ネイティブウォータークラフト

2017/11/14

【細かい】艤装パーツこんなのもあります!【小さい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


Pb100010
うちの店舗では、スタッフ全員がカヤックの艤装をします。基本的には、お客さまからカヤックのご注文をいただくと、お引渡しからアフターサービスまですべてを担当いたします。なので、スタッフよっしーもドリルで穴を開けたり、電動ヤスリで削ったりと、なんでもします。


もちろん、ドリルで穴を開けてパーツを取り付けるような艤装は、ご自宅でわりと簡単にできます。小さい便利パーツを取り付けただけで、劇的にカヤックフィッシングが快適になる場合もありますので、「こんなパーツがほしい!」という場合も、どうぞお問い合わせください。

さて、サウスウインドにはこんな細かいパーツや小さい用品もあります。用途に応じてカヤックに取り付けてみてくださいね。


続きを読む "【細かい】艤装パーツこんなのもあります!【小さい】" »

2017/11/03

【五目】TGベイトの激遅スロー巻きがオモシロイ【連発】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


本日の和田長浜はカヤックフィッシング日和でしたね。多くのアングラーが海に繰り出したようです。今日はティップランでアオリイカがよく釣れていたそう。もう少ししたらサイズもよくなると思いますので、楽しみですね~。

Dsc_2072 Dsc_2073

台風21号の通過以降、気になる和田長浜の駐車場の状況ですが、だいぶ砂が踏み固められてきてクルマが通れるようになってきました。写真は、本日の和田長浜駐車場の様子です(お客さまのSさんよりご報告いただきました。ありがとうございます!)。多くのクルマでにぎわっています。ただし、海側は依然として砂が積もっていてタイヤがスタックしかねないので、近づかないほうがよさそうですね。


というわけで私ナガシマも、先日、超ひさしぶりにカヤックフィッシングへと行ってきました。海はまだにごっていて、潮目には細かいゴミのほか流木などが浮いていました。朝のうちは懐刀TGベイト60g緑金グローベリーを使ってもまったく食わなかったのですが、ある釣り方を試すと、めちゃくちゃアタリがではじめました。





続きを読む "【五目】TGベイトの激遅スロー巻きがオモシロイ【連発】" »

2017/10/16

【新製品】魚探用バッテリーパック入荷しました♪【充電式】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P9270092
衝撃のダブルピースでキメる当店スタッフのよっしーさんが乗っているこちらのカヤックは、極めて高い安定性を誇るネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル10ですが、ただいま入荷待ちとなっております。大変申し訳ございませんが、入荷までいましばらくお待ちくださいませ。

そんなよっしーも、最近ではカヤックフィッシングのとき魚探を使用するようになりました。よっしーでも使いやすい、カヤックフィッシングで大人気の魚探といえばホンデックス/PS-611CNですね。電池式でだれでも使える手軽さながら、GPS内蔵の本格的な性能で、カヤックフィッシングにはなくてはならない存在です。先日は、新商品の遮光フードをご紹介しましたが、そのPS-611CNをさらにパワーアップさせる新製品が入荷しましたよ! これはもう、カズダンスでキメるしかないですね。







続きを読む "【新製品】魚探用バッテリーパック入荷しました♪【充電式】" »

2017/10/08

スレイヤープロペル系のシート取り付けについて

みなさまこんばんは。サウスウインドです。



Pa080002
とても座り心地がよくて腰やお尻が痛くなりにくいシートといえば、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペル10スレイヤープロペル13スレイヤープロペル12LTマンタレイプロペルアングラー12、そしてハリケーンカヤックスのスキマー120プロペルに付属している純正シート、「ファーストクラスシート」です。

着座位置も高いため圧倒的に釣りがしやすいのがこのシートの特長ですが、これから寒くなるにつれて、取り付けにはちょっとだけコツが必要になります。

続きを読む "スレイヤープロペル系のシート取り付けについて" »

2017/10/06

よっしーの車載コレクション~プロペラ搭載カヤック!編~

こんばんは、よっしーでございます。


しばらくぶりの「よっしーの車載コレクション」でございます~。

夏の間にもたくさんのカヤックたちがお嫁入りしていきました。

ほんとにありがたいことです(゚▽゚*)

続きを読む "よっしーの車載コレクション~プロペラ搭載カヤック!編~" »

2017/09/30

【超便利】PS-611CN用遮光フードが入荷しました【新製品】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



今年4月の発売開始以来、カヤックフィッシングにも大人気のポータブル魚探、ホンデックス/PS-611CN。その秘密は、単三電池8本のカンタン駆動ながら、全国詳細地図を搭載していたり、魚探オート機能がより使いやすくなったりと、本格的な機能を手軽にカヤックに搭載できる点にあります。カヤックフィッシング用魚探の入門機種としてもおすすめのPS-611CNは、ほぼ常時在庫しておりますのでお問い合わせくださいませ。オート以外の裏ワザ的な使い方も、ナガシマがお教えします。

P9300001

さて、人気魚探のPS-611CNですが、遮光フードがようやく発売となりました! 本日、サウスウインドに大量入荷しましたよ~。この遮光フード、もちろんなくても問題なく魚探を使えますが、あればとにかく便利なアイテムなんです……。








続きを読む "【超便利】PS-611CN用遮光フードが入荷しました【新製品】" »

2017/09/18

【回転】プロペラドライブのメンテナンスのすすめ【調整】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



P9110010_2

プロペラ式足漕ぎフィッシングカヤックとしておなじみ、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズ。当店で販売を開始してから一年以上が経過しました。釣行頻度の多い方や、長距離を漕いだり、前進後進を激しく繰り返したりしてプロペラドライブを酷使した方は、そろそろドライブ内部のメンテナンスも気になるころじゃないかと思います。







 

続きを読む "【回転】プロペラドライブのメンテナンスのすすめ【調整】" »

2017/09/15

【釣果】秋の和田長浜カヤックフィッシング♪【情報】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



先日、Facebookでお伝えしましたように、こないだの水曜日に三浦半島は和田長浜へとカヤックフィッシングに行ってきました。


P9130002
今回は、いつものスレイヤープロペルではなく、手漕ぎのパドルカヤックでの釣りです。これには理由がありまして……。








続きを読む "【釣果】秋の和田長浜カヤックフィッシング♪【情報】" »

2017/09/10

【マダイ】秋のカヤックフィッシング楽しんでますか?【青物】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


今週の土日の関東は天候に恵まれ、みなさまカヤックフィッシングを楽しめたのではないかと思います。土日ともこんなに穏やかだったのは久しぶりではないでしょうか。先日、納艇させていただいたばかりのお客さまからもさっそく釣果報告をいただいたりして、うれしいかぎりです!

というわけで、私も先日、南のほうへカヤックフィッシングへ行ってきました。

001
久々にビッグなやつと格闘してきました。








続きを読む "【マダイ】秋のカヤックフィッシング楽しんでますか?【青物】" »

2017/09/05

【加工】カヤックの艤装、承ります♪【穴開け】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



本日も、スレイヤープロペル12LTのお引渡しで一日がスタート!

P9050002
 P9050001
インフェルノをお買い上げのAさまはいろいろな釣りをこなすベテランアングラーですが、これからカヤックフィッシングに挑戦してみたいとのこと。これまでは乗合船でライトウイリー五目などをよく楽しんでいたそうですが、カヤックでは、TGベイトでのマダイ釣りのほか、ルアー釣りをやってみたいとのことでした。これまでのご経験とスレイヤープロペル12LTの操作性を生かせば、すぐに釣れるようになると思います! カヤックにはさっそくサウスウインドのステッカーを貼っていただきました……恐縮です(*^ ^*)

P9050004
今日は風も弱い日だったので、午後すぐに進水式をして海に出てみます!とおっしゃっていました。ぜひ、スレイヤープロペル12LTでの釣りを存分に楽しんでください!


さて、本日は先日のブログを読んでいただいたSさまからさっそく艤装のご依頼をいただきました。



続きを読む "【加工】カヤックの艤装、承ります♪【穴開け】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30