ハリケーンカヤックス

2018/08/14

【You】プロペラプロップインデクサーの使い方【Tube】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


0020

お客さまよりご質問をいただくパーツのひとつに、「プロペラプロップインデクサー」があります。これは、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズなどのカヤックのプロペラドライブに標準装備されている便利なパーツ。プロペラに海草がからんだときや、着岸するときなど、ドライブをデッキの上にあげたいときに大活躍してくれます。









続きを読む "【You】プロペラプロップインデクサーの使い方【Tube】" »

2018/08/11

【おまたせ】バルーンカヤックカートワイド入荷!【しました】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


前回の入荷後、あっという間に完売してしまったアレが、ようやく入荷いたしました。

P8100003
待ちに待ったコンテナが、やっと到着!

P8100004

オープン!


はいっ! ネイティウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズなど幅広カヤックの運搬に無双の「バルーンカヤックカートワイド」です。これさえあれば、三浦半島は和田長浜など起伏のある砂浜でも問題なくカヤックを運ぶことができるはずです。




続きを読む "【おまたせ】バルーンカヤックカートワイド入荷!【しました】" »

2018/08/05

【中古】往年の名艇フィッシングカヤック入荷しました【特価】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P8050008 P8050007
本体素材に高耐久性プラスチックであるABS樹脂を採用し、軽量化とスピードアップを実現したカヤックの中古艇が入荷しました。日本のフィッシングカヤックの歴史を変えたモデルともいえる、あの名艇……。程度はかなりいいので、ぜひお早めにお問い合わせくださいませ。







続きを読む "【中古】往年の名艇フィッシングカヤック入荷しました【特価】" »

2018/07/30

進水式おめでとうございます!からの~カヤック入荷情報

こんばんは、よっしーでございます。

つい先日大型台風12号が東海、中京、関西方面をゆっくりと通過していきましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。

何やら、この12号、予報では再発達してまた九州に戻ってくるとか。。

九州の皆さま、くれぐれもご注意くださいませ。





さて、先日、カヤックを発送したお客さまから、うらやましい写真が送られてきました~♪



続きを読む "進水式おめでとうございます!からの~カヤック入荷情報" »

2018/07/15

【湖】カヤックにワンコを乗せてみよう!【海】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




04

先日、フジタカヌーのフォールディング(折りたたみ式)カヤックをお買い上げいただいたSさま。さっそく、富士五湖は本栖湖にて、ワンコを飼っていらっしゃるお仲間と一緒に進水式をされたとのことでご報告をいただきました。ありがとうございます! なんと……日帰りながら10組14頭での盛大なツアーだったとのこと。すごい!





続きを読む "【湖】カヤックにワンコを乗せてみよう!【海】" »

2018/07/12

【小さいけど】振動子を固定するボルト&ナット【すごく大事】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





01
このブログでも何度もご紹介しておりますが、発売以来、超人気のスコッティパーツといえばトランスデューサーアームギアヘッドトラックセットです。毎回、これでもか!という量を輸入しますが、あっという間に在庫が少なくなってしまいます。当店では、3艇に2艇のお客さまがこのパーツを装着されているような割合です。確かに、魚探とケーブルをコンパクトにオールインワンにできて、振動子を上げ下げするにはこれ以上ない便利さが魅力なんです。







続きを読む "【小さいけど】振動子を固定するボルト&ナット【すごく大事】" »

2018/07/09

【背中】シートバック&シートツール、あなたはどっち派?【股下】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P7090013_2
おなじみ足漕ぎカヤックのスレイヤープロペルシリーズ、マンタレイプロペルアングラー12、スキマー120プロペルのシートに装着できるふたつのアイテムがあります。これ、どちらも大人気なのですが、勢力的にはいまこちらがやや優勢です笑。





続きを読む "【背中】シートバック&シートツール、あなたはどっち派?【股下】" »

2018/07/07

【スレイヤー】パドルホルダーはこれが便利【プロペル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。








P7070002
スレイヤープロペルシリーズ、とくにスレイヤープロペル1013についていないものといえば……パドルホルダーですね。足漕ぎカヤックでも出艇着岸時のほかトラブル発生時にパドルは絶対に必要なので積みますが、置いておくには何らかの工夫が必要です。スレイヤープロペル12LTスキマー120プロペルマンタレイプロペルアングラー12にはパドルホルダーがあるので何とかなりますが、それでも、このセットがあると便利ですよ!

続きを読む "【スレイヤー】パドルホルダーはこれが便利【プロペル】" »

2018/07/03

【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



P6040014_2 P6210004 P6230030
おかげさまで、このところ毎日のようにカヤックのお引渡しのご予定をいただいておりまして、当店スタッフ一同、うれしいかぎりです。やはりコンテナ入荷後は発送やお引渡しが多くなるのですが、7月、8月、9月と立て続けに海外より各種カヤックや用品の入荷予定があるので、今年の夏は暑くなりそうです!

というわけで、最近、私が担当させていただいたお客さまのなかから、足漕ぎカヤックを中心にフィッシングモデルの車載の様子をいくつかご報告いたします。







続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】" »

2018/07/01

よっしーの車載コレクション~長めのシットオントップカヤックの車載方法編~

いつの間にか梅雨明けしてました横浜からこんばんは、よっしーでございます。

例年より22日早く、6月中の梅雨明けは観測史上初だとか。雨も少なかったので、水不足が心配ですね。。



そんな夏空の元、おかげさまでカヤックの嫁入りが続いております。


カヤックの購入時のクライマックスは、なんといっても「車載」ですね。

自分のクルマにひとりで車載できるかどうかっていうのは、カヤック選びの重要ポイントでもあります。

よく質問されることでもあるので、ここで今一度車載の方法をご説明いたします。

今回は4m前後の全長が長めのシットオントップカヤックの場合、です。


続きを読む "よっしーの車載コレクション~長めのシットオントップカヤックの車載方法編~" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31