和田長浜

2018/08/11

【おまたせ】バルーンカヤックカートワイド入荷!【しました】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


前回の入荷後、あっという間に完売してしまったアレが、ようやく入荷いたしました。

P8100003
待ちに待ったコンテナが、やっと到着!

P8100004

オープン!


はいっ! ネイティウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズなど幅広カヤックの運搬に無双の「バルーンカヤックカートワイド」です。これさえあれば、三浦半島は和田長浜など起伏のある砂浜でも問題なくカヤックを運ぶことができるはずです。




続きを読む "【おまたせ】バルーンカヤックカートワイド入荷!【しました】" »

2018/08/05

【中古】往年の名艇フィッシングカヤック入荷しました【特価】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P8050008 P8050007
本体素材に高耐久性プラスチックであるABS樹脂を採用し、軽量化とスピードアップを実現したカヤックの中古艇が入荷しました。日本のフィッシングカヤックの歴史を変えたモデルともいえる、あの名艇……。程度はかなりいいので、ぜひお早めにお問い合わせくださいませ。







続きを読む "【中古】往年の名艇フィッシングカヤック入荷しました【特価】" »

2018/07/31

【程度】中古ツーリング艇が入荷しました♪【良好】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。







P7310016

本日は、久々に?ツーリングカヤックの中古艇が入荷しましたよ! 古いカヤックですが、キズなど少なく程度は良好ですので、ぜひ店頭にてご確認くださいませ。しかも……オドロキの激安価格なのでカヤックツーリング入門にもおすすめです。

続きを読む "【程度】中古ツーリング艇が入荷しました♪【良好】" »

2018/06/02

【和田長浜】ボート倶楽部の取材をお手伝い!【実釣ロケ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P5300072
先日、舵社の月刊誌『ボート倶楽部』の取材があり、早朝から三浦半島は和田長浜へと行ってきました。ゲストアングラーはキャスティング錦糸町店スタッフの井上美和さん。タイラバのほかシイラのキャスティングゲームも得意という女性アングラーですが、カヤックフィッシングは初挑戦。

昼前から雨が降る予報で天候が心配でしたが、結果的に撮影終了時までなんとかもってくれたのでよかった……。




続きを読む "【和田長浜】ボート倶楽部の取材をお手伝い!【実釣ロケ】" »

2018/04/30

【まとめの】TGベイトについて【まとめ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




以前にもチラっと書きましたが、サウスウインドではこっそりひっそりインスタもやっています。ご存じでしたか? 知らねーよ!という厚いご声援は無視しまして、「サウスウインド」で検索していただけるとすぐに見つかると思います。今後は、サウスウインドの日々の様子のほか、インスタならではの速報性で新製品や中古艇の入荷情報などをお伝えすることも多くなると思いますので、よろしければフォローお願いいたします。なお、まことに申し訳ございませんが、サウスウインドでは公平販売のためにお客さまのアカウントのフォローおよびフォローバックはしておりません。何卒ご理解ご了承くださいませ。


Kk
先日、そのインスタにこんなリグを掲載しました。不肖ナガシマがただいま熱血研究中(笑)のダブルジグです。試してみたところ、可能性とともにいろいろな不具合も見つかりましたので、また再挑戦して、結果がでましたらご報告いたします。

P3100001
というわけで、ようやくキャスティングルアー館オリジナルカラーのTGベイトが発売されました。ルアー館に勤務する私の弟に聞いたところ、今回は製造ラインの遅れなどでかなり苦労したとのこと。ゴールデンウイークのカヤックマダイにはなんとか間に合ったカタチですが、ここであらためて過去のブログを交えてTGベイトの実力や使い方についてまとめてみたいと思います。それにしても、あらためて読むとTGベイトのこといろいろ書いてますね(笑)。





続きを読む "【まとめの】TGベイトについて【まとめ】" »

2018/04/19

【辛口】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・後編【批評】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




Photo1

前回のブログでは、スレイヤープロペル12LTマンタレイプロペルアングラー12を独断と偏見でインプレしましたが、今回はスレイヤープロペル10と、スレイヤープロペル13についてジャッジしていきたいと思います! 個人的な思い入れからスレイヤープロペル13のインプレが長いですがどうぞご了承くださいませ。






続きを読む "【辛口】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・後編【批評】" »

2018/04/16

【独断】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・前編【偏見】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





気づけば4月も半ば。みなさまのカヤックフィッシングの釣果はいかがでしょうか。おかげさまでサウスウインドでは足漕ぎカヤックのスレイヤープロペルシリーズが大好評でして、連日お問い合わせをいただいております。

Photo
プロペラドライブの検品が間に合わない……(゚д゚;)  


というわけで、当店で取り扱っているスレイヤープロペルシリーズ4モデルすべてに乗って釣りをしてみた私が、独断と偏見で各モデルをぶったぎりインプレします。長くなりそうなので、今回は前編ということで。まずはスレイヤープロペル12LTと、マンタレイプロペルアングラー12から!

続きを読む "【独断】スレイヤープロペルシリーズ超インプレ・前編【偏見】" »

2018/03/11

【三浦半島】乗っ込みマダイ春爆Xデイを考える【和田長浜】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





001
カヤックフィッシングでも、関東各地でそろそろマダイ釣りの絶好のシーズンに突入します。そわそわしますね~。独断と偏見ではありますが、三浦半島は和田長浜でのマダイの春爆Xデイはいつなのか?を検証してみました。







続きを読む "【三浦半島】乗っ込みマダイ春爆Xデイを考える【和田長浜】" »

2018/03/04

【スレイヤー】カヤックでのスルメイカ釣りがなるほどおもしろい件【プロペル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P2280004

底潮がにごってきて、海の中もだいぶ春の雰囲気になってきました。まだ水温は低めなので、相模湾のマダイがぼちぼち乗っ込んでくるのはあと2週間ほど先になりそうな感じですね。



こんなときは、いつもと違う釣りモノを狙うのも楽しいもの。


続きを読む "【スレイヤー】カヤックでのスルメイカ釣りがなるほどおもしろい件【プロペル】" »

2018/02/25

【カヤック】おすすめトップウォータープラグ4選【フィッシング】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


P3310031
いま現在の和田長浜の水温はまだ14度くらいで、潮も澄み切って冬の水色ですが、もう少しすると黒潮の分流のポンプ効果により相模湾内の海水が循環して水温が上昇しはじめ、↑写真のように水質がトロンとしてやや緑がかった色になり、若干にごりが入ってきます。これがいわゆる春の潮。こうなると、いろいろな魚の活性がどんどん高くなってきます。

P3010021
春の潮になると小魚も多く回遊してくるようになり、ナブラやトリヤマが発生しやすくなります。そして、場合によってはフィッシングカヤックでも狙えるくらいの岸近くで壮大なボイルが起きることもあり、青物を狙ったトップウォーターフィッシングも楽しくなります。

青物は真冬でもトップウォーターで狙えるのですが、やはり神出鬼没。なので、カヤックフィッシングでは春~初夏のイワシパターンを攻略するのが手堅いといえます。そこで、ワラサを中心とした青物を狙う場合におすすめの、入手しやすく、だれでも使いやすいトップウォータープラグをご紹介したいと思います。





続きを読む "【カヤック】おすすめトップウォータープラグ4選【フィッシング】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31