フィールフリー

2019/02/11

【中古艇】シットオントップカヤック入荷しました!【二人乗り】

こんばんは、よっしーでございます。

今朝、家を出たら予想外の雪がちらついていて、驚きました。

昨晩は確かに朝だけ雪マークがついててバス通勤するとなると早起きしなきゃなぁなんて思っていたのですが、いざ6時半に起きてみると雪予報が曇りに変わっておりすっかり油断しておりました。
ふわふわとすぐ溶ける雪だったので、そのまま自転車で走ってきました。顔に当たる雪が冬まっさかりだなぁと思わせてくれて、新鮮でしたねぇ。



ということで!

久々に、中古のカヤックが入荷いたしました!



続きを読む "【中古艇】シットオントップカヤック入荷しました!【二人乗り】" »

2019/02/03

試乗会を開催しています!

こんにちは。ミズノです。この時期も定期的に試乗会を開催しています!

P9100300

続きを読む "試乗会を開催しています!" »

2019/02/02

カヤックメーカーグッズもちょっとだけあります♪

こんばんは、よっしーでございます。


先日、ご紹介しましたセルフレスキューギア「RESCUE STEP」
その日のうちにネット注文をいただきました。ありがとうございます。
本日も、「ブログで見たんですけど」とご来店のお客さまもいらっしゃって、嬉しい限りです。

こういうレスキューギアの出番は、実際にはないほうがいいに決まっていますが、用意はしておいたほうが絶対にいいですね。そして、練習してみて、毎回漕ぎに行くときには持参する。
あと、重要なのは、荒れた海でふいに落水したときにも同じように使えて再乗艇できるかどうか、ですね。


P1140006

私も普段、ひっくり返って沈したことがないので、できるかどうか(;^_^A



さて、きょうは「あら、こんなのもあったのね~」というグッズをご紹介します。

続きを読む "カヤックメーカーグッズもちょっとだけあります♪" »

2019/02/01

【小型】バス釣りにおすすめ中古艇入荷しました【2艇】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P2010005 P2010013
もうちょっとすれば、春のカヤックシーズンですね。お花見カヤックなども楽しめる時期へ突入しますが、関東では、桜が咲いたらカヤックでのバス釣りも楽しめるようになります。バスは真冬でも釣れますが、やっぱり温暖な時期のほうが格段にアタリも多いですし、よく釣れますからね。というわけで、今年こそカヤックでのバス釣りに挑戦したい方にもおすすめの中古艇が2艇入荷しましたので、ご紹介いたします!







続きを読む "【小型】バス釣りにおすすめ中古艇入荷しました【2艇】" »

2019/01/27

【極寒】まだまだ続く寒さ、その対策【烈冷】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



昨日、今日の横浜の寒さはかなりのもので、あまりの冷え込みにナガシマおじさんの腰も痛くなるほど。当店スタッフよっしーに貼るカイロ(一枚100円だと)をもらって耐え忍んでいます。

P1110011

お客さまのなかにも、ぼちぼち春のカヤックフィッシングシーズンインへ向けて準備を始めていらっしゃる方も増えてきました。ま、こんなに極寒続きでも釣りに行きたくなるのはわれわれカヤックアングラーの冬あるあるなんですが、海上でのあまりの寒さにたじろぐのも事実です。

もちろん、ファイントラックのフラッドラッシュなどの高機能アンダーウエアを着て、ドライスーツで身を固めるのが冬の正装ですが、それだけでは耐えられないこともあります。そんなときはどうするか……簡単ではありますが、私がやっている方法をご紹介いたします。







続きを読む "【極寒】まだまだ続く寒さ、その対策【烈冷】" »

2019/01/24

【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





Vv
シットオントップカヤック、なかでもフィッシングカヤック用のフラッグとして、ついに「これは決定版かも!?」と思えるものに出会えたのでご紹介いたします。


続きを読む "【最高】FUNさんのカヤックフラッグ&ポールが使いやすさの頂点かも【最強】" »

2019/01/19

バルーンビーチカートもあります!

こんにちは。ミズノです。砂地で楽にカヤックを運搬できるバルーンビーチカートもあります!

Ms_kayakcart1

続きを読む "バルーンビーチカートもあります!" »

2018/12/16

【簡単】船台を作ってみた【DIY】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



Pc160011
だいぶ前になりますが、こちらのブログで「ソーホースブラケット」なるものをご紹介いたしました。ようやくですが、実際に作製してみましたよ! ものすごく簡単にカヤックを置くための船台を作ることができますので、よろしければご参考になさってみてください。




続きを読む "【簡単】船台を作ってみた【DIY】" »

2018/12/02

【カワハギ】フォールディングアンカー超入門【シロギス】

質問です。

アンカリングした手漕ぎカヤックと、アンカリングしていない足漕ぎカヤックでは、どちらのほうがたくさんのカワハギを釣ることができるでしょうか……。


Pb280058
毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



答えありきのような問題ですが、正解はもちろんアンカリングした手漕ぎカヤックですね。当然、釣り人のレベルもありますし、足漕ぎカヤックの機動力を生かして広範囲を探ったほうがいい場合もありますが、三浦半島は和田長浜のような遠浅のフィールドでは、カワハギのたくさんいる「ピン」を狙って、アンカーでカヤックを固定したほうがじっくりしっかりきっちり釣りやすいといえます。

というわけで、この時期のカワハギ釣りや、夏場のシロギス釣りにかかせないアンカーの使い方超入門をご紹介いたします。はじめてアンカーを使うときは、とりあえずこれだけでOKだと思いますよ♪







続きを読む "【カワハギ】フォールディングアンカー超入門【シロギス】" »

2018/11/27

【基礎講座】ベースキャリア超入門【おさらい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



カヤックをクルマに積載することを「カートップ」とか「車載」といいますが、クルマにカヤックを積むためにはパーツを装着しなければなりません。そのパーツのことを「ベースキャリア」といいます。ベースキャリアはメーカー純正のものもありますが、OEMが多く、正直、価格が高いことがほとんど。なので、社外品の有名ブランドのパーツをカー用品店やネットで購入するのがおすすめです。代表的なブランドでいうと、カーメイトの「INNO(イノー)」や、スウェーデンの「THULE(スーリー)」がおなじみです。イノーは国産ながら低価格な商品展開に人気があり、優れた品質と耐久性でカヤッカーからの支持と信頼は絶大です。スーリーは価格はやや高めですがデザイン的、機能的に洗練されているものが多く、欧州車にも似合う製品がたくさんあります。

Pb240001
ちょうど、車載の撮影のために私のクルマのベースキャリアをつけ替えるタイミングがありましたので、実際の取り付けの過程をご説明したいと思います。

Pb240004
まず最初に、説明書は絶対に読みましょう。セット方法を理解してから取り付ければ、作業はあっという間に終わるはずです……。






続きを読む "【基礎講座】ベースキャリア超入門【おさらい】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28