フジタカヌー

2019/04/16

インフレータブルカヤックの運搬にはハンドキャリーが便利です!

こんにちは。ミズノです。インフレータブルカヤックの運搬にはハンドキャリーが便利です!

P1240074

続きを読む "インフレータブルカヤックの運搬にはハンドキャリーが便利です!" »

2019/04/12

【中古艇】フォールディングカヤック・追加情報!【二人乗り】

こんばんは、よっしーでございます。



先日、入荷した中古のフジタカヌーさんのフォールディングカヤック、かるがも2ですが、

取扱説明書の写真もとりましたので、ご参考くださいませ。






続きを読む "【中古艇】フォールディングカヤック・追加情報!【二人乗り】" »

2019/04/09

【中古艇】フォールディングカヤック入荷しました!【二人乗り】

こんばんは、よっしーでございます。




フォールディングカヤックのすごい中古が入荷いたしました!


これは、好きな人は好きなモノだと思います・・( ゚Д゚)!





続きを読む "【中古艇】フォールディングカヤック入荷しました!【二人乗り】" »

2019/03/24

【UV対策】万能保護剤が想像の斜め上をいく使用感かも!?【劣化防止】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




A
前から気になっていたのになかなか使う機会がなかったこれ。303エアロスペースプロテクタントという商品なのですが、これがもしかしたら私にとっても手放せないアイテムになるかもしれません……というくらいなにやらスバラシイ万能感がありそう。実際に使用してみたので、そのレポートです。








続きを読む "【UV対策】万能保護剤が想像の斜め上をいく使用感かも!?【劣化防止】" »

2019/03/16

【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



655
カヤックが沈(ちん。カヤックが横転、転覆すること)したとき、大きな問題になることがあるのが、ロッドやパドルにつけたリーシュが体にからむこと。そのほか、PEラインが足などにまとわりつくこともあり、場合によっては非常に危険です。実際、お客さまのなかにも沈したときにPEラインが足にからんで再乗艇するのにかなり焦ったという方もいらっしゃいます。






続きを読む "【安全】リーシュ各種は切れるようにしておきましょう!【対策】" »

2019/03/14

今年のボートショー、レポート後編です(;^ω^)

こんばんは、よっしーでございます。

前回のボートショーのレポートから一週間も経ってしまいました💦

情報としては鮮度が落ちてしまい申し訳ないのですが、久しぶりの再会もありましたので、レポート後編をアップさせていただきます!





続きを読む "今年のボートショー、レポート後編です(;^ω^)" »

2019/03/12

【安全】スマホの防水ケースはPFDにつけましょう!【対策】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。





011
さてさて。一気に暖かくなって関東でも春のカヤックフィッシングシーズンが開幕しましたね。今年は黒潮の分流の当たりがよく、相模湾でも昨年同時期にくらべて海水温が2~3度くらい高いので、魚の活性もいい状況が続いております。カヤックの艤装を整えたら、海況を見て明日にでも出艇したいところ……。

P3120001
ただし、絶対に忘れてはならないのがスマホや携帯の防水ケースです。春の海も気象が変化しやすく、予報よりも早く、強く風が吹いてくることがあります。万が一のときに備えて、電話をすぐに使える状態にしておきましょう! 







続きを読む "【安全】スマホの防水ケースはPFDにつけましょう!【対策】" »

2019/03/11

フジタカヌー・アルピナ1-450を店頭で見られます!

こんにちは。ミズノです。軽量で簡単に組み立てられるツーリングタイプのフォールディングカヤックのフジタカヌー・アルピナ1-450を店頭で見られます!

Dscn0915

続きを読む "フジタカヌー・アルピナ1-450を店頭で見られます!" »

2018/12/02

【カワハギ】フォールディングアンカー超入門【シロギス】

質問です。

アンカリングした手漕ぎカヤックと、アンカリングしていない足漕ぎカヤックでは、どちらのほうがたくさんのカワハギを釣ることができるでしょうか……。


Pb280058
毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



答えありきのような問題ですが、正解はもちろんアンカリングした手漕ぎカヤックですね。当然、釣り人のレベルもありますし、足漕ぎカヤックの機動力を生かして広範囲を探ったほうがいい場合もありますが、三浦半島は和田長浜のような遠浅のフィールドでは、カワハギのたくさんいる「ピン」を狙って、アンカーでカヤックを固定したほうがじっくりしっかりきっちり釣りやすいといえます。

というわけで、この時期のカワハギ釣りや、夏場のシロギス釣りにかかせないアンカーの使い方超入門をご紹介いたします。はじめてアンカーを使うときは、とりあえずこれだけでOKだと思いますよ♪







続きを読む "【カワハギ】フォールディングアンカー超入門【シロギス】" »

2018/11/09

【転覆】カヤック再乗艇の方法・パドルカヤック編【横転】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。



Pb050041
前回、こちらのブログで速報的にご紹介しましたカヤック再乗艇の練習会の模様。今回は、パドルカヤックでの再乗艇の方法をYouTube動画も交えてご紹介できればと思います。

Pb050014
先生は、おなじみkayak55.comのホエールさんこと赤澤さん。愛艇、バイキングカヤックのプロフィッシュ45をほぼフル艤装の状態で実際に「沈」してみて、どうリカバリーするかを説明してくれました。とてもわかりやすい内容だったので、みなさんもぜひ、覚えておくだけでなく一度は練習してみてください!




続きを読む "【転覆】カヤック再乗艇の方法・パドルカヤック編【横転】" »

●イベント・スケジュール●

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31