が少ないときに使いたいグリーンゴールドグローベリー。マダイの好きなカラーを全部乗せしたグリーンゴールドオレンジベリー。そして、弟先生入魂のカタクチパターンキラー、グリーンゴールドグリーンです。

TGベイトを使ったカヤックでのマダイ釣りの方法は、できたら乗っ込みシーズン突入前にこのブログでまとめ超入門をご紹介したいと思っています。




さてさて。

昨日、今日と、プロペラドライブを搭載した軽量足漕ぎカヤックの納艇がありましたので、その様子をご紹介します。

P3110004






続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・軽量プロペラドライブ足漕ぎカヤック編【車載から】" »

2017/03/07

【世界の】ながしーの車載セレクション・スレイヤープロペル12LT編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


P3070020
本日もスレイヤープロペルの納艇がありました。……なんとこれ、日本初となる一艇目のお引渡しです。そう、ただいま大人気のプロペラドライブ式足漕ぎカヤックで、軽量素材ABS樹脂を採用したスレイヤープロペル12LTです!






続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・スレイヤープロペル12LT編【車載から】" »

2017/02/23

【世界の】ながしーの車載セレクション・スレイヤープロペル編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


例のアレの製品見本が完成したとのことで、私の弟こと弟先生がいるキャスティングルアー館へと行ってきました。

Tpc268613 
3/6~8あたりの発売になりそう、とのこと。今年の春の乗っ込みマダイシーズンが楽しみですね。

Tpc268612
間違いなくどれも釣れますね。いまの時期、個人的にTGベイトは封印中。釣れないとどうしても使ってしまい、ホウボウとか狙ってしまうので……。春マダイの釣りで爆発させたいと思います。


P2220015
先日もカヤックフィッシングに行ってきましたが、TGベイトが使えないので、釣り方はスローピッチジャークかワンピッチジャークのジギングが中心。イナダをキャッチしたあと、ほとんど潮が止まり、魚探に映るのは水中のプランクトンのみ……。しかし、水深102mのボトムに何かがいるのを発見し、ジグを送り込むとすぐにヒット。70㎝のワラサでした。「イナダじゃん。しかも細いから脂乗ってねーな」とは、私の弟こと弟先生こと辛口批評家のコメント。たしかに、サウスウインドのお客さまのなかには「ブリと呼べるのは1m以上」という超エキスパートもいらっしゃいますからね。それでも、われながらあきらめずにがんばって釣ったので、これはワラサでお願いします(小声)。





というわけで、釣果のほうは相変わらずアレですが、私のカヤックの調子は絶好調。多少のラフウォーターならぐいぐい乗り越えてくれる力強さは、いつも頼りになります。というわけで、今日のブログは、最近お客さまへと納艇させていただいたスレイヤープロペルのなかから、一部をご紹介します。






続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・スレイヤープロペル編【車載から】" »

2017/02/19

よっしーの火曜漕ぐでしょう~そろそろ準備を…編~

こんばんは、よっしーでございます。



春一番も吹き、あとは気温がどんどん上がっていくのを待つばかり!

と思ったら、今日は結構冷たい風でしたね。外で車載のお手伝いをしてるとき、ジャケットだけだと寒かったですねー。



さてさて、

そんな今日は、人気のネイティブウォータークラフトのプロペルドライブ付きのあのモデルのお引き渡しでした♪




続きを読む "よっしーの火曜漕ぐでしょう~そろそろ準備を…編~" »

2017/02/17

よっしーの車載コレクション~パドルで漕ぐのがやっぱりイイんです編~

こんばんは、よっしーでございます。



カヤックフィッシングの世界では、もうすっかりプロペラドライブが話題の中心になってますが、いやいやなんのなんの。

パドルで漕ぐフィッシングカヤックだってイイんです♪

昨日は、いろいろちょうどいいサイズの12フィートのカヤックがお嫁に行きましたよ(^-^)ノ




続きを読む "よっしーの車載コレクション~パドルで漕ぐのがやっぱりイイんです編~" »

2017/02/04

よっしーの車載コレクション~車載よりもセルフ艤装の写真が多いかw編~

こんばんは、よっしーでございます。



きょうは立春ですね。

暦の上ではもう春ですよ。早いなぁ。

確かに、一か月前と比べると日の入り時間が30分も遅くなってるし、気温が高い日があったりして、もうコート着てない人が歩いてたりします。

寒い時期に開催されたあのフィッシングショーから2週間経ちましたが、プロペルドライブ搭載機種の注目度の高さは相変わらずですし、この勢いは少なくとも梅雨入りまでは続くのではないかと勝手に予想しています。



今日は、なんと
ネイティブウォータークラフトのプロペラドライブ搭載機種が2艇もお嫁入りしました~☆

お二方とも、かなり待っていただいていただけに、かなりうれしそうでした!




続きを読む "よっしーの車載コレクション~車載よりもセルフ艤装の写真が多いかw編~" »

2017/02/03

【車載】カヤックを持ち上げてみた・スレイヤープロペル12LT編【運搬】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


明日の立春を前に、空気がなんとなく春めいてきたような感じがしますが、いかがでしょうか。暦のうえでは、春のはじまりです。今年の相模湾は、昨年の同時期より2~3度も海水温の上昇が早く、場所によっては水温が16~17度もあります。こうなると、私の体内のマダイセンサーが早くも反応しはじめています。みなさま、マダイの乗っ込みに向けたタックルの準備はお早めに! 

以下、宣伝です。春のマダイキラーとして無双のTGベイト60gにキャスティング別注カラーが完成したと先日もお伝えしましたが、私の弟こと弟先生が店長のキャスティングルアー館では引き続き予約受付中とのことです。

Tpc25531main
激釣カラーのグリーンゴールドをベースに、さらに釣れるようにアップグレードした3色です。何気にホロのパターンにもこだわっているので、今年の乗っ込み期はヤバいですよ。



さて。

一部で人気の「カヤックを持ち上げてみた」シリーズ。今回は、ただいまおかげさまで予約殺到中の、あの軽量足漕ぎカヤックです。本当に軽いのか、クルマに積むときラクなのか、その重量が気になっている方も多いと思いますので、実際にリフトしてみましたよ~。










続きを読む "【車載】カヤックを持ち上げてみた・スレイヤープロペル12LT編【運搬】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31