カートップ、車載

2018/12/09

【世界の】ながしーの車載セレクション・続!大人気足漕ぎカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Gf Uh Ju
前回のながしー車載セレクションをご紹介させていただいた以降も、カヤックの納艇が続いております。なかでも、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズは依然として大人気……。おかげさまで、来春のシーズンイン以降にご購入予定のお客さまからもご予約をいただいております。来春のコンテナ入荷に向けてご予約を承っておりますので、ご検討中のお客さまはぜひお早めにお申し付けくださいませ。

というわけで、今回のながしー車載セレクションは、引き続きスレイヤープロペル12LTスキマー120プロペルの積載の様子をいくつか集めてみました。カヤックご購入に向けて車載のご参考になりましたら幸いです。





続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・続!大人気足漕ぎカヤック編【車載から】" »

2018/12/06

よっしーの車載コレクション~ピッタリ車内積み編~

こんばんは、よっしーでございます。
先日まで、店頭にたくさんあった中古カヤックが、現在ほとんどありません。おかげさまで、お嫁に行きました。本当に有り難いことですm(_ _)m

中古カヤックの入荷はとても流動的で、いつ何が入荷するかはまったくわかりません。ほしいモデルが決まっていましたら、このブログやホームページにアップされたら、すぐにお問い合わせくださいませ!




ということで、中古があまり出回っていないし狙っている方も多いであろう人気モデルをゲットしたAさまの車載をちらっとご紹介いたします(*^_^*)

続きを読む "よっしーの車載コレクション~ピッタリ車内積み編~" »

2018/11/27

【基礎講座】ベースキャリア超入門【おさらい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



カヤックをクルマに積載することを「カートップ」とか「車載」といいますが、クルマにカヤックを積むためにはパーツを装着しなければなりません。そのパーツのことを「ベースキャリア」といいます。ベースキャリアはメーカー純正のものもありますが、OEMが多く、正直、価格が高いことがほとんど。なので、社外品の有名ブランドのパーツをカー用品店やネットで購入するのがおすすめです。代表的なブランドでいうと、カーメイトの「INNO(イノー)」や、スウェーデンの「THULE(スーリー)」がおなじみです。イノーは国産ながら低価格な商品展開に人気があり、優れた品質と耐久性でカヤッカーからの支持と信頼は絶大です。スーリーは価格はやや高めですがデザイン的、機能的に洗練されているものが多く、欧州車にも似合う製品がたくさんあります。

Pb240001
ちょうど、車載の撮影のために私のクルマのベースキャリアをつけ替えるタイミングがありましたので、実際の取り付けの過程をご説明したいと思います。

Pb240004
まず最初に、説明書は絶対に読みましょう。セット方法を理解してから取り付ければ、作業はあっという間に終わるはずです……。






続きを読む "【基礎講座】ベースキャリア超入門【おさらい】" »

2018/11/25

よっしーの車載コレクション~2艇も車内積み⁈編~

こんばんは、よっしーでございます。


3連休の最終日、今日はナハマで試乗会を開催していました。
寒くてもアングラーさんはやる気です!

気になるカヤックがあれば、試乗しないとね。写真や実物を見てるだけじゃ決められませんから。
試乗会のご予約や日程のお問い合わせはお気軽にメールでもお電話でもどうぞ(^^)/

晩秋でもアツいアングラーさんのもとへ、先日もフィッシングカヤックがお嫁入りしましたので、ご紹介しまーす。


続きを読む "よっしーの車載コレクション~2艇も車内積み⁈編~" »

2018/11/20

【和田】やっぱり楽しいナハマのカワハギ釣り【長浜】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




Pb160002
そろそろ肝しょう油でカワハギの刺し身が食べたいと思い、先日も、三浦半島は和田長浜へと釣行してきました。カワハギ釣りは本当に久しぶり。たぶん、釣り方を忘れているうえに、今回は後輩のブサイクな犬ことズーシミと一緒なので、いちいち面倒を見ながらの操艇なので集中して釣りができなさそう……。

Pb160057

こちらがズーシミ。カワハギ釣りは初めてだと思ってサオとか仕かけとかエサとかほとんど用意してやったら、「なーしゃーさーん! オレ実は船でカワハギやったことあるんスよ」とのこと。なら針ぐらい持ってこいや。しかも、リールは右ハンドルだし終わってる(理由は後述します)。







続きを読む "【和田】やっぱり楽しいナハマのカワハギ釣り【長浜】" »

2018/11/10

よっしーの車載コレクション~艤装してお持ち帰り♪編~

こんばんは、よっしーでございます。



先日、ハリケーンカヤックス/スキマー140Tにロッドホルダーなどを取り付けした件をご紹介いたしましたが、ロングセラーのあのフィッシングカヤックにも久しぶりに取り付けしました。

ドリルで穴開けてネジ留めは簡単なので、楽しいですよ(*´ω`)





続きを読む "よっしーの車載コレクション~艤装してお持ち帰り♪編~" »

2018/11/06

よっしーの車載コレクション~ちいサイズカヤック編~

曇りの予報だったはずが、午前中から降っている雨で肌寒い横浜からこんばんは、よっしーでございます。

時折強く降ったりして、不安定な空です。明日の定休日は曇り予報だったのが、いつの間にか朝まで雨の予報に変わっています。せっかくの休みが(/ω\)




さてさて、フィッシングカヤックの納艇が多いですが、

チョイノリサイズのカヤックや、分割カヤックもお嫁入りしています。

どんな感じで車載して運ぶのか、というご質問も多いですので、ちょっとご紹介いたします♪




続きを読む "よっしーの車載コレクション~ちいサイズカヤック編~" »

2018/10/30

よっしーの車載コレクション~重いカヤックでも大丈夫!編~

こんばんは、よっしーでございます。


ツーリングにもカヤックフィッシングにもちょうどいい季節ですが、いつの間にか日の入りが早くなりましたねぇ。あっという間に夜になる季節になりました。

昼と夜の寒暖差が大きくなってますので、風邪などひかぬようウェアリングには気を付けてカヤックを楽しみましょう♪


そういえば、先日カートップをレクチャーしながら納艇したフィッシングカヤックもそのオーナーさんも、初めての冬を過ごしますねぇ。


続きを読む "よっしーの車載コレクション~重いカヤックでも大丈夫!編~" »

2018/10/02

【2018】マンタレイアングラー12XT【NEW】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Pa020017
当店のホームページには先に掲載しておりましたが、ネイティブウォータークラフトの2018NEWモデルが入荷しましたのでさっそくご報告いたします!






続きを読む "【2018】マンタレイアングラー12XT【NEW】" »

2018/09/27

進水式おめでとうございます!

こんばんは、よっしーでございます。

先日、カヤックをご購入し店頭にてカートップした写真をバッチリご紹介させていただきましたネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル12LTのオーナーさまから、進水式のご報告とうらやましい写真が送られてきました♪



続きを読む "進水式おめでとうございます!" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31