ネイティブウォータークラフト

2019/05/03

よっしーの車載コレクション~やっぱりフィッシング♪編~

こんばんは、よっしーでございます。


超大型連休も後半戦。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日の横浜は、朝から歩道に人がいっぱいでした。
こちらのブログでも前から告知していた、ザよこはまパレード(国際仮装行列)が開催されました。

毎年ゴールデンウィークのこの日に開催で、サウスウインドの目の前がパレードのルートになっています。通行止めになって、歩道にも見物客がたくさん集まりますので、パレードが終わるまで徒歩でしか来店できません。

ちょいちょい外に出れば見られるので面白いのですけどね。



このパレードには横浜の企業がフロート(山車)を出すのですが、
日産自動車、キリンビール、シウマイの崎陽軒。毎年どんなフロートが出るか、横浜市民注目の3社です。

今年の崎陽軒はこんな感じでした。

 


そして、横浜といえばのこちらの青いチームも。







 

 

続きを読む "よっしーの車載コレクション~やっぱりフィッシング♪編~" »

2019/04/28

【ガーミン】振動子選びで迷いが生じています【75SV】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






405
私がいまメインで使用している魚探は、ガーミンのエコマップ75SV。サイドビュー機能もついた中堅機種として、カヤックフィッシングで使っている人も多いモデルです。私は今シーズンからこの魚探を使い始めたのですが、いまだに振動子選びに迷っております。「そんなの知らねーよ!」という声が多数、聞こえてくるのは承知しておりますが、もしかしたらどなたかの今後の魚探ならびに振動子の選び方のお役に立てるかもしれないので、ここに記しておきます。メモ程度ですが。

 

 

 

 

 

続きを読む "【ガーミン】振動子選びで迷いが生じています【75SV】" »

2019/04/22

【スゴい】タイタンプロペル10.5【ヤバい】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





P4200041 P4200004
ネイティブウォータークラフトの大ヒットカヤックといえば、ご存じタイタンプロペル10.5ですね。先日の日本初上陸後、ようやく店頭へと搬入できましたので、ざっくりではありますがその全貌を細かくチェックしてみましょう!











続きを読む "【スゴい】タイタンプロペル10.5【ヤバい】" »

2019/04/07

【超基本】スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチの使い方【超入門】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





30005
春から初夏に向けてカヤックフィッシングデビューを目指すお客さまからのご質問で、「この穴からふさいでおいほうがいいんですか?」「この栓は何ですか?」「ここには何を入れるんですか?」というものがあります。それぞれ、スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチのことなのですが、多くお問い合わせをいただく基本的かつ大事な内容ですので、簡単ではありますがお答えいたします!






 

続きを読む "【超基本】スカッパープラグ、ドレンプラグ、ハッチの使い方【超入門】" »

2019/04/01

【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





01
先日のハリケーンカヤックス、ネイティブウォータークラフトのコンテナ入荷後、さっそくお客さまのもとへ続々とお引渡しさせていただいております。長らくお待たせしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした! そのなかからいくつか車載の様子をご紹介いたしますので、みなさまご参照いただければ幸いです。









続きを読む "【世界の】ながしーの車載セレクション・大人気フィッシングカヤック編【車載から】" »

2019/03/29

【ハリケーン】コンテナ入荷情報【ネイティブ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






P3290005 P3290007
本日ようやく、待ちに待ったコンテナが入荷しました! ハリケーンカヤックスとネイティブウォータークラフトのカヤックたちがはるばるアメリカよりやってきましたよ。では、さっそく倉庫に搬入しますか♪







続きを読む "【ハリケーン】コンテナ入荷情報【ネイティブ】" »

2019/03/26

【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。






125_1
おかげさまで、2016年の発売以来ずーっと売れ続けているスコッティのパーツ、トランスデューサーアーム・ギアヘッドトラックセット。いまでは、新しくフィッシングカヤックをご購入いただくお客さまのふたりにひとりはこのアームを装着しているのではないかというくらいの浸透率といえます。近年の魚探の大型化も含めて、いま一度、使い方に関しての基本的な注意点をご説明いたします!







続きを読む "【艤装】トランスデューサーアーム使用時はここに注意!【魚探】" »

2019/03/24

【UV対策】万能保護剤が想像の斜め上をいく使用感かも!?【劣化防止】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




A
前から気になっていたのになかなか使う機会がなかったこれ。303エアロスペースプロテクタントという商品なのですが、これがもしかしたら私にとっても手放せないアイテムになるかもしれません……というくらいなにやらスバラシイ万能感がありそう。実際に使用してみたので、そのレポートです。








続きを読む "【UV対策】万能保護剤が想像の斜め上をいく使用感かも!?【劣化防止】" »

2019/03/21

【人気】スコッティパーツ入荷しました!【定番】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

3/19(火)はココログのメンテナンスのためブログの更新ができませんでした。大変申し訳ございません……。






さて。


P3190003


一部商品の欠品が続き、ご迷惑をおかけしておりましたスコッティパーツですが、ようやく入荷いたしました! これでしばらく在庫は大丈夫だと思います……。










続きを読む "【人気】スコッティパーツ入荷しました!【定番】" »

2019/03/16

【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



655
カヤックが沈(ちん。カヤックが横転、転覆すること)したとき、大きな問題になることがあるのが、ロッドやパドルにつけたリーシュが体にからむこと。そのほか、PEラインが足などにまとわりつくこともあり、場合によっては非常に危険です。実際、お客さまのなかにも沈したときにPEラインが足にからんで再乗艇するのにかなり焦ったという方もいらっしゃいます。






続きを読む "【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31