シーカヤック ツーリング

2017/07/15

【カヤック】河口湖は夏のキャンプ&ツーリングにおすすめ!【超入門】

P7130004
フライングタイガーコペンハーゲンで見つけたコレ。税別300円。本来は、砂にさして使うドリンクホルダー&小物入れなんですが、スキマーシリーズのスカッパーホールに合いそう!と思って買ってみました。色もスキマー140Tのアクアにピッタリ。さて、どうでしょう。

P7130005
あ……。しかたない、削って使えるようにしよう。





毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

 

P7130103
先日、またまたあのわがままカヤックドッグのMさんを連れて、ミニツーリングへと行ってきました。場所は、山梨県は富士五湖のひとつ、河口湖です。

P7130032
こちらがトイプードルのMさん(オス、5歳)。もうすでに、カヤックに乗るのは4回目。ライフジャケットを着ると楽しいことがあると理解しているようで、着用を嫌がることはありません。

河口湖は、周囲に無料駐車場のほかキャンプ場が数多くあり、水辺へのエントリーもわりとラクな場所があります。また、湖岸線が変化に富んでいるので風裏ができやすく、どこかしらでカヤックを出艇することができる場合が多いんですね。というわけで、この夏、カヤックで進水式をしたり、ご家族やお子さんと水遊びをしたりするのにおすすめなんです。



続きを読む "【カヤック】河口湖は夏のキャンプ&ツーリングにおすすめ!【超入門】" »

2017/07/14

中古のツーリングカヤックが入荷しました!

こんにちは。ミズノです。中古のツーリングカヤックが入荷しました!

Dscn1122

続きを読む "中古のツーリングカヤックが入荷しました!" »

2017/07/09

フジタカヌー・450ハイブリット アルピナ-1に乗ってみました!

こんにちは。ミズノです。フジタカヌー・450ハイブリット アルピナ-1に乗ってみました!

Dscn1057

続きを読む "フジタカヌー・450ハイブリット アルピナ-1に乗ってみました!" »

2017/07/03

3分割シーカヤックならこんなにコンパクトです!

こんにちは。ミズノです。コンパクトに収納が出来る3分割仕様のツーリングカヤックを紹介させて頂きます。

Dscn0716


続きを読む "3分割シーカヤックならこんなにコンパクトです!" »

2017/06/30

中古のサーフスキーあります!

こんにちは。ミズノです。中古のサーフスキーあります!

Pa043952_2

続きを読む "中古のサーフスキーあります!" »

2017/06/27

【富士五湖】この夏おすすめ! 本栖湖ライトツーリング【キャンプ】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。




先日、あのMさんと休みが合ったので、山梨県は富士五湖のひとつ、本栖湖へと行ってきました!


P6220174
こちらが、暴れん坊トイプードルのMさん(オス、4歳)。前回、西湖に行ったときの模様はこちらのブログでどうぞ。Mさんにとって、カヤックでのライトツーリングは2回目。前回はライフジャケットを着るのにちょっと抵抗しましたが、今回は自ら進んでというくらりすんなり着用。カヤックに乗ると楽しい!ということがわかったようです。※愛犬がカヤックに乗ることが適正かどうかは、必ず獣医師やトレーナーの指示に従ってください。

P6220002
今日は、こちらの「本栖湖キャンプ場」でデイキャンプもします。まずは、さっそくカヤックを降ろして湖面へと繰り出してみましたよ。カートがあれば湖畔まではすぐです。

P6220011あーるーはれたーひーるーさがりー

P6220013いーちーばーへつづーくみちー

P6220023
「おい、おまえ。だれがドナドナ感たっぷりやねん」

今回も、使用したカヤックはハリケーンカヤックス/スキマー140Tです。シットオントップのタンデムカヤックのなかでトップクラスにスピードが速く、安定性のかなり高い艇です。特筆すべきは、ひとりで漕いでもわりとスムーズに漕げる点。このため、お子さんとやご家族との水遊びや愛犬とのライトツーリングにも大活躍します。もちろん、フィッシング艤装を施せば本格的な釣りにもおすすめの一艇です。





続きを読む "【富士五湖】この夏おすすめ! 本栖湖ライトツーリング【キャンプ】" »

2017/06/20

乗りやすいツーリングカヤックのリキッドロジック イヌイット14.5 ラダー付きあります!

こんにちは。ミズノです。乗りやすいツーリングカヤックのリキッドロジック イヌイット14.5 ラダー付きあります!

Lq_inuit1451

続きを読む "乗りやすいツーリングカヤックのリキッドロジック イヌイット14.5 ラダー付きあります!" »

2017/06/13

一人でも二人でも三人でも乗れる!軽量タンデムカヤック入荷しました!

こんにちは。ミズノです。一人でも二人でも三人でも乗れる!軽量タンデムカヤック入荷しました!

Dscn0763

続きを読む "一人でも二人でも三人でも乗れる!軽量タンデムカヤック入荷しました!" »

2017/06/10

ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました!

こんにちは。ミズノです。ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました!

Dscn0568_3


続きを読む "ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました!" »

2017/06/05

ホビーカヤック・アドベンチャーアイランドの中古艇あります!

こんにちは。ミズノです。

ホビーカヤック・アドベンチャーアイランドの中古艇あります!

※こちらの中古艇ホビー/アドベンチャーアイランドは完売しました。お買い上げありがとうございます!

Hobieisland07


続きを読む "ホビーカヤック・アドベンチャーアイランドの中古艇あります!" »

より以前の記事一覧

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31