スコッティ

2017/09/12

中古アイテムにもお買い得品がありますよ~♪

みなさまこんにちは。サウスウインドです!




サウスウインドでは中古カヤックも大人気ですが、実は、店舗には掘り出し物もあるんです。

0

HPやブログでは掲載していないアウトレット商品もありますので、ご来店の際にぜひご確認くださいませ。


その中から、お買い得&おすすめの中古アイテムをご紹介いたします!







続きを読む "中古アイテムにもお買い得品がありますよ~♪" »

2017/09/05

【加工】カヤックの艤装、承ります♪【穴開け】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



本日も、スレイヤープロペル12LTのお引渡しで一日がスタート!

P9050002
 P9050001
インフェルノをお買い上げのAさまはいろいろな釣りをこなすベテランアングラーですが、これからカヤックフィッシングに挑戦してみたいとのこと。これまでは乗合船でライトウイリー五目などをよく楽しんでいたそうですが、カヤックでは、TGベイトでのマダイ釣りのほか、ルアー釣りをやってみたいとのことでした。これまでのご経験とスレイヤープロペル12LTの操作性を生かせば、すぐに釣れるようになると思います! カヤックにはさっそくサウスウインドのステッカーを貼っていただきました……恐縮です(*^ ^*)

P9050004
今日は風も弱い日だったので、午後すぐに進水式をして海に出てみます!とおっしゃっていました。ぜひ、スレイヤープロペル12LTでの釣りを存分に楽しんでください!


さて、本日は先日のブログを読んでいただいたSさまからさっそく艤装のご依頼をいただきました。



続きを読む "【加工】カヤックの艤装、承ります♪【穴開け】" »

2017/09/02

【世界の】ながしーの車載セレクション・プロペル編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


おかげさまで、今日も多くのカヤックをお客さまのもとへ納艇させていただきました。

午後からは、プロペル系が3艇連続。みなさま、大変ありがとうございま~す!

P9020010
当店スタッフよっしーの鬼指導?のもと、スレイヤープロペル12LTをセットアップするOさまとKさま。








続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・プロペル編【車載から】" »

2017/08/29

【ネジ穴】プロペラドライブに何つける?【艤装法】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、kayak55.comのチャン松さんがカヤック引き取りのためにご来店。なんと、プレイを終えたドラクエ11を貸してくれました! ナガシマは3DSを持っていないので、それも貸してくれるとのこと。やばい、チャンさん神ですわ。お返しに、キン肉マンの「その後」シリーズの単行本を貸しました。

P8280001

めっちゃうれしそうなおじさんふたり。

P8280002

ステカセキングが最強超人ではないか?という持論を展開するチャン松さんに、続編はブラックホール、スプリングマンの活躍もアツい!と説明するナガシマ。おじさんふたりです。


さて。

チャン松さんがネイティブウォータークラフトのプロペラドライブについて、ステキな情報を教えてくれましたよ。これ、めっちゃ便利です!







続きを読む "【ネジ穴】プロペラドライブに何つける?【艤装法】" »

2017/08/24

【釣果】8/23(水)和田長浜カヤックフィッシング【情報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、Facebookに書きました通り、昨日の定休日に三浦半島は和田長浜へとカヤックフィッシングへ行ってきました。最近の和田長浜は、ベイトが少なくあまり釣れていないと聞いていましたが、どうなるでしょうか。久しぶりの釣行なので状況がわからないため、いちおうガチで4本のタックルを準備しました。

P8230003 P8230005

青物、シイラ用のキャスティングタックル、スローピッチジャーク用ジギングタックル、イカメタル用スピニングタックル、そしてTGベイト用ベイトタックルです。魚探はガーミンの55DV、クーラーボックスはダイワの27リットル、ジグやプラグもいっぱい積みました。ま、TGベイトがあるからなんかしら釣れんべ?と思っていました……が、現実は甘くなく、ウワサに違わぬデスオーシャンでしたヽ(*゚▽゚)ノ





続きを読む "【釣果】8/23(水)和田長浜カヤックフィッシング【情報】" »

2017/08/17

【新艇】スレイヤープロペル12LTに乗ってみました!【試乗】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


P8100021

ようやくネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル12LTの試乗艇が用意できたので、先日、三浦半島は和田長浜にて試乗してきました!






続きを読む "【新艇】スレイヤープロペル12LTに乗ってみました!【試乗】" »

2017/08/06

【速報】スコッティの新商品が入荷しました♪【注目】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


170803171623723_photo
先日、みなさまお待ちかねのスコッティパーツがカナダより入荷いたしました。欠品してご迷惑をおかけしていたロッドホルダー類、マウント類が豊富に在庫があります! ベイトスピニングロッドホルダー、フィッシュファインダーマウントもたくさんありますよ。


スコッティといえば、日本ではカヤックフィッシング用の艤装パーツとして人気No.1です。そんななか、日本初上陸となる新商品も届きました。

P8060009_2
アームでふたつのボールをはさみこむ方式で、かなり自由度の高い角度調整を可能にしたマウントです。







続きを読む "【速報】スコッティの新商品が入荷しました♪【注目】" »

2017/07/22

【簡単】ボラボラのフィッシング艤装【便利】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


2017年の新モデル、エクスプロール/ボラボラ。先日、入荷したばかりのファミリーカヤックですが、早くも大注目となっております。その秘密は、ひとりでも乗れて、3人でも遊べてしまうキャパシティにあります。

P7220001

つまり、カヤックフィッシングのときはひとりで乗って、ご家族やお子さんと穏やかな湖や湾内で水遊びするときは2~3人乗りにもなるという、マルチなカヤックなんです。つまり、奥方のご意見の総意によると、「パパがひとりで釣りいくことには遺憾の意を表する。家族サービスしたうえで、たまに釣りに行くならOK」ということのようです。ボラボラは、そのような日本の過酷な生活環境にも不思議なほどマッチした救世主カヤックなんですね。

本来、輸入された状態ではハッチがついていない超シンプルなカヤックですが、艤装を施せばしっかり本気のカヤックフィッシングにも対応します! そこで今回は、サウスウインドの試乗艇をベースに、ナガシマが理想とする?ボラボラフィッシングモデルを仕上げてみました~。





続きを読む "【簡単】ボラボラのフィッシング艤装【便利】" »

2017/07/11

【新作】おすすめPFD4選【人気】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



最近、お客さまよりリクエストをいただきまして、立て続けにちょっと珍しい艤装を施しました。

P7030002
こちらは、ハリケーンカヤックス/スキマー116にスコッティのフラッシュデッキマウントを2個装着しました。バスフィッシングでお使いとのことで、ここにロッドホルダー水平気味に取り付ければ、オーバーハングなどの下にも潜っていけます。これは便利ですね。

P7100002
そして、アポロタンデムのシートうしろにフラッシュマウントロッドホルダーを埋め込み。艤装としては極めて一般的ですが、ご家族でも遊べる分割式レクレーションカヤックのアポロタンデムにロッドホルダーを取り付けることで、一気にフィッシング仕様へと変身します♪

こんな感じで、ご希望に応じて艤装加工も行っておりますので、ご質問などありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。


さてさて。

最近、立て続けにPFDが入荷しておりますが、なかなかこちらのブログでご案内できませんでしたので、ここでまとめてご紹介させていただきたいと思います。






続きを読む "【新作】おすすめPFD4選【人気】" »

2017/06/08

【超基本】魚探にマウントをセットする方法【艤装術】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

P5310020
マダイおじさんの上半期のマダイ釣りは、6月に入ってひと段落。個人的には、本格的なマダイ狙いは秋まで休業です。もちろん真夏でも釣れますし、6月の和田長浜では水深20~30mくらいの浅場で小型(30㎝前後)の数釣りが可能なので、ぜひ狙ってみてください。また、これから夏にかけては、青物にシイラ、そしてイカメタルも盛り上がってきますね。ちなみに、どんなカヤックフィッシングでも同じですが、ずばり、魚探があるのとないのとでは釣果に大きな差がでます。

というわけで本日のブログでは、魚探をカヤックに設置するときの初めの一歩として、フィッシュファインダーマウントの取り付け方の超基本を解説してみます。



 

続きを読む "【超基本】魚探にマウントをセットする方法【艤装術】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30