フィールフリー

2018/04/22

【ロッド】TGベイトのタックルセッティング【リール】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Y O 
先日、ひっそりやっているサウスウインドのインスタにも掲載しましたが、これはとても便利でした。スコッティのドリンクホルダーに、ダイソーの折りたためるペット皿を載せると、ジグなどのルアー受けにちょうどいいんです。スコッティのドリンクホルダーは底部に溝があって、ごくまれにフックが引っかかることがあります。魚探でマダイを見つけたら即投入が基本のTGベイティングでは、0.5秒の遅れが命取り(いつもながら大げさ)になることがあります。このシリコン製の受け皿があればフックが引っかかりにくいので、投入はかなりスムーズですよ。

I
ゆでたまご皿にもちょうどいいですね。

J
さて。

お客さまからTGベイトの使い方のご質問をよくいただくのですが、逆にタックルについておたずねすると、正直に申しまして、ロッドとリールがあまりよくないことが多いんです。このへんは自分自身もいまだに試行錯誤中なのですが、あくまでカヤックフィッシングに関していいますと、こんな感じの竿がいいんじゃないか、というものがあります。だらだら長く書いてますが、お時間のあるときにでもご高覧いただけますと幸いです。







続きを読む "【ロッド】TGベイトのタックルセッティング【リール】" »

2018/04/21

ゴールデンウィークの水遊びにはこのカヤックがオススメです!

こんにちは。ミズノです。ゴールデンウィークの水遊びにはこのカヤックがオススメです!

Corona_12_2

続きを読む "ゴールデンウィークの水遊びにはこのカヤックがオススメです!" »

2018/04/10

【最近の】スコッティ売れ行きランキング【ベスト10】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




P4100017
4月もいよいよ中盤。カヤックフィッシングシーズン本番に突入しましたね。新しい艇を手に入れたみなさまは艤装をあれこれ考えたり工夫したりで、本当に楽しそう。カヤックフィッシング用艤装パーツといえば、カナダのブランド「スコッティ」が代表的です。サウスウインドでも、毎日のように店頭に補充しています。ではいったい、いまどんなパーツが人気なのか。ランキングにしてみましたよ♪

続きを読む "【最近の】スコッティ売れ行きランキング【ベスト10】" »

2018/03/27

【朗報】スコッティ入荷しました♪【速報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



180327140331543_photo_2

春のカヤックフィッシングシーズンが開幕したなか、スコッティが多く欠品していてドキドキしていたのですが、ようやく補充入荷できました。みなさまご迷惑をおかけいたしました!

P3270001

お問い合わせいただいておりましたお客さまには順次発送いたしますので、お届けまでいましばらくお待ちくださいませ。






続きを読む "【朗報】スコッティ入荷しました♪【速報】" »

2018/03/20

【すべら】ノンスリップパッド最強説【な~い】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




マ・ダイ釣れました。



















008
はい、マ トウ ダイです。私のカヤックフィッシングの釣果のほうは相変わらずすべりまくってますが、カヤックの車載はすべらないようにしたいもの。イノーのノンスリップパッドが、やっぱり最強じゃないかと思います。





続きを読む "【すべら】ノンスリップパッド最強説【な~い】" »

2018/03/17

【ガーミン】魚探の買い替えを検討中の件【2018】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、こちらのブログでご紹介しましたアウトフィッティングプレートを使用してみました。

020 027
私のスレイヤープロペル13ではかなり使いやすかったので、もっと早く導入すればよかった……!! いままでよりもパドルが高い位置にあるので波にとられにくく、右舷と左舷の重量バランスが分散したのか、カヤックのビミョーな傾きも気にならなくなりましたね。

045_2
ちなみに右舷、左舷というと、私は左舷に魚探を置く派です。なぜかといいますと、私の場合はリールがすべて左ハンドルのため、ロッドのグリップは右脇で抱えることになりますよね。そうすると左舷で釣りをしたほうが断然やりやすいのです。となると、左舷に魚探があったほうが視線の移動も少なくて済みます。






続きを読む "【ガーミン】魚探の買い替えを検討中の件【2018】" »

2018/03/11

【三浦半島】乗っ込みマダイ春爆Xデイを考える【和田長浜】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





001
カヤックフィッシングでも、関東各地でそろそろマダイ釣りの絶好のシーズンに突入します。そわそわしますね~。独断と偏見ではありますが、三浦半島は和田長浜でのマダイの春爆Xデイはいつなのか?を検証してみました。







続きを読む "【三浦半島】乗っ込みマダイ春爆Xデイを考える【和田長浜】" »

2018/03/10

ファミリーでのキャンプ、水遊びには2.5人乗りのコロナがオススメです!

こんにちは。ミズノです。ファミリーでのキャンプ、水遊びには2.5人乗りのフィールフリー・コロナがオススメです!

Corona_01

続きを読む "ファミリーでのキャンプ、水遊びには2.5人乗りのコロナがオススメです!" »

2018/02/22

この時期も試乗会を開催しています!

こんにちは。ミズノです。この時期も試乗会を開催しています!

P1180248

 

続きを読む "この時期も試乗会を開催しています!" »

2018/02/17

【地味に】カヤックカバーの人気がじわじわ上昇してる件【すごい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


本日はよっしーがブログ当番の予定でしたが、忙しいようなので連投でスミマセン。よっしーは明日、登板となります。


さて。



P2170013
以前、こちらのよっしーブログでもご紹介して以来、カヤック保管用のカバーの人気が地味にじわじわキてるんです。ほかにはない便利アイテムなので、販売開始以降、ずーっとポツポツと売れ続けています。これまでは、冬場、カヤックにあまり乗らない時期にお使いのお客さまがお買い求めになるケースが多かったのですが、最近では、これから紫外線が強くなる季節に合わせて用意する方が増えています。また、カヤックの新規ご購入の際に保管用として一緒にご購入いただくお客さまもいらっしゃいますね。





続きを読む "【地味に】カヤックカバーの人気がじわじわ上昇してる件【すごい】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30