ウエア、用品類

2019/05/05

【5月】暑いのか寒いのかわからないときに着るウエアはこんな感じ【6月】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Img_2613 Img_2603
昨日の日中は天気がよかったのに、午後からの突然の雷雨には驚かされましたね。横浜は馬車道のサウスウインド店舗前も、一時、大粒の雹が降ってきまして、舗道に当たってバチバチと大きな音を立てていました。晩春をすぎ、これから初夏にかけての時期は、晴れればかなり暑くなることもあれば、曇ったり雨が降ったりすると、寒く感じることもあります。パドリングウエアを選ぶには迷いが多くなる時期ですが、暑さ寒さのどちらにも対応できるような服装をご紹介したいと思います。








続きを読む "【5月】暑いのか寒いのかわからないときに着るウエアはこんな感じ【6月】" »

2019/04/30

シットオントップカヤックのシートをバージョンアップする事も出来ます!

こんにちは。ミズノです。シットオントップカヤックのシートをバージョンアップする事も出来ます。

Angler_seat_1

 

続きを読む "シットオントップカヤックのシートをバージョンアップする事も出来ます!" »

2019/04/26

新商品のご紹介です♪

こんばんは、よっしーでございます。


いよいよ明日から10連休!という方もいらっしゃるでしょう!

いやいや、仕事だよ!という方も、もちろんいらっしゃるでしょう!(我々はこちら)


GW前半は今のところ、あいにくの天気予報で、カヤックには向かないみたいですね。
神奈川は風が強い予報ですし。

連休になったからと言って、油断大敵ですよ。

海況の変化、天候の変化には十分注意しながら、楽しんでくださいね。



ということで、

連休中か連休明けかの、次のカヤックツーリングやカヤックフィッシングのために、新しいウェアなんでいかがでしょうか?




続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2019/04/20

新商品のご紹介です♪

こんばんは、よっしーでございます。




先日、東京湾海難防止協会の方から、こんなチラシをいただきました。

 

「海の安全をワンランクアップさせる3つの基本」ということで

ウォーターアクティビティを楽しむ人たちへの注意喚起ですね。


裏面は「海の安全運動推進連絡会議の運営するサイト COAST NAVI」についてのご案内。

QRコードがあって、それを読み取るとSUPやカヌー、遊泳などの安全情報、関係団体の紹介ページに飛びます。

いまはまだ出来立てのサイトで、相模湾の一部のデータしか掲載されてないとのことですが、順次全国に広げていくとのことです。

カヌー、SUP、遊泳、水上オートバイ、ミニボート関係の情報収集にぜひご活用ください。( `ー´)ノ

 

 

 

続きを読む "新商品のご紹介です♪" »

2019/04/16

インフレータブルカヤックの運搬にはハンドキャリーが便利です!

こんにちは。ミズノです。インフレータブルカヤックの運搬にはハンドキャリーが便利です!

P1240074

続きを読む "インフレータブルカヤックの運搬にはハンドキャリーが便利です!" »

2019/04/15

よっしーの車載コレクション~ツーリングカヤック、買ったらすぐ!編~

こんばんは、よっしーでございます。



昨日までの肌寒さと雨はどこへやら。横浜はすっきりとした快晴の朝でした。

一気に春が過ぎ、これからの夏が楽しみになってきましたね。



こうなると、ソワソワし始めるのが外遊び大好き人間ってものです。釣りやツーリング、キャンプ、BBQとやりたいことがたくさんある小学生のよう。貴重な休みをどう使うか計画を立てないとね。


先日、ツーリングカヤックをお買い上げのお客さまも、
同行のお友達もまさにそんな感じでした。(*^^*)





続きを読む "よっしーの車載コレクション~ツーリングカヤック、買ったらすぐ!編~" »

2019/03/26

【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






125_1
おかげさまで、2016年の発売以来ずーっと売れ続けているスコッティのパーツ、トランスデューサーアーム・ギアヘッドトラックセット。いまでは、新しくフィッシングカヤックをご購入いただくお客さまのふたりにひとりはこのアームを装着しているのではないかというくらいの浸透率といえます。近年の魚探の大型化も含めて、いま一度、使い方に関しての基本的な注意点をご説明いたします!







続きを読む "【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】" »

2019/03/22

新商品のご紹介です♪今の時期に使えるウェア♪

こんばんは、よっしーでございます。



気温が一気に上がって、長崎に続き、横浜でもソメイヨシノの開花宣言が出ました。

あたたかさにつられて漕ぎたくなったパドラーさんや、これからカヤックデビューしたいというお客さんも増えてきましたよ!


カヤック用品の準備はいいですか?

ウェアは?



ということで、今の時期にちょうどいいスプラッシュパンツが入荷したので、ご紹介します♪




パーム/ベクターパンツ 税別6,800円

透湿防水生地ですが、ドライスーツやドライパンツよりも薄手ですので、動きやすいです。

防水ソックスもついてないので、その分価格が抑えられてます。



ウェストはドローコードでサイズ調節できます。シンプルイズベストな仕様ですよね。


ソックスのない裾は、ベルクロ留めです。

ドライスーツだと日が出るともう暑くなる季節。
ドライパンツやこういうスプラッシュパンツが欲しくなりますね。






そしてそして。

かわいい女性向けフィッシングウェアのメーカー、シップスマストさんからは今年のカタログが届きました。

P3190012_1




P3190013_1




特筆すべきは、このお魚ワッペン。

それぞれの魚種の特徴がよーく表現されている、刺繍のワッペンです。
どれも、めちゃくちゃかわいい!

ドライスーツなどの防水&はっ水ウェアに縫い付けることはできませんが、ふつうにTシャツや帽子に付けたいですね~。

サウスウインドではこのワッペンは扱っていないのですが💦
シップスマストの女性向けの薄手のグローブを置いています。

P3220001

夏場の日焼け防止にちょうどいいし、かわいいので、
ぜひ試着しにいらしてください(^^)/





それから、カヤックだけでなく、海水浴やプールなど水遊び全般でも使える小物も入荷しております。



P3150011

ラバーコインケースです。

Made in USA☆の、全5色、税別600円です。


P3150012P3150013

カヤックパドルを持ったカヤックガールの柄(^o^)

海水浴にはコインだけ持っていけば十分ですし、
ぬれた手でも気兼ねなく使える、こういう小さい財布、いいんですよね~。





通販もやっておりますので、
電話でもメールでもお気軽にお問い合わせください。

サウスウインド 045-222-1322 まで。

お待ちしております✨





by よっしー


2019/03/16

【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



655
カヤックが沈(ちん。カヤックが横転、転覆すること)したとき、大きな問題になることがあるのが、ロッドやパドルにつけたリーシュが体にからむこと。そのほか、PEラインが足などにまとわりつくこともあり、場合によっては非常に危険です。実際、お客さまのなかにも沈したときにPEラインが足にからんで再乗艇するのにかなり焦ったという方もいらっしゃいます。






続きを読む "【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】" »

2019/03/12

【安全】スマホの防水ケースはPFDにつけましょう!【対策】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





011
さてさて。一気に暖かくなって関東でも春のカヤックフィッシングシーズンが開幕しましたね。今年は黒潮の分流の当たりがよく、相模湾でも昨年同時期にくらべて海水温が2~3度くらい高いので、魚の活性もいい状況が続いております。カヤックの艤装を整えたら、海況を見て明日にでも出艇したいところ……。

P3120001
ただし、絶対に忘れてはならないのがスマホや携帯の防水ケースです。春の海も気象が変化しやすく、予報よりも早く、強く風が吹いてくることがあります。万が一のときに備えて、電話をすぐに使える状態にしておきましょう! 







続きを読む "【安全】スマホの防水ケースはPFDにつけましょう!【対策】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31