スコッティ

2017/03/27

【朗報】ニュージェミニ、コロナは簡単に釣り仕様にできる【小ネタ】

こんばんは、よっしーでございます。


先日入荷したスコッティの商品の中で、コレは!と思うものがあったのでご紹介いたします。

以前サンプルで2個入荷してたので厳密には新商品ではないのですが、使い方が新しいのととにかくカンタンなので、イイと思いますよん。

工具を使わない艤装なので、ぜひぜひマネしてみてください。(゚▽゚*)

続きを読む "【朗報】ニュージェミニ、コロナは簡単に釣り仕様にできる【小ネタ】" »

2017/03/19

よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡

こんばんは、よっしーでございます。



気温も上がってきて春霞の季節になりましたね。

霞の正体は花粉か黄砂かPM2.5か。

海の中もどんどん季節が変わっているようで、スタッフナガシマも嬉々として釣りに出かけておるようです。楽しいことはいいことだ。うん。

カヤックフィッシングに関わらず、釣りをする人たちは季節だけじゃなく、些細なことに敏感な人が多い気がします。ちょっとした違いを感じ取ること、それに対してマメに対応していくことが後々の釣果につながっていくのではないかなと、ふと思いました。すいません、なんとなくですが。



さて。

続きを読む "よっしーの車載コレクションからのー、スコッティ入荷情報☆彡" »

2017/01/12

フィッシングショーと入荷予定

こんばんは、よっしーでございます。

いよいよ来週末に迫ったフィッシングショー

カヤック展示の準備も整いつつありますよ。後ほどご紹介するあの新モデルも見れます。



……その予定で動いてます。(^-^;

1,100円の前売り券もまだ少しありますので、パシフィコ横浜へ行く前にサウスウインドにお立ち寄りください。

Img_0954

会場でももちろん当日券が買えますが、結構並びます! せっかく行ったのに会場を回る時間が減るのでもったいないです!
少しですが当日券より安いですしね。(当日券は1,300円なので200円安いです)

皆さま、お誘いあわせの上ぜひぜひご来場くださいませ。



続きを読む "フィッシングショーと入荷予定" »

2016/11/10

【動画あり】ウェルナットで簡単艤装!【超入門編】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

今日の横浜は、ここ最近で一番寒く感じます……。今日みたいに曇っていて最高気温が13度ほどの寒い日ですと、ドライスーツを着たほうが安心です。ナガシマも、今日カヤックで釣りをするなら、間違いなくドライスーツを着用します。

ですが、今週末の土日はまたちょっと気温が上がって、最高気温が20度近くになりそうな予報。いまのところ、三浦半島の和田長浜は土日とも風が弱く、波も落ちてきそうなので、カヤックフィッシングが楽しめそうですね(天候は急変することもありますので、必ず直前の予報をご確認ください!)。今週末の土日は、ドライスーツだと暑いかもしれません。晴れの日にカヤックを全力で漕ぐと予報よりも暑く感じることが多いので、温度調節のしやすいセパレートのウエアのほうが快適でしょう。セパレートのウエアは、インナーを工夫すれば、いわゆるクリスマス寒波がくるまでは大丈夫なものもけっこうありますよ。

161110162141634_photo
当店では、いまなら秋冬用のパドリングウエアも豊富にそろっていますので、どうぞお問い合わせくださいませ。





ちなみに、私、ナガシマは最近またまた休みのたびに天気が悪いパターンに陥ってまして、なかなか釣りに行けずにいます。こういうときは、カヤック用品やタックルを準備したり、ネコ動画を観たりして気持ちを落ち着けています(あー、釣りいぎだい)。

というわけで、海況が悪くて釣りに行けない日はカヤックの艤装をするのもいいですね。

いままでなかなかできなかった魚探やロッドホルダーなどの取り付けを、この機会にやってみませんか? 







続きを読む "【動画あり】ウェルナットで簡単艤装!【超入門編】" »

2016/10/15

【カメラ】スコッティパーツで自撮り棒を作ってみた【マウント】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


先日、スキマー128に乗るお客さまのSさまが、何やらかっこいいパーツを手にご来店。聞くと、スキマー128に合わせて自分で作ったとのこと。

Pa080008
これ。アルミ板を加工して、スコッティのサイドデッキマウントを取り付けてあります。

Pa080001
どのように使うのかというと……こんな感じ。フットブレイスのレールに、ノブボルトではさむように固定して使うんですね。すごい、これは便利そう。

Pa080003
このように、魚探とロッドホルダーをセットするマルチボードですね。足にも干渉しにくいので、もちろんパドルで漕ぐときも邪魔にならないとか。

お客さまの艤装は、すごく参考になりますね。たまに、簡単だけど驚くほど便利なアイデアをお持ちの方もいたりして、店頭でご紹介させてもらうこともあります。


というわけで、お客さまに刺激されたナガシマは、アクションカム用のブームがほしいなあ、と思い、作ってみました。といっても、スコッティのパーツを組み合わせただけなのでとても簡単なものなんですが。先日、さっそく釣りに行って、使い勝手を確認してきましたよ。










続きを読む "【カメラ】スコッティパーツで自撮り棒を作ってみた【マウント】" »

2016/10/07

【みんな】アレ、補充入荷しました!【大好き】

こんばんは、よっしーでございます。


本日、朝イチにカナダからのお客さまがいらっしゃいました~。

急なアポでびっくりしましたが、みんなの大好きなあのかたですので、もう大歓迎ですわ~。

Dscn7026

ヽ(´▽`)/いらっしゃい





続きを読む "【みんな】アレ、補充入荷しました!【大好き】" »

2016/09/18

【状態】マリブカヤックスの中古艇入荷情報【良好】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

P9160002
最近、ようやくですが釣行のたびに動画撮影をしてまして、いろいろ工夫しながらやってみると、とても楽しいものだと気づきました。kayak55.comのホエールさんやチャン松さんのように、みなさんにお見せできるような迫力のある映像が撮れましたら、いつかブログなどにアップしたいと思います。



さて。

9月になってから海況も変化して、ようやく秋っぽくなってきましたね。水温がゆっくり下がりだし、各地で秋マダイが釣れはじめていまして、先日もポツポツ釣れました。

P9160005
小魚の群れのまわりに、怪しい影……おそらくマダイです。水深50mくらいだと、黄色い丸のなかのような感じでうっすらとしか映らないことがありますので、反応にはご注目ください。スレイヤープロペル13のプロペラドライブで急ブレーキをかけて、すぐにTGベイトを落とします。斜めに横切る線が、フォール中のTGベイトです。着底後の巻き上げですぐにアタりました。

001
はい、小ダイ。動画のキャプチャーでスミマセン。

P9160006 P9160009 P9160011 P9160026
チャリチャリ連発。塩焼きとか鯛めしにするとめっちゃおいしいサイズですが、全部リリース。


ほかにも、サバは簡単に釣れますし、そろそろシーバスも気になるところ。そして、10月になればアオリイカやカワハギのほか、大型の青物狙いで本気を出すお客さまも増えてきます。

というワケで、カヤックフィッシングをはじめるならいましかないのです。マリブカヤックスのおすすめ中古艇、いまならありますよ~。

続きを読む "【状態】マリブカヤックスの中古艇入荷情報【良好】" »

2016/09/02

艤装用品、密かに追加しております~!

こんばんは、よっしーでございます。


カヤックフィッシングの用品といえば、スコッティ!


あなたの釣りが、さらに快適に楽しくなる。スコッティ。

(なんとなく思いついただけですけど、これ、いいキャッチフレーズだと思いません?なんか似たようなのがあったような気がしますが。笑)

こないだ入荷した新商品もようやくホームページに掲載できました・・・。

入荷時にブログでご紹介したと思いますが、また簡単にご紹介いたします~。

どうぞ♪ヽ(´▽`)/

続きを読む "艤装用品、密かに追加しております~!" »

2016/08/21

【まとめ】スレイヤープロペル簡単便利な艤装集【用例】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

秋のカヤックフィッシングシーズンに向けて、おかげさまで多くのお問い合わせをいただいておりますネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル1013ですが、早くも次回入荷分が予約完売となったカラーもあります。気になるモデルおよびカラーがございましたら、お問い合わせはぜひお早めに! ※入荷予定数は極少量のため、完売の際はご了承くださいませ。

Dscn5570

同時に、スレイヤープロペルシリーズへのお問い合わせで多くいただくご質問に、魚探やロッドホルダーの追加などの艤装について、があります。艤装とはいっても、スレイヤープロペルシリーズはカヤック本体にあらかじめ多くのレールマウントが装着されていますので、ドリルで穴を開けたり、特別な加工をしたりといった作業はほとんど必要ありません。市販されているパーツを必要に応じて取り付けるだけで、十分、釣りになります。

それでは、どのようなパーツを使用すればいいかを、基本例としてご紹介してみましょう!










続きを読む "【まとめ】スレイヤープロペル簡単便利な艤装集【用例】" »

2016/08/09

【簡単】テキーラアングラーの魚探&振動子装着【便利】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

P6280020
スレイヤープロペルで魚の写真を撮るとき、折りたたみ式のこのメジャーを板状にして舷から舷へと渡せば便利だろ!と買ってみたダイワのランカースケールですが……、

P6280019
当たり前ですが板になるワケもなく、思いのほかフニャフニャでした。シャキッと板状になると自分で勝手に思い込んでいたのがハズカシイ……。

どうでもいいんですが、私の無駄づかいはこうして繰り返されていきます。



さて。

人気継続中の分割式カヤックといえば、ポイント65のテキーラですね。なかでもテキーラアングラーは、カラーがオリジナルのカモフラージュ柄でかっこよく、ロッドホルダーや魚探などを設置できるマウントも標準装備なので大人気です。

Tequilaa01

Tequilaa02

小河川などでのバス釣りや、湾奥のシーバス、穏やかな湾内でのアオリイカほか小物釣り全般など近場でのカヤックフィッシングに使いやすいテキーラアングラー。先日も、お客さまへ艤装後にお引渡しする機会がありましたが、以下のような感じで魚探と振動子を設置しました~。









続きを読む "【簡単】テキーラアングラーの魚探&振動子装着【便利】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31