カヤック体験試乗会

2017/09/04

分割できるタンデム艇!ポイント65のアポロ・タンデムあります!

こんにちは。ミズノです。分割できるタンデムカヤックのポイント65のアポロ・タンデムあります!

Apollo01_2

続きを読む "分割できるタンデム艇!ポイント65のアポロ・タンデムあります!" »

2017/04/09

マリブカヤックス・プロ2タンデムのインプレです!

こんにちは。ミズノです。しっかり釣りが出来る2人乗りフィッシングカヤックのマリブカヤックス・プロ2タンデムのインプレを紹介させて頂きます!

Dscf5031

続きを読む "マリブカヤックス・プロ2タンデムのインプレです!" »

2016/02/15

2/21(日)の試乗会のお知らせ!

こんばんは、サウスウインドです。

春のカヤックフィッシング、ツーリングシーズンに向けてお問い合わせを多くいただくようになってきました。もし、気になるカヤック、乗ってみたいカヤックがありましたら、とにかく一度はご試乗いただくのがおすすめです。

Pb088427

実際に乗ってみると、乗る方の身長や体格などによっては「思ったより揺れる」とか「スピードがでない」など、印象が違うカヤックもあります。ですが、何艇か乗りくらべしてみると、「自分にはこのカヤックのほうが乗りやすい!」「釣りをするならこっちだな……」という一艇が必ず見つかると思います。短い時間の試乗会ですが、大きな発見があると思いますよ!







続きを読む "2/21(日)の試乗会のお知らせ!" »

2016/02/09

寒くても試乗会やってます!

こんばんは、サウスウインドです。

ぼちぼち春の足音も聞こえてきましたが、季節はまだまだ冬ですね。

そんななかでも、サウスウインドでは試乗会を開催中!

先日2/7(日)も、三浦半島は和田長浜(わだながはま、ではなく、わだなはま、と読みます)にて、カヤック体験試乗会を開催しました。

Dscf2194
海はベタ凪ですが、オフショアの風(岸から沖に向かって吹く風)がややあったので、岸近くの安全な場所での試乗となりました。







続きを読む "寒くても試乗会やってます!" »

2015/12/03

冬も試乗会を開催しています!

こんにちは。ミズノです。冬も試乗会を開催しています!

Pb220502

続きを読む "冬も試乗会を開催しています!" »

2015/10/15

試乗会を開催しました!

こんにちは。ミズノです。サウスウインドのホーム神奈川県三浦半島・和田長浜にて10/12(月)祝日に試乗会を開催しました!

Pa127656

続きを読む "試乗会を開催しました!" »

2015/06/30

6/20 カヤック体験会 和田長浜

「カヤック体験会 和田長浜」はこんな感じです。

001
まずは適正サイズのライフジャケット(PFD)を正しく着用します。
ちゃんと着れたかお隣同士でチェックしあいます。
ライフジャケットを正しく着たところで、カヤック・機材を浜まで運びます。
どのようにすれば安全に、また少しでも楽に運べるかを実践で学びます。


002
浜についたら実際に海を見ながら風向き・強さ、うねりなどの天候の説明や漁具・暗岩・動力船など注意する点について説明を聞きます。
003

次に砂浜に座って基本的なパドリング練習をします。


004
今度はそれぞれタイプごとに異なる特徴の説明を聞きます。
最後にハッチ・ドレンボルトが閉まっているかなどの安全確認をします。
出艇・着艇方法、転覆した時の対処方法、その他安全に関する注意点をしっかり聞きます。




005 006 007 008
いよいよ実際に海に出ます。参加者が協力し合ってカヤックに乗り込みます(必要に応じてスタッフもお手伝いします)。
乗り込んだ瞬間はグラグラすることがありますが、ちゃんとシートにお尻をつけて座っていれば安定してきます。

まず肩の力を抜いてリラックスすることが大事です。



009_2 010 012 013 014
砂浜で練習したパドリングを海上で実際に行ってみます。

スタッフの誘導のもとで湾の中を、一周したり端から端まで往復したり20~30分海上散歩を楽しみます。

016 017
後ろから来る波に気を付けながら着艇します。


018 019 020 024 025 026 027 031 033 035
交代して再度出艇します。
2種類のカヤックに乗ることができます。


天気も良いしもうちょっと乗りたい・・・というところで時間終了となりました。


036
最後に参加者全員で本日使用したカヤック・機材を艇庫まで戻します。
短い時間ではありますが、乗ったときの感触・違いなど分かっていただけたのではないかと思います。
実際にカヤックを購入するにあたり少しでも参考になれば幸いです。
※和田長浜のカヤック体験会は、海水浴場が閉鎖される9月に再開を予定しています。

2015/06/26

試乗会を開催します!

こんにちは。
ミズノです。
6/28(日)に試乗会を開催します!
P5100273

続きを読む "試乗会を開催します!" »

2015/03/28

試乗会やってます!!!

こんにちは。

ミズノです。
今日も試乗会を開催しました!
P3280223

続きを読む "試乗会やってます!!!" »

2015/03/14

試乗会はこんな風に開催しています!!

こんにちは。

ミズノです。
試乗会の内容を簡単に書いてみました!
P4272775

続きを読む "試乗会はこんな風に開催しています!!" »

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30