フィールフリー

2017/03/27

【朗報】ニュージェミニ、コロナは簡単に釣り仕様にできる【小ネタ】

こんばんは、よっしーでございます。


先日入荷したスコッティの商品の中で、コレは!と思うものがあったのでご紹介いたします。

以前サンプルで2個入荷してたので厳密には新商品ではないのですが、使い方が新しいのととにかくカンタンなので、イイと思いますよん。

工具を使わない艤装なので、ぜひぜひマネしてみてください。(゚▽゚*)

続きを読む "【朗報】ニュージェミニ、コロナは簡単に釣り仕様にできる【小ネタ】" »

2017/03/20

中古の二人乗りカヤックが出ました!

こんにちは。ミズノです。中古の二人乗りカヤックが出ました!

Dscf5085

続きを読む "中古の二人乗りカヤックが出ました!" »

2017/01/31

【選び方】中古カヤック超入門・後編【買い方】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


先日の釣行時の様子をYouTubeにアップしてみました。私の大好きなフィッシングカヤック、スレイヤープロペル13に乗ってのスローピッチジャークです。いつもこんな感じで操艇して釣りをしています。よろしければ、ご高覧くださいませ。



あと、こないだはこの方がご来店! 

P1270002 P1270003
元サウスウインドスタッフの礒さんです。礒パイセンは、カヤックフィッシング黎明期を支えてきた裏方のひとり。もちろんいまでもカヤックフィッシングをやっています。というわけで、カメラをたくさん持ちこんで、絵コンテも描いて、ただいま店頭展示中のスレイヤープロペル12LTをていねいに動画撮影してくれました。礒さんのほうで編集後にこちらのチャンネルで公開してくれる……はずです。本当はナハマでスレイヤープロペルでの実釣シーンを撮影するはずでしたが、大荒れのため中止になってしまいました(本当はナガシマが休みの日を間違えていたのもあります)。礒さん、今度こそナハマでご一緒させてください。


さてさて。

先日のブログにて中古カヤック超入門・前編としてご紹介しましたモデル別&ブランド別の選び方と買い方についてですが、今回は後編です!







続きを読む "【選び方】中古カヤック超入門・後編【買い方】" »

2017/01/27

【選び方】中古カヤック超入門・前編【買い方】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

P1250010
先日、2017年の初マダイをキャッチしました~。この日はスローピッチジャークでアタリが2回しかなく、まさしくMadai or Dieな状況でしたが、まあまあサイズが釣れてよかった……。ただいま動画編集中です。


さてさて。

ときとして、たくさんのお問い合わせをいただくこともある「中古カヤック」。今日のブログでは、モデル別&ブランド別の選び方と買い方についてご説明いたします。今回は前編です!

P2140003








続きを読む "【選び方】中古カヤック超入門・前編【買い方】" »

2017/01/22

【中古】人気のタンデムカヤック入荷しました!【二人乗り】

こんばんは、よっしーでございます。


盛り上がったフィッシングショーもあっという間に終わってしまいました。

あれこれ準備してる期間もあるのに、3日間って終わってしまうとほんと短い。

あ、よっしーは今回会場に行けなかった…(T_T)お店にもたくさんご来店いただきまして、ちらっと見に行こうかと思ってたけど時間が取れませんでした。残念~。

仕方がないので、次回に期待。。



さて、今日入荷したばっかりの中古艇のご紹介です。

人気の二人乗りシットオントップカヤックですよぉ♪



続きを読む "【中古】人気のタンデムカヤック入荷しました!【二人乗り】" »

2016/12/01

【便利な】セパレートグリップを保護する方法【小ネタ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


先日、私の釣り人生で初めてとなる魚を釣りました。

Pb300026_3

カスザメ。もっぱら水深100~300mの海底でひっそり暮らしているそうですが、こいつはなぜか水深4mのシャローで釣れました。何を目的にこんなシャローにいたのかは不明ですが、カスザメはとてもおいしい魚だそう。このため、乱獲により数が激減しているとか。おいしいとも数が減っているとも知らず、肌がネコの舌のようにザラザラしているのを確認してリリースしました。

Pb300038_3

ポケモンのモンスターにいそうな見た目のコワかわ魚です。


さて。

Pb180011_3
肝心な冬シーバスはというと、今年はまだ小さいのしか釣れていません。うーん……例年ですとそろそろ爆発的釣果に恵まれる時期なのですが。ちょっと不安になってきました。

こんなときは、タックルセッティングを見直すなどして次回釣行へ向けて粛々と準備することも必要じゃないかと思います。というわけで、先日、お客さまにとても有益な情報を教えていただきました。私もさっそくマネしてみましたよ。





続きを読む "【便利な】セパレートグリップを保護する方法【小ネタ】" »

2016/10/25

【おすすめ】大人気タンデムカヤックの中古艇入荷!【程度良好】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


このところ、お客さまより続々と釣果情報が届いておりまして、本当にうれしいかぎりです。とくに、三浦半島は和田長浜(わだなはま)では、秋が深まり水温が下がるにつれて、いろいろな魚がよく釣れるようになってきました。以下、一部ですがご紹介します。

1476676129564
こちら、おいしそうなマダイをゲットしたのはMさま。魚探を駆使して、自作のタイラバでキャッチしたとのことで、おめでとうございます! それにしても美魚、キレイなタイですね。こういう感じのサイズで、ヒレがピンとしていて肉厚なタイは間違いなくおいしいやつです。Mさまは、感度など魚探の設定方法でこれまで苦労していたようですが、もうこれで大丈夫ですよね!?

Dsc_1363 Dsc_1358
先日のブログで、愛艇スキマー128にセットするための自作パーツをご紹介させていただいたSさま。最近、カワハギの釣果が上向きとのことで、この日は20枚はキャッチしたそう。近隣の遊漁船の釣果と比較しても、遜色ありません。そして、自作パーツの完成度もばっちりだったようで、足元がすっきりして魚探もロッドホルダーも使いやすかったとか。いいね!


和田長浜の今後は、イナダやサバ、マダイももう少し釣れ続くと思いますし、カワハギは浅場での釣果がもっとよくなりそうです。そして、11月半ばくらいから産卵のために下る大型シーバスが回遊してきますし、沖では高級魚アマダイも狙えるようになります。ベイトしだいではヒラメ、マゴチなど底棲魚のほか、ワラサ以上の青物のチャンスもあります……。


というわけで本日のブログの本題ですが、和田長浜のカヤックフィッシングでも大活躍するシットオントップの中古タンデムカヤックが入荷しましたよ~、という情報です。

Pa150012

大人気の艇ですので、ご希望のお客さまはぜひお早めにお問い合わせください!






続きを読む "【おすすめ】大人気タンデムカヤックの中古艇入荷!【程度良好】" »

2016/10/10

よっしーの車載コレクション~二人乗りで仲良く編~

ついこないだまで暑い~なんて言ってTシャツで仕事してましたが、なんかいきなり寒いですね。Tシャツだけじゃちょい肌寒い今日この頃。
あら、気づいたら、きょうは体育の日か。もうスポーツの秋ですねぇ。

こんばんは、よっしーでございます。



海水浴シーズンが終わり静かになった海ですが、まだまだカヤックフィッシングを楽しむアングラー、パドラーはアツいですよ。

新しい相棒を愛車に積み、次はどこへ行きましょうね~♪



続きを読む "よっしーの車載コレクション~二人乗りで仲良く編~" »

2016/09/30

よっしーの車載コレクション~3mコンパクトカヤック編~

こんばんは、よっしーでございます。

またまた台風が来ていますね・・・。

すっきりした秋晴れもなかなか続きません。

釣り大好きスタッフナガシマも、なかなかカヤックフィッシングに行けず、くさっております。
まぁ、確かに九月は片手くらいしか晴れの日がなかったようですから、それも無理はないですね。

明日からの10月に期待! さっさと台風18号、過ぎ去ってくれ~~~。



と、話は変わって、

先日の雨の日にお嫁入りしたカヤックをご紹介いたしましょう。(゚▽゚*)

続きを読む "よっしーの車載コレクション~3mコンパクトカヤック編~" »

2016/09/13

【車載】カヤックを持ち上げる【運搬】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



カヤックの車載や運搬において、カヤック本体を持ち上げる必要があるのは、どんな場合でも同じですよね。いわゆるポリエチレン製のカヤックは、その重量と形状がネックになることも。小学校低学年くらいのキッズをおんぶするのはワケないのですが、カヤックは長さと幅があり、まず、持ち上げるときにバランスをとるのが難しい場合があります。

でも、コツをつかんで慣れてくれば、わりとすんなり持ち上げられるようになります。

P9100006

今回のナガシマ選手(神奈川・日本)の対戦相手は、重量級カヤックとして名高い、ホビーのアウトバック(アメリカ)です。身長368㎝と小柄ながら、体重は37㎏とかなりのヘビー級。何より、84㎝という全幅が持ちにくさを物語っていますが……。

ではさっそく、やっつけてみましょう。Fight!







続きを読む "【車載】カヤックを持ち上げる【運搬】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31