和田長浜

2018/04/19

【辛口】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・後編【批評】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




Photo1

前回のブログでは、スレイヤープロペル12LTマンタレイプロペルアングラー12を独断と偏見でインプレしましたが、今回はスレイヤープロペル10と、スレイヤープロペル13についてジャッジしていきたいと思います! 個人的な思い入れからスレイヤープロペル13のインプレが長いですがどうぞご了承くださいませ。






続きを読む "【辛口】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・後編【批評】" »

2018/04/16

【独断】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・前編【偏見】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





気づけば4月も半ば。みなさまのカヤックフィッシングの釣果はいかがでしょうか。おかげさまでサウスウインドでは足漕ぎカヤックのスレイヤープロペルシリーズが大好評でして、連日お問い合わせをいただいております。

Photo
プロペラドライブの検品が間に合わない……(゚д゚;)  


というわけで、当店で取り扱っているスレイヤープロペルシリーズ4モデルすべてに乗って釣りをしてみた私が、独断と偏見で各モデルをぶったぎりインプレします。長くなりそうなので、今回は前編ということで。まずはスレイヤープロペル12LTと、マンタレイプロペルアングラー12から!

続きを読む "【独断】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・前編【偏見】" »

2018/03/11

【三浦半島】乗っ込みマダイ春爆Xデイを考える【和田長浜】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





001
カヤックフィッシングでも、関東各地でそろそろマダイ釣りの絶好のシーズンに突入します。そわそわしますね~。独断と偏見ではありますが、三浦半島は和田長浜でのマダイの春爆Xデイはいつなのか?を検証してみました。







続きを読む "【三浦半島】乗っ込みマダイ春爆Xデイを考える【和田長浜】" »

2018/03/04

【スレイヤー】カヤックでのスルメイカ釣りがなるほどおもしろい件【プロペル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P2280004

底潮がにごってきて、海の中もだいぶ春の雰囲気になってきました。まだ水温は低めなので、相模湾のマダイがぼちぼち乗っ込んでくるのはあと2週間ほど先になりそうな感じですね。



こんなときは、いつもと違う釣りモノを狙うのも楽しいもの。


続きを読む "【スレイヤー】カヤックでのスルメイカ釣りがなるほどおもしろい件【プロペル】" »

2018/02/25

【カヤック】おすすめトップウォータープラグ4選【フィッシング】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


P3310031
いま現在の和田長浜の水温はまだ14度くらいで、潮も澄み切って冬の水色ですが、もう少しすると黒潮の分流のポンプ効果により相模湾内の海水が循環して水温が上昇しはじめ、↑写真のように水質がトロンとしてやや緑がかった色になり、若干にごりが入ってきます。これがいわゆる春の潮。こうなると、いろいろな魚の活性がどんどん高くなってきます。

P3010021
春の潮になると小魚も多く回遊してくるようになり、ナブラやトリヤマが発生しやすくなります。そして、場合によってはフィッシングカヤックでも狙えるくらいの岸近くで壮大なボイルが起きることもあり、青物を狙ったトップウォーターフィッシングも楽しくなります。

青物は真冬でもトップウォーターで狙えるのですが、やはり神出鬼没。なので、カヤックフィッシングでは春~初夏のイワシパターンを攻略するのが手堅いといえます。そこで、ワラサを中心とした青物を狙う場合におすすめの、入手しやすく、だれでも使いやすいトップウォータープラグをご紹介したいと思います。





続きを読む "【カヤック】おすすめトップウォータープラグ4選【フィッシング】" »

2018/02/22

この時期も試乗会を開催しています!

こんにちは。ミズノです。この時期も試乗会を開催しています!

P1180248

 

続きを読む "この時期も試乗会を開催しています!" »

2018/02/20

【カヤック】TGベイト150gはかなり使える【五目釣り】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P2190009

昨年からTGベイトの150gもよく使っていますが、カヤックフィッシングでボチボチ好調です。





続きを読む "【カヤック】TGベイト150gはかなり使える【五目釣り】" »

2018/02/01

【You】バルーンカヤックカートワイド使ってみた!【Tube】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P1250003

先日、入荷したばかりのバルーンカヤックカートワイドですが、もうすでに残り在庫がわずかとなっております! ご検討中のお客さま、どうぞお早めに……。






続きを読む "【You】バルーンカヤックカートワイド使ってみた!【Tube】" »

2018/01/14

【You】スレイヤープロペル12LTでカヤックフィッシング!【Tube】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P8100020

だいぶ前、昨年の8月になりますが、三浦半島は和田長浜でスレイヤープロペル12LTに乗ってぐるっと漕いでちょい釣りをしてきました。そのときの動画の編集がやっとできました! なかなかまとめる時間がなくてですね、サウスウインドYouTubeチャンネルの更新が滞ってしまいましてスミマセンでした。

おかげさまで、春のカヤックフィッシングシーズンに向けてネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル12LTのお問い合わせが多くなってきていますので、ぜひ、乗艇のイメージなどをYouTubeでご確認いただければとい思います……それではどうぞ~。



続きを読む "【You】スレイヤープロペル12LTでカヤックフィッシング!【Tube】" »

2018/01/09

【ゲロゲロ】釣った魚が吐いたものがとても興味深い件【要注意】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


P4140007
みなさま、もう初釣りは行かれましたか? サウスウインドのお客さまのなかには元旦から昨日にかけて和田長浜に釣行した方が多くいらっしゃいました。ただいま和田長浜ではアマダイが好調で、カヤックでも40㎝アップのほか、なんと50㎝クラスもけっこう釣れているようです。釣り方などはナガシマまでお問い合わせください。かくいうワタシは、今年は珍しくまだ釣りに行っていません。なんか、年末年始は地震が多かったじゃないですか(言い訳)。釣りに行くのはフィッシングショー明けになりそうです……そろそろマダイ釣りたいなぁ。※写真はイメージです。


年末から食べて飲んで食べて飲んでの繰り返しでしたので、そろそろカロリー消費のために思い切り漕ぎたいですね。おじさんの食べすぎはイカンのです。しかし、水の中の魚たちは、いつ次の食事にありつけるかわからないので、食べられるときに食べられるだけ食べます。

P6150120

というわけで今日のブログでは、ナガシマがこれまでカヤックフィッシング中に撮影した「釣った魚が吐いたゲロコレクション」をご紹介したいと思います。魚が吐いたゲロの実物はめちゃくちゃクッセーものもあるのですが、個人的には、「この時期にこんなものを食べているのか……」ということがわかったりするのでものすごく興味深く思っています。カヤックフィッシングは、乗合船やプレジャーボートとくらべて水面およびキャッチした魚との距離が近いので、魚の嘔吐物を観察しやすいのです。みなさまのカヤックフィッシングにはあまり参考にならない内容かもしれませんが、ご高覧いただけますと幸いです。







続きを読む "【ゲロゲロ】釣った魚が吐いたものがとても興味深い件【要注意】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30